こんにちは〜!




先日、夫が親戚への贈り物にちょっとしたふりかけなどの食品をAKOMEYAで買いたいとのことで。




それなら私の行きたいパン屋さんもあるから神楽坂店に行こう〜ということで久しぶりに出かけて来ました気づき



AKOMEYAで気に入った商品のリピ買いは楽天でしているので、店舗へ行くのはこの日以来かな?


付き添いのつもりで行っておきながら、結局また気になる商品がたくさんあって自宅用にも買ってしまうチュー


何かとお料理の旨味出しに使える昆布茶。



美味しそうで買ってみたポン酢〜。



おしゃれな生姜飴♡



この琥珀寒天、外はカリカリで中トロっとしてておいしかった…!




あと購入はしなかったのですが、気になった

「透明醤油」シリーズ。

どんな味なんだろう…。


(水みたいw)



そして神楽坂店は和食器や生活雑貨も豊富に置いてあるので、夫が「このお皿かわいい!」「これ買おうよ!」などとテンションがあがっていました。


(まだバレてないけど、私は楽天の初売りや福袋で食器を大量購入していて10個以上届く予定なので、)


ただ「今は…いらないかもね…ニコニコ

とやんわり拒否笑


結果、こちらの3点のみ購入キラキラ


夫がひとめぼれした、銅のような色の伊万里焼のお茶碗キラキラ




(他の色もあったけど茶色のが一番カッコよかったです〜)




そして、ざる!


ずっと欲しかったんです〜ラブ


去年旅先で入ったおいしいおばんざい定食屋さんの、この盛り付けがステキで♡

(ひとつひとつのお料理がお上手なのももちろんあるけど)


見かけたら買おうと決めていたので即決しました〜!うれしい。





さて、AKOMEYAを後にして向かったのが、12月中旬に神楽坂にNEWオープンしたばかりのパン屋さんパン


ポワン・エ・リーニュ


東京駅周辺に何店舗かあるお店で、そちらのレストランではパン食べ放題ランチが大人気なのですが行列です…タラー



こちらはレストランのないテイクアウト専門店で、オープンしたばかりで並んでいましたが、思ったよりは人は少ないかも電球



お食事パンと


焼き菓子が置いてありました〜


もしかしたら人気のパンは早い時間に行かないとないのかもダッシュ



お目当てのパン、GET〜♡袋かわいい🩷


マスカルポーネを使ったモチモチ食パンと、黒糖と全粒粉のパンドミ。


結局食パンをおいしく作れるお店が正義だと私は思ってます笑



レモンケーキとフィナンシェも好物なので買ってしまったキラキラうまー!



神楽坂と言えば、バゲットが天才的な「パン・デ・フィロゾフ」さんもあるし、



隠れ家的な雰囲気なのに熱狂的なファンが多そうな「しかたらむかな」さん。

(なかむらたかしさんという方がやっていて、逆から読んでるらしい。覚えられない。笑)


(まだ行ったことない…レビュー見てると常連さんがすごいルールに厳しそうで怖いのよ。笑)



定番ですがPAULもあるし、新たなパン激戦区ですね〜ニコニコ


また色々食べ比べてみよう〜ルンルン



では〜!



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★