60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 

電動アシスト自転車に乗って5年です爆  笑

 

 

 

 

最近走る距離が減ってきましたショボーン

 

 

 

 

パッテリーが劣化してきてバッテリーの容量が低下してきているなぁ

 

 

 

 

と感じていましたショボーン

 

 

 

 

そろそろバッテリーを交換しないといけないかなえー

 

 

 

 

とは思っていましたが

 

 

 

 

ネットで見てみるとなんと

 

 

 

 

新しいバッテリーはなんと

 

 

 

6万円もするポーン

 

 

 

 

6万円は買えないよ~ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

少ないお小遣いではなかなか購入に踏み切れません

 

 

 

 

6万円あったら

 

 

 

 

 

と思うと優先順位は下がってしまいます

 

 

 

 

 

距離は短くなったけどまだ走れるやんか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ということで今まで乗っていました爆  笑

 

 

 

 

 

ところが先日

 

 

 

 

 

バッテリーが変?

 

 

 

 

膨らんでるやんかえーん

真ん中が開いているえーん

 

危なかった!

 

 

このまま知らずに充電してたら爆発してた!!

 

 

 

分解してみました

 

やはりバッテリーが膨らんでますね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

これじぁ使えない

 

 

 

 

バッテリー購入代の6万円を作らないといけないゲッソリ

 

 

 

 

とりあえずカードで購入

 

 

 

 

後は奥さんに小遣いの前借交渉をします滝汗

 

 

 

 

何て言われるか心配です滝汗

 

 

 

 

しばらくおとなしくしていますウインク