ちょっと反省文。
今日、ダーがすごくいい子だったんですよ。
夜の電話タイムのときに「あ、まだご飯食べてる」と言われて「じゃあ食べ終わったら教えて」と言ったら20分後にちゃんとラインが来て。
今までのダーからしたらびっくりなんですよ。
ご飯食べてると言ってくるのも、後でラインしてくるのも。
だから、そのあと30分もしないうちに「鼻水が辛くておしゃべりできない。寝るね」と言われても、「そっか。おやすみ」と素直に言えた。
なのに。
じゃあ、この機会にちょっと増えた段ボール箱を潰そうと作業してたら、ペーパーナイフで指を切ってしまって、血がなかなか止まらなくて、パニクってダーに電話しちゃったのです。
最初はなんとか応対してくれてたけど、だんだんイライラしてきて、「キズが見えるわけでもないし、俺も鼻がしんどくて話しづらいんだよ」って言われて、慌てて電話切断。そのあとなんとか血が止まって、報告電話したら「別に電話で言ってこなくていいのに」ですって。
ちょっとやりきれなくて、回線復活した心の友に愚痴。
話してるうちに気持ちが晴れてきて、そんなダーのイライラに振り回されることないと思うようになって。
しょーがねえなあ。今夜は寝かせてやるか、と、謎のエラソーなはに~爆誕。
具合良くなればまたおしゃべり出来るし、今日は体調や状況をちゃんと伝えてくれたし。
私も気持ちを切り替えて楽しく生きよう。