60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 

 

昨年9月に旅行に行ってきました。

 

 

 

 

場所は軽井沢です。

 

 

 

 

 

退職記念と奥さんが一度行きたかった場所ということで決まりました

 

 

 

 

 

 

初めての軽井沢です

 

 

 

 

 

車で9時間の道のりでしたが、ゆっくり行ったので思っていたより疲れませんでした。

 

 

 

 

 

最初は、電車で行くつもりだったのですが

 

 

 

 

 

コロナ感染防止のため車にしました。

 

 

 

 

宿泊は星のや軽井沢です。

 

ひとり1泊81,000円でした。(朝食付き夕食別)

 

 

 

 

ここは2泊が基本なのです

 

 

 

 

 

ここは敷地内をゆっくり過ごしていただくというためで2泊が基本となっています。

 

スパーリングワインは無料ですよ

 

1泊予約は2泊以上になかなか難しいようです。

 

 

 

 

夕食はついていませんよ

 

 

 

 

敷地内には小川が流れ、鳥がさえずり、緑が豊富です。

 

 

 

 

 

ムササビも住んでいるそうです。

 

 

 

 

ムササビを見るイベントもありましたが、申し込んだ日はムササビがいないようなので中止となりました。

 

 

 

残念!

 

 

 

ムササビを見たかったです。

 

 

 

 

朝食がすこく良かったです

 

 

 

ここが食事場所です

景色もよく最高です

かなりボリュームのある朝食です

秋なのでキノコ鍋です(朝食ですよ)

食べたことののないキノコ

それぞれ味が異なっておいしかったです

朝から満腹です

 

 

 

 

 

2ケ月前予約でこの金額なのに空いてる日がほとんどありません。

 

 

 

 

かなり人気が高いです。

 

 

 

 

また行きたい!

 

 

 

 

\マスクはまだまだ必要です/