こんにちは〜!





年明けからはじめた、せいろ気づき


まだまだハマっており、今日もせいろについてです、すみません笑




毎日思いつく限りのせいろ料理をためしているのですが、ふと思い出したことがあるんです。


「数年前に旅先で食べた、アレ…今思うとせいろだったな…」



ということで、昔の写真を探してみました!


それがこちら〜




オシャレカフェなのに、せいろがドーンと!



韓国・ソウルの益善洞(イクソンドン)にある、

「ミルトースト」というカフェです飛び出すハート


開放的な店内キラキラ


私が行ったのはコロナ前の5年前?


当時も開店前から行列の人気店でしたが、調べたら今もまだ同じくらい混んでるみたいです〜びっくり


そしてついに新大久保のカフェでもそれを真似したメニューが出たとか笑い泣き


それほどまでもう何年もお客さんを惹きつけているせいろの中身はというと…

パン♡


食パンを蒸して温めたメニューです飛び出すハート



このパンがふわふわホカホカだったのを思い出して電球

家のせいろでマネしてみることにしましたキラキラ



そのときちょうど夫がスーパーに買い出しに行っていたので


「韓国のカフェで食べた蒸しパン覚えてる?あれ再現したいから蒸せそうなパン買って来て〜」


と頼んだら、、









蒸しパン違いw

まぁ普通においしかったですが笑




ということで数日後に食パンでリベンジスター



このお店のパンです♡



(日に日に適当になる副菜。笑)


このパンが…



うんまぁっ♡



パン自体が美味しいお店のパンだからなのかなぁはてなマーク


と思ってその日の昼に同じパンをレンジで温めてみました笑

私、もともと生食パン系はトーストするよりレンチンで温めるのが好きなのですが、



全然違うわ〜滝汗


レンチンはパンの裏側が蒸気でベチャっとして、耳の部分が少しかたくなってしまうんです。


せいろは全体的にふんわり&しっとりでベチャっとしないし、小麦の香りがふぁーっと濃くなるのでパンのポテンシャルを引き出してる気がしますキラキラ



ということで翌日もほぼ同じメニュー笑


そのままでも美味しいけど、バターやチーズ、ジャムなどをつけて色々楽しんでみました飛び出すハート



せいろで痩せる予定が…

パンを食べすぎの危機滝汗ピリピリ


せいろ ランキング


🥇 生食パン new

🥈 にんじん ↓

🥉 ブロッコリー ↓


毎回おいしさにビックリするのはにんじん!


しかし食パン好きとしては…

普段の朝食をランクアップできるのがOK



せいろについてはまだ書きたいことがあるので、また書きます〜花


ではー!





▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★