こんにちは〜!



ベストバイブログも今回で最後です!



①美容グッズ編


②食べ物編


今日はキッチン・インテリア・家電・雑貨編!


つまり、その他いろいろですね笑い泣き



あと少し、お付き合いくださいませ〜!



ハウスダスト除去に燃えてます



家族全員アレルギー体質で花粉やホコリに敏感なので、ハウスダスト対策には人一倍力を入れていますニヤリ



床の掃除機は1日3回ほどこまめにかけていて、

ベッドやソファなどの布物家具も週に2〜3回は掃除機でホコリを吸うようにしてました。


ベッドに掃除機をかけるときはダイソンのヘッドを外していたのですが、ここが結構かたくて…。

しかも吸い口がほっそいから何往復もしないといけないしネガティブ


イライラ。笑



布団用に適当なハンディ掃除機でも買うか〜?と思っていたときに、そういえばレイコップがあるじゃんキラキラと思って購入しましたラブ


コンパクトで良き良き〜♡



ていうか。


初めてレイコップしたあとの衝撃画像…

見ます??



滝汗滝汗滝汗

(ゴミ画像なのでピンクフィルターでかわいくしてみました)


え???


しつこいようですが、私にしてはわりとこまめに掃除してるし、前日も寝具に掃除機かけたばっかりなんですよ??笑い泣き


なのにベッド2台、枕、ソファなど家中の布物家具をひととおり軽くやってみただけで、この量…


これを普段吸い込んでたと思うとゾッとしませんか…チーン



もうレイコップしないと怖いので、掃除の隣に置いていつでも使えるようにしてます。

自立してくれるから収納もダイソンよりラク気づき



布団用の掃除機なんている?と思っている方…

やった方が良いですよ…(脅し)



​ベスト・オブ・ベストバイ



超地味だけど笑

今年買った雑貨の中で一番役に立ってると言っても過言ではない!?


それがこの卓上クリーナーキラキラ


我が家は子どもがダイニングテーブルで勉強をしているので、夕食前にテーブルを見ると消しカスやお菓子のカスが無数に落ちていてげんなり…タラーなんてことも。


それがこれで一網打尽びっくりマーク


うらにブラシがついていて、集めながら真ん中の穴から吸ってくれます。

コンパクトで操作も簡単なので、子どもに「自分でお片付けしなさい!」とやらせるのにも良いグッ



​散らばる鉛筆にさようなら


こちらも同じく、子どもに片付けの習慣をつけさせたくて導入したもの!



こちらのダイニングテーブル、実は…


引き出しくっついてます笑

こうやって見えてしまうとダサいけど。笑


普段は見えないし、何より引き出しなら子どもも学校と同じように自分でしまう習慣がついてるのでお片付けちゃんとしてくれます拍手


テープで貼り付けるのですが、直接テーブルに貼りたくないのでマスキングテープを挟んで貼ってますが粘着力問題なしですグッ



​早く買えば良かった



こちらは先ほどの引き出しに忍ばせている、お遊び系のハンコスタンプ。

子どもの宿題チェックや連絡帳などで親のサインが必要なときに、いちいちサイン書くのが面倒だったので買いました〜

公的書類用ではないので、イラスト入りのものにラブラブ
普通のシャチハタよりも遊び心があってなごむし、かわいいですよね目がハート

なんなら最近、宿題チェックのはんこは息子が自分で押してます。
(自立した子と怠惰な親)


卵をレンチンしちゃう時代


こちらは、自分でも「いる…?」と悩みつつも買ってしまったもの。


結果、便利拍手けっこう使いましたびっくりマーク


鍋の中で卵を転がしながら、時間をはかって茹でるという作業が自分にとってストレスだったんだなぁ〜と実感。


もうゆで卵はチンでしか作れない体になってしまったデレデレ


4個用だけど加熱時間を調整すれば1個からでも作れるので、寝起きでセットして、子どもの登校を見送った頃に食べごろになってたり。


もちろん角煮用などでたくさん欲しいときにもラクチン〜



​軽さとサイズ感が良い〜



大きめなボウルが欲しかったのに、届いてみたら思ってたよりも小さかったこちら…


使い勝手良すぎてヘビロテ中笑



サイズ違いの4個セットなので調理作業にも色々使えるし


そのまま食卓に出しても手抜き感なし気づき


ガラスではなくプラスチックなので気軽に使えるのもグッ



​テレビショッピング並み



小さい果物ナイフが欲しいな〜と思い購入したこちら。

(写真撮ったら伝家の宝刀くらい光ってる)



切れ味すごいんで見てもらえます??


キウイの薄切り、ペラッペラ笑


深夜のテレビショッピングかと思うくらい、するする切れるからびっくりゲッソリ

これが1,000円台で買えるなんてびっくり


他のサイズも欲しくなってます…
来年のベストバイに登場するかも…笑


​擬音多めで語らせて


流行りの、こすらず汚れが落ちる系のものです。


が、この商品のポイントはネーミングにもある「くるくる」


こちらなんと、ボタンをポチーっとするとぐるぐると360度回転しながら泡を噴射してくれるんです花火


なので自分でシュッシュしなくても、バババババーっと広がって浴槽にピタっと密着し、さらに泡がモコモコしてくる!


あとはシャワーでザザーっと流すだけで終了気づき


泡を放置しなくて良いのもラクすぎる…


次にお風呂洗剤買うときに一度試してみてくださいキラキラ楽しすぎてハマります笑




と、駆け足気味でしたがベストバイの「その他編」でした〜おねがい


これにて2023年の楽天ベストバイは終わりとなります気づき


このブログは実は「インテリア・暮らし」ジャンルなので(普段はあまり意識してません)

最後に暮らしジャンルっぽいブログで締められた気がします泣き笑い


では〜!



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★