読んで頂きありがとうございます

サレ妻リンです照れ

 

夫の不倫、彼女の出産

そして裁判という

一大イベントを経験ガーン

 

 

フォローしてもらえると

嬉しいです星

 

初めましての方は

時系列が分からなくなる

可能性がありますので

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 離婚にむけて在宅ワークもしています
気になる方はこちらから→★


 




 前回の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印





給与口座変更で揉めた、夫と私




私に


「ママは償い済みなのか?」


と聞いてきた夫…








なぜ、夫はそこから意識が動かないのか


ずっと

自分と私が同等だと思い続けているのか…



ずっと疑問でしたが…






最近いつも相談している

仕事場のスタッフさんに

言われたのが…





「リンさんの旦那さんみたいに


モラハラ気質で

プライドの高い人は


リンさんのことを

自分の所有物だと思ってる




だからリンさんに裏切られた時点で

ずっと気持ちが止まってる





『飼い犬に手を噛まれた』

って思ってるから


死ぬまでそこから動かないよ




自分がされたことを


2倍にも3倍にもして返して

やっとプラマイゼロ


くらいの気持ちだと思うよ」




と言われました…びっくりハッ






幼い頃から培われてきた思考パターンって

そうそう変わるものでは

ないですよね…




もはや無意識アセアセアセアセ





自分の何が間違っているかも分からない

全く考え方の違う人に



アレコレ説いても意味がない





こっちが疲弊するだけです…






言ってもムダな人は

本当に、どれだけ言ってもムダ





時間がもったいない




でも私も、そこまでの境地になるまでに

かなり時間がかかりましたが…







「何で分かってくれないの?」



とイライラするより




「そんな考え方の人もいるんだな」




という視点に変える方が

自分の気持ちが楽になるような気がします






分かり合うことを



諦める、ではなく「手放す」バイバイ



ようにできるようになるといいですね…











星編集後記星





今朝起きたら



深夜に藤井風さん

新曲が解禁になってました照れ





「満ちてゆく」

という曲です





身支度を整えた後

朝食を食べながら新曲のMVを観たら…




号泣…



1本の映画を観たかのようなMVでした




ちょっと…


メイク直さないと

いけないじゃん〜アセアセアセアセアセアセ





時間のロス…タラー

朝観るMVではなかった…








 風くんの歌詞は

いつも胸に刺さります






曲中にある



「手を離す 軽くなる 満ちてゆく」



という歌詞…




相反する言葉だけど



色々なことを経験した今だからこそ

分かる歌詞だなと






「執着」を手放すと

嫌な気持ちから解放されて


心が満たされるということですよね…







ちなみに一緒に観た息子は



「何を言ってるのかよく分からない」



とのことです…タラー






息子よ

まだ早かったか…笑