アリランらあめん


2022.09.13  その①



どやっ٩◔̯◔۶ (笑)



スー子!遊んでばっかりじゃねーか!!

と思わんといてー🤣←図星



出かけたいが為に

家の事も仕事も、なんやかんや超スピードでこなした上でのだから🤣←言い訳したがる






今日はねカメラ小僧と2人で『地球の歩き方』ならぬ

『千葉の歩き方』してきたYO!!









道の駅 むつざわ


色々と巡りたい所があり

1番初めに道の駅へ行く事にしました!


道の駅はどこもそうだけど

午前中行くのが一番おすすめなのよね


特に人気の道の駅は

午後になると売り切ればかりで、すっからかんって事も多々あるし旅の初めに寄るのがベスト飛び出すハート











新しい道の駅っぽい!

建物入り口が特に木の香りがして

IKEAにいる感覚になる(笑)


ここは千葉県の真ん中辺りで

電車でのアクセスが悪く、できるならドライブがてら行くといいと思います


地物のものが多くて超楽しい目がハート飛び出すハート








シイラ弁当爆笑飛び出すハート

目を丸くしてまじまじとみてしまったよ!!


上の舟に入ってるのが米で、おかずのシイラが

恐ろしいほど特大(笑)米とのバランスが超絶悪い弁当です爆笑キューンでも600円って安すぎ!!










地物の伊勢海老弁当🦞

保冷バッグを持参したので↑お土産に買った物申す

普段スーパーに行くと10円の差でも悩むのに

旅先だと

気が大きくなる不思議(; ・`д・´)ゴクリンコ。









茄子も艶々で大きなのが5〜6本入って100円だよ!









いっぱい、いちじくが詰まったワイン煮300円!!





驚いたのはぶどう🍇

シャインマスカットって100g398円くらいだと認識しているんだけど、道の駅むつざわのシャインちゃん

びっくり価格!!








大きさが伝えられないのが悔しい!!


これ↑1.5kgはありそうだから驚き

今にも弾け飛びそうな果肉と、緑が濃くてマジでマーーーーーーーじで美味しそうキラキラ

フルーツ専門店なら

8000円とかでもおかしくない凝視


んで、山ほどシャインマスカットが売られていて

1000円のだって同じくらい美味しそうだった!




私はシードレス🍇ってゆー

食べた事のない品種を選び、750円で買いました♪

庶民なので

シャインマスカットの存在にビビった結果↑↑








すっごい大きいよ目がハート飛び出すハート

計ったら750gあったもん↑↑

種無しで、皮は食べられなかった

味はさっぱりとした甘さで、野生的な味わい!

おいちーーいよだれ飛び出すハート

100g100円なので良心的な🍇ちゃん








生きくらげ↑

パックから出したら増えた気がする不安

肉厚でぷるんぷるん

耳たぶのようで生きくらげ最高!!

200円は安いっハッ









飾り太巻きと










ザリガニサイズの伊勢海老🦞+

アサリのかき揚げ↑↑


私は食べていないので

どんな味だったのか謎だけど

半身だったらしいww

伊勢海老ってザリガニサイズいるんだ!と驚いていたら、さらに弁当はその半身(笑)

















アリランラーメン🍜

続いて訪れたのは千葉3大ラーメンの1つ
『アリランラーメン🍜』〜〜よだれ飛び出すハート


千葉に住んでおきながら
初めて食べますアリランラーメン!!


店の周りは大自然
森の真ん中にポツンとあるので秘境レベル


ずいぶん凄い場所にお店があるな〜って思っていたら
来るわ来るわ
何処からともなくお客さんでごったがえす不安








アリランチャーシューメン↑↑









アリランラーメン↑↑


チャーシュー麺が1300円するから

片方はノーマルにして

チャーシューを半分こに分け合って食べました🤣←節約する所そこかよーーっww










やっべ!!このラーメン

人生でまだ一度も味わった事のない味!!

よくわからないけど、食べた瞬間から

全身の毛穴より汗が吹き出し止まらなーーい驚き








ギトギト系ではなくさっぱりとしているスープ

行者ニンニクや北海道黒にんにく

しこたま玉ねぎが入ったやつ!

ここ最近食べたラーメンの中で1番タイプかも飛び出すハート

焦玉ねぎ?香ばしさが旨んめーーのなんの!









かなり短いく黄色い麺🍜

汗が吹き出しやばいやつですが

美味しくて手を止められないの🤣








拡大しちゃう🤣スンドゥブ食べた時より汗かいたかも!!そして口臭きつい┏○))ペコ













唯一無二の味でたまげました

気になる方は是非一度飛び出すハート







普段は業スーの激安食パンを愛用しているけど

普通のスーパー行くと、厚切り食パンの半額率が高い〜♡

特に4枚切りってそんなに需要がないのか?

どうせ一回で食べてしまうので見つけたら速攻買うキラキラ


ヒルナンデスを見てくれてありがとう!

最近出番少ないのに(*꒦ິ꒳꒦ີ)˃嬉しい





旅はさらに②へ続きます🙇‍♀️