60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 

 

息子は、大学卒業後携帯会社の営業マンニコニコ

 

 

 

2年程働いていましたが急に転職ショボーン

 

 

 

つぎの会社は俗に言うブラック企業だったのですえーん

 

 

 

朝早く出勤すると帰って来ない日が度々ムキー

 

 

 

遅くまで飲んで帰れなくなったのかと真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日聞いてみると

 

 

 

なんと夜中まで仕事してたらしいムキー

 

 

 

 

 

最終電車がないので会社に泊まったゲッソリ

 

 

 

会社には宿泊設備がないので

 

 

 

たぶんソファー等で寝てたのでしょうゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

そこまで仕事しても

 

 

 

残業代も付かないらしいムキー

 

 

 

 

 

そんな会社辞めろと言ったら

 

 

 

なかなか辞めさせてもらえない

 

 

 

でも今月で辞めるといってたので

 

 

 

ちょっとだけほっとしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

次に就職したのは、電車を作る会社

 

 

 

2年程働いたら手を怪我し仕事ができなくなったえーん

 

 

 

 このまま続けて行ってくれることを願っていたのですが

 

 

 

会社もこれからの人材を考えてくれたらと思っていたのですが折り合いがつかなかったのか退職することになりました

 

 

 

 

退職手続きをすると、急に台湾に行くと行って出て行った

 

 

 

 

 

 

 

旅行に行くのかと思ったら

 

 

 

台湾で仕事をするらしい

 

 

 

いつもと同じあまり説明しません

 

 

 

昔から、親には何も言わずに自分で決めてしまいます。

 

 

 

これがいいのか悪いのかわ分かりませんが

 

 

 

 

 

 

なんでまた台湾?

 

 

 

 

 

 

 

知り合いに紹介されたようだ

 

 

 

 

友達関係は分かりません

 

 

 

 

あまり、悪い友達はいないようです

 

 

 

 

年に数回帰ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に店を出すと言ってきた

 

 

店を出すには資金がいるはず

 

 

 

 

 

特にお金のことは言ってないので

 

 

いくらか持っているのだろうと思っていた

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って来なくなったショボーン

 

 

たまに家族のグループLINEに返信があるので元気しているようだ

 

 

 

今は忙しいので帰れないとは言ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるとき、

 

 

 

妻に電話がかかって来て

 

 

 

店がつぶれた!お金貸してと

 

 

 

 

言ってきた

 

 

 

 

 

 

 

いくら貸してといってるはてなマーク

 

 

100万円

 

 

それ、オレオレ詐欺とちがうの?

 

 

 

本人の携帯からだから間違いはない

 

 

 

 

 

 

 

 

大学時代の借金もまだ返してもらっていないのにまたか

大学生の息子がスロットで使った借金に驚愕!

 

 

他でお金を借りられるのも困るので貸すことに

 

 

 

 

 

 

郵便局に行き海外送金をお願いしたが

 

 

郵便局では送金ができないそうです

 

 

 

 

 

 

 

銀行に行き海外送金を依頼した

 

 

 

送金に関してはいろいろ聞かれた

 

 

 

 

オレオレ詐欺ではないですか?とか

 

 

 

 

子供の生活費ですと答えやっと送金ができた

 

手数料はなんと10,000円

 

 

ビックリ!

 

 

 

 

 

 

お願い仕事はどうするのかはてなマーク

 

 

 

ニコ前に働いていた店のオーナーの店で働いて返す

 

 

 

お願い帰ってこないのかはてなマーク

 

 

 

ニコ帰らん

 

 

 

 

 

 

 

台湾はそんなに住み心地がいいのだろうか真顔

 

 

コロナ感染もそれほど広まっていないようだニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、半年

 

 

 

また、急に東京に行くとの連絡があった

 

 

 

何しに?

 

 

 

ラーメンの修行

 

 

 

 

こんどは台湾でラーメン屋を作る見たい

 

 

 

懲りないやつ!

 

 

 

 

 

 

 

オーナーの友達が東京で、そこそこ有名なラーメン屋の店長と友達らしい

 

 

 

そのラーメン屋に修行しに行くらしい

 

 

 

ラーメン屋を作る費用ははてなマーク

 

 

 

台湾の歌手男優と共同で作る

 

 

 

また怪しいこと言ってる

 

 

 

 

今はラーメン屋の開店に向けて準備中です

 

 

 

同じ失敗はしませんように滝汗

 

 

 

 

 

\1台8役/

ほったらかしで失敗なし

材料を入れたらボタンを押すだけ

本格料理ができる

専用レシピ付き