読んで頂きありがとうございます

サレ妻リンです照れ

 

夫の不倫、彼女の出産

そして裁判という

一大イベントを経験ガーン

 

 

フォローしてもらえると

嬉しいです星

 

初めましての方は

時系列が分からなくなる

可能性がありますので

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 離婚にむけて在宅ワークもしています
気になる方はこちらから→★


 




 前回の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印





先日、ママ友と映画を観に行きました照れ





観に行った映画は


「4月になれば彼女は」




 

(でもブログの内容は

映画と全然関係ありません笑)






前半部分で


長澤まさみがワイングラスを割ってしまい

佐藤健が片付けるシーンがあったのですが





それを見てふと思い出したことがありました



そういえば





私が食器を割った時

夫が手伝ってくれたことは

一度もなかったな…とショボーンタラー





食器だけじゃありません



私はおっちょこちょいなので

食事中にウッカリ肘が当たって

コップを倒したりジュース


そういったことは、たまにありました






そんなとき、夫は



無視… 



なんなら、こっちを一瞥して


「はぁー…」みたいな

溜め息を吐いて無視

 




子供もいるのに

一気に空気が悪くなっていました…





ちなみに夫は結婚生活で1回も

物を割ったことはありませんキョロキョロハッ





そんな夫からしてみれば

私の行動は

注意力散漫もやもやもやもや



なんでそんなことになるのか

理解できない、といったとこでしょうか…





でもですよ??



「大丈夫?」の一言くらい

あってもいいと思いませんか?



水とかをこぼしてしまったら

ティッシュやタオルをくれるくらい

してくれても良くないですか?





ウッカリこぼしてしまったとき

いつも夫の顔色を伺い

動悸がしていました…





マジで…


そんなに悪いこと、した?


なんで、これだけのことで

そこまで機嫌が悪くなるの?




「なにやってんだよ〜笑」



とか言って、笑い飛ばしてくれればいいのに…





日常の些細なことですが


こういうの、地味にストレスだったなーと

思い出しました



無視って、精神的にきますよね…タラー






あと、夫が運転中

私がナビをしていて

ウッカリ道を通り過ぎてしまったときとか



めっちゃ機嫌が悪くなり、ダンマリ…





「もっと早く言えよー!」


とか言ってくれれば、まだいいのに




私が謝っても無視…





モラハラな人って

こんな感じで圧をかけて


だんだんとこっちが下手に出るように

仕向けていくんですね…



きっと無意識なんでしょうけど

それも怖いですよね…アセアセ




なんてことを思い出したのでした…


(映画に集中しろ笑)