はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記 -8ページ目

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

夢の中で、良く元タカラジェンヌになる私。

夢なので許してください。


今日の二度寝で見た夢なんだけど、始め、私は高校を6年くらいかけてやっと卒業したようだった(実際には4年)

卒業して就職して、母校のイベントに参加することになって、久しぶりに母校を訪れていた。何故かそこから母校が宝塚になっていた。

宝塚大劇場のロビーに入ると、入団年ごとの受付があって、そこに行こうとしたら何故か名簿が今所属している会社名と会社での役職名になってて、入社したばかりで自分の会社の正式名称をしっかり覚えてなくて、ていうか会社の名前が非常に漠然とした「愛と夢をお届けするハートフルカンパニー」みたいな名前で、どうしても会社名が思い出せなくて、職場に電話して「すみません、会社の名前なんでしたっけ?」という恥ずかしい電話をしようとしていた。

で、宝塚のイベントに参加後、駅に向かって歩いていたら、宝塚音楽学校の生徒とすれ違った。何故かセーラー服で、花のみちではなくけものみちのような大木が生い茂る山道だった。

でも、山道を抜けると阪急宝塚駅に出るのであった。

ちなみに宝塚時代の私は娘役で歌唱力と美貌で有名だったらしい爆笑

夢だとしても恐れ多すぎる(笑)

今日もいろいろあったけど、ダーがポイントを押さえてくれたので良しとしよう。命拾いしたね、ダー。


と、先週、生検の抜糸をして、ようやく湯船に入れるようになったワタクシ。

それに合わせてお肌のお手入れ(乾癬のケアだが)も出来るようになった。

乾癬はお肌の乾燥が非常にいかんので、風呂上がりの保湿がとても大事。

病院から処方されてる薬を塗る以外に、保湿用ボディクリーム、顔にも保湿ローション、乳液を塗る(めんどくさいのでオールインワンゲルニコニコ

当たり前だけど、お手入れタイムはパジャマを着ることが出来ない。なので湯船で出来る限り暖まってからじゃないと塗り塗り出来ない。

保湿ローションやクリームも身体が暖まってないと浸透が悪い感じがして。てか、伸びが悪い。

やっと気合いを入れてお手入れできるぞ。頑張るぞ、おー。


そして明日は歯の抜糸。

健康って大事〜。

ちょっと反省文。


今日、ダーがすごくいい子だったんですよ。

夜の電話タイムのときに「あ、まだご飯食べてる」と言われて「じゃあ食べ終わったら教えて」と言ったら20分後にちゃんとラインが来て。

今までのダーからしたらびっくりなんですよ。

ご飯食べてると言ってくるのも、後でラインしてくるのも。

だから、そのあと30分もしないうちに「鼻水が辛くておしゃべりできない。寝るね」と言われても、「そっか。おやすみ」と素直に言えた。


なのに。

じゃあ、この機会にちょっと増えた段ボール箱を潰そうと作業してたら、ペーパーナイフで指を切ってしまって、血がなかなか止まらなくて、パニクってダーに電話しちゃったのです。

最初はなんとか応対してくれてたけど、だんだんイライラしてきて、「キズが見えるわけでもないし、俺も鼻がしんどくて話しづらいんだよ」って言われて、慌てて電話切断。そのあとなんとか血が止まって、報告電話したら「別に電話で言ってこなくていいのに」ですって。

ちょっとやりきれなくて、回線復活した心の友に愚痴。

話してるうちに気持ちが晴れてきて、そんなダーのイライラに振り回されることないと思うようになって。

しょーがねえなあ。今夜は寝かせてやるか、と、謎のエラソーなはに~爆誕。


具合良くなればまたおしゃべり出来るし、今日は体調や状況をちゃんと伝えてくれたし。


私も気持ちを切り替えて楽しく生きよう。