こんにちは〜!



2023年も残すところあと少しですね気づき



ブログやYouTubeでみなさんのベストバイ

(=その年に買って良かったもの)


を見るのが好きなので、私もやってみようかなと思いますラブラブ



ちなみに私はお買い物のほとんどが楽天飛び出すハート



2023年に楽天でお買い物した回数



なんと…



230回びっくりびっくりマークびっくりマーク(数えたw)


一回の注文で複数個買うことも多いので、

おそらく600〜700個は買ってるはず爆笑


ほんとに楽天サマサマです〜

ありがとうございますお願い



そんな2023年の楽天購入品の中から、


「何度もリピートしているもの」

「めちゃめちゃ使っているもの」


を以下3つのジャンルに分けてご紹介します気づき


〈美容・衛生用品〉

〈食べ物〉

〈キッチン・インテリア・家電・雑貨〉



まず今回は「美容・衛生用品」編指差し

いってみよ〜グー



​これがないとお風呂に入れない


私のバスタイムに欠かせない入浴剤!


偏頭痛や手足の冷えを感じる体質なので、きちんと毎日湯船につかることを大事にしています!


いろいろ試して行き着いたのがこちらの

クロライドエプソムソルト(塩化マグネシウム)


(もっと少量タイプもありますが、我が家はすぐなくなるので7kgタイプを。米袋みたいなサイズです。笑)


これで半身浴をすると汗ダラダラ出て来るし、湯冷めしにくい気がしますニコニコ


友人へのちょっとしたプレゼントに送ることも多いのでリピート購入回数は数え切れませんびっくりマーク


ちなみに友人たちからも「あれ、良かった!」と好評をいただいておりますお願い



アロマオイルで香りがついてるタイプもあり、お試しセットで嗅ぎ比べできるので初めてのときはこちらもオススメです!

ホワイトムスクが一番好きチュー



本当にこれがないと湯船に浸かりたくないので(笑)旅行で温泉がついていないタイプのホテルに泊まるときは小さなボトルに詰めて持って行ったり、お試しセットを持ち歩いていますウインク


発送が遅めなのがマイナスポイントなので、無くなる前に早めにポチるようにだけ注意グッ



​出会えて良かった…♡一生使う


10年以上ロングヘアな私が、今まで色々使った中で一番気に入ったアウトバストリートメントがオルビスのヘアケアシリーズびっくりマーク




元々はヘアミルクの方を愛用していたけど、最近ためしに買ってみたトリートメントウォーターの方がスプレータイプでもっと使いやすくて溺愛しています笑


ミルクとウォーターどちらも、


・少量でサラッサラになる

・ベタつかない

・顔についても吹き出物できない

・寝癖や結び癖がつきにくい

・コスパ良い


と本当に一生使いたいくらい最高…


マジで買って!


と熱くオススメします真顔



​今のところ浮気するつもりなし



はい、定番中の定番〜拍手

ラロッシュポゼの日焼け止め下地。


使っている方も多いのではないでしょうか目がハート


つい最近もリピしたところ。色はそのときの気分でコロコロ変えています。



「ここがすっごく良い!」というより「悪いところがない」のが万人に人気の理由かな?と思います。


肌荒れや乾燥などのトラブルなく、ただ毎日使い続けられるのが便利気づき


家からあまり出ない日は(というかそんな日がほとんどなのですが笑)これだけ塗ってベースメイクはおしまいニヤニヤ



個人的にはリピ買いするたびに「意外にお高い…」と感じるので、楽天の公式ショップでお得になっているタイミングを狙うようにしていますウインク




スキンケアサンプル付きにすれば、ミニサイズの化粧水や洗顔フォームがついているので旅行用に便利です!


​顔の乾燥とおさらば



シカクリームといえば韓国のイメージですが、こちらは北海道のメーカーで日本製のクリームですキラキラ



商品ページの画像は高級感のあるジャー容器ですが、注文画面でチューブタイプを選べます。

絶対にそちらが使いやすいですびっくりマーク(写真右)



クリームとジェルの間のような伸びの良いテクスチャーが頬や口周りのカサカサに塗りやすいニコニコ


夏もずっと使っていますが、やはり冬の季節には重宝しますねラブラブ



除菌​消臭スプレー界で最強



こちら、ANAの機内や有名ホテル、動物病院で使用されていることで有名になった消臭スプレー気づき


赤ちゃんやペットのグッズにも使える安全性というのも人気の理由だと思うのですが…




我が家で一番効果を感じたのが、


家で焼肉をした翌日の部屋


ホットプレートで焼肉した日の夜…焼肉

窓を全開にしてみたり、カーテンやソファ、そして空中に向かってしつこいくらいに消臭スプレーをまいていませんか知らんぷりはてなマーク

(私だけ?笑)


それなのに、翌朝リビングに入ると

「うわ、昨日の焼肉まだいる…」

ってなりません泣き笑い???


このスプレーは、そんなときのにおい残りが一番なくて感動しましたチュー


お正月は家族でホットプレートを囲むことも多いし、寒くて窓もなかなか開けられないこの季節。

買っておいて損はありません!


あ、あと男子の靴のニオイ魂にもバツグンです笑



良い物を大切に使うために


こちらはちょうど今年の1月に使い始める際に、ブログでも詳しく紹介したものです。



元々はエルメスのバッグを状態良く保存できるとセレブなインフルエンサーの方々の間で話題になったのがキッカケの…


部屋や寝具、バッグたちの除湿用アイテム

「炭八」シリーズ。



ドラッグストアで売っている湿気取りアイテムは使い捨てのものが多い中、こちらは繰り返し使えるエコなところが気に入っていますラブラブ

(というか頻繁に取り替えるのが面倒なだけ。笑)


この一年で用途別に何個か買い足して、家のいたるところで愛用中〜




靴用タイプは夫も気に入っていて、帰宅するとその日履いてた靴に差し込んで籠った熱を取るというルーティーンを自分でやるようになりましたニコニコ



大掃除のついでに靴やかばんのメンテナンスもしながら、長く活用していきたいと思います気づき





以上、

2023年楽天ベストバイ 美容・衛生用品編

でした〜!


続きは次回のブログで!


では〜!



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★