こんにちは〜!



今年1年間

楽天で230回お買い物をした

私のベストバイをご紹介しますニヤニヤ


前回の「美容・衛生用品」編に続き、



今日は「食べ物編」!!



食品は楽天購入品の中でもたくさん買っているジャンルのひとつびっくりマーク


近くのスーパーやデパートでは手に入らないような、全国各地のおいしいものが手軽に買えるのが魅力ですよねキラキラ


3回以上リピート買いしているものもたくさんあったのでそちらもご紹介します〜気づき



​家族の満場一致でNo.1



今年楽天で購入した食べ物の中で一番美味しかったのは、こちらのカツオのタタキ


カツオのタタキ、楽天にもたくさん取り扱いショップがあって、ふるさと納税でも人気の商品だと思います。


我が家も過去何度もさまざまなショップさんで購入して来ましたが…


正直ココのお店がいっちばん美味しいチュー


これに出会ってからは他のお店に浮気することなく、すでに4回くらいはリピートしてるウインク


・生臭くない

・水っぽくない

・藁焼きの香りが良い

・もちもちとした食感

で、カツオとしてパーフェクトキラキラ


雑すぎる豪快な盛り付けですが、玉ねぎスライスと薬味たっぷり用意するだけでごちそうです。)


夫も

「今年楽天で印象に残ってる食べ物?やっぱりカツオでしょ〜!」

と言ってました。


息子も普段カツオはそこまで好物ってわけではないですが、これだけは出すとペロリと食べますニヤニヤ


サイズがいくつかあって、3人家族だと中サイズが食べやすいです。


特大だと、その日はカツオメインで他のおかずは食べません!という意気込みで挑んでもお腹パンパンになりました笑

4人以上なら特大でも良いと思います飛び出すハート





​簡単でリッチな海鮮丼


また海鮮ですが、これも良かったな〜キラキラ


マグロ、鯛、サーモンの漬けがそれぞれ2セットずつ入っている漬け丼の具が冷凍で届きます気づき


薄いパッケージなので冷凍庫内でかさばらないし、流水解凍で5分もかからないので平日のおうちランチでちょっと美味しいもの食べたいな〜ってときにピッタリウインク

お刺身は一食で大体6〜8枚くらいかな?

漬けダレがかなりたっぷり入っているので男性でもご飯たくさん食べられると思います気づき


年末年始の冷凍庫混雑が終わったらまたリピートしようかなグッ




​まぁ〜立派でした。


こちらは最近購入してみて、良かったもの。



加熱用の広島産牡蠣🦪


超大粒の3Lサイズなのがウリの商品ですが、正直牡蠣のサイズってそんなに重要視してなかったんです。

生牡蠣ならまだしも、加熱用だし。


でもやっぱり大きいとテンション上がりますねぇ〜ニコニコ

身縮みも少なく火を入れても↑この大きさのまま出来上がるので、ハフハフ頬張るのが幸せすぎましたニヤニヤ


牡蠣の香りもしっかりあって風味が出るので、好きな人には天国笑


850g入りで、寄せ鍋、バターソテー、アヒージョ、クリームシチューと4回で使い終わる容量でしたグッ


次に牡蠣を食べたくなったらまたこれにすると思う!




​カスタマイズでお店の味♡


こちらは、切り方を指定できるのがポイントな豚バラ肉焼肉



豚バラ肉大好きピンクハートな私の理想の食べ方は


透けるほど薄切りの豚しゃぶしゃぶ」

「本場くらい厚切りのサムギョプサル」


の2つなんですが、


スーパーのお肉だと

しゃぶしゃぶに厚し、サムギョプサルに薄し

(帯に短し、たすきに長し)


って感じで少々不完全燃焼でした泣



ですが、こちらのお店は!

まさに希望通りにカットして送ってくださいました拍手


「サムギョプサル用に厚めに」

とお願いしたのがこちら。1.5cmくらいのしっかりした厚み!

(多分「2cmで」と言えばもっと厚くしてくれそう)


結果、お店みたいなサムギョプサルにニヤニヤ


そして「極力うすく」とお願いしたものは

脂のところ、ガーゼみたいにふわふわと薄いのわかります?


お鍋に入れると、透けるくらいにペラペラ!(褒めてる)

このお肉を、ちょっと良いお店風に濃いめのつゆにつけて食べるのが最高ですウインク


送料がかかるので、私は一気に2kg頼んで冷凍してましたグッ
美味しすぎてすぐ食べ終わったけど…ニヤリ


見た目よし、味よし



楽天24ベビー館がカゴメと共同開発した野菜ジューストロピカルカクテル


食生活が乱れているときに野菜ジュースが飲みたくなることがあるので、冷蔵庫に常にストックしておきたくて箱買いしようかな〜と探していたときに見つけたもの気づき



正直、最初はパッケージがかわいくて買ったんですが…

味もりんごとにんじんの甘い味がメインでクセがなくておいしくて、息子も好きでよく飲んでいますイエローハーツ


常温でストックしておいて、冷蔵庫に常に2本ほど冷えてるように移動させてますキラキラ



​何度でも言わせて。美味い。


このブログでも何度か載せている、こちら!



矢田亜希子さんがコストコ愛用品として紹介していたオニオングラタンスープスプーンフォーク


味が濃くて美味しいし、


「朝ごはん、パンしかないな…」って日(そんな日しかないけど)にお湯入れるだけで一品増えるのでめちゃめちゃ便利ラブ


こちらも3箱セットでもう3回はリピートしています気づき



​もうスーパーでは買わないよ



青森産の大粒なにんにく!

国産にんにくって、スーパーだとひとつ500円くらいしませんか??


こちらは500gたっぷり入ってこのお値段スター

しかもバラになってるのですぐ使えるキラキラ


私は使う頻度が高いので芽が出てくる前に使い終わりますが、心配な場合はカットやすりおろしてから冷凍もできますよイエローハーツ


時期によっては新物を送ってくださるのも嬉しい気づき




以上が今年何度も購入した&リピートしたい食品たちです!!


美味しい物を求めている方、騙されたと思って買ってみて〜キラキラ


では〜!



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★