角大師


2022.09.13



目魔除け厄除け角大師目







本来の使い方は

玄関の外に貼り付けて邪気を祓うものです

可愛いいので100均の額に入れちゃった笑






角大師ってユニークな夜叉よねww

昆虫っぽいお姿だし、手足がくねくねしてる

変化するなんてめちゃ凄い法力!!

人助けして変化するだなんて

仮面ライダーみたい








笠森観音と猫との由来は全くなく

土産物屋が独自にやっている事だとお寺の方が言ってた笑


でも、笠森観音と検索すると『黒猫の招き猫』や『黒猫のお守り』が出てくるので相当人気なんなと思う








奥に薄っすらトラ子お婆飛び出すハート










1番人気の開運黒猫ペア1000円をゲット

↑他のお客さんも必ずこれを買っていかれてたYO!!








お顔がそれぞれ違うのでじっくりと見ちゃうキューン










金ピカ成金招き猫⁾⁾|д・) ソォーッ…

うちの実家は↑こんなのが沢山います(笑)




































































そして

たまたま帰り道に見つけた産直で

オクラのお花を買いました!!


檀家ちゃんがつい最近

『オクラの花を食べたことありますかー?』ってコメントくれて、檀家ちゃんのブログを開いてみたら

オクラのお花を食べていたのよ不安










なんてグッドタイミングキラキラ

そもそも菊の花すら食べた事がない

花食未体験人間。。。気になる〜キラキラ










産直所の方に食べ方を教えてもらい、いざ!!


ガクをハサミで✂️チョッキンし

おしべめしべ?ごと取り除きます

要するに花びらだけ食べるってこと↑

熱湯で10秒くらいしゃぶしゃぶ笑い


染料になるのでは?とゆー

山吹色の綺麗なお湯になって驚き気づき










キッチンペーパーで水分を軽く取り除き









かつ節+業務スーパーのゆずポン酢でキラキラ


最高に旨い!!( ๑º言º)

オクラを食べるより花の方が旨い!!


お花なのにヌメリがあり

味はオクラ!!

食感がカリコリ、サクサク、シャクシャクww


こんなんなの!?オクラのお花ってハッ




季節的に今花咲ても

オクラになるまでに冬になってしまい

成長出来ないので

この時期限定でお花を売るのかね??


こりゃ新発見驚き

見つけたら速攻で買って食べてみて


檀家ちゃんありがとう目がハート飛び出すハート

だから皆んなとの交流って素敵なのよね!最高!!










100円の茄子とピーマン+豚肉










味噌炒めが面倒だったから

焼肉のタレ炒めに変更よだれよだれよだれ

茄子に火が通りにくいので、酒を入れ蓋をし

少し蒸し焼きににしました♡









それから木耳↑









木耳と卵炒めになった飛び出すハート


ごま油で卵をブワッと焼き取り出し

ごま油で木耳を軽く炒め、卵を戻す

鶏ガラの素+醤油+オイスターソース+少し砂糖

+紹興酒を混ぜたものをぶっかけ

煽り炒めして完成飛び出すハート








乾燥木耳と別物♪シンプルなのに旨い









↑豚肉に塩胡椒して、片栗粉まぶして焼いています

肉が柔らかくて旨い!!











ぷにぷにちゃーぴと角大師さん




今回の千葉県観光スポット


道の駅むつざわ

アリランラーメン八平

笠森観音 拝観料300円



そろそろ過ごしやすい季節なので

秋の観光に行ってみては??






その①はこちら💁‍♀️




その②はこちら💁‍♀️





茨城観光はこちら💁‍♀️





こちらも千葉県観光💁‍♀️





北海道札幌観光はこちら💁‍♀️







長い記事でお疲れちゃーん🙇‍♀️

旅してる最中も、旅の始まる前も楽しいけど

わたし

最後に出来事をまとめるのが好きみたい(笑)

まとめ好き女(笑)





近場の観光だけど

探せばまだまだ楽しい所があり、再発見だわ




楽しんでもらえたら嬉しいです♡

耳栓やってみるねー片頭痛に効くなら何でもやる!

ではまたねー