いきまーす!よーい、はぁぃぃ! | 埼玉大学体育会水泳部

埼玉大学体育会水泳部

2023-2024チームスローガン
【No pain, no gain】

こんにちは!


今日は4年になってしまった渡辺がお送りします🤲



担当は土曜日だったのですが遅れてしまいましたすいません、、、




土曜日はこのメニューでした!


新入生2人と学芸から橘が来てくれて、なかなかに活気のある練習だったのではないでしょうか!


個人的にはメインの1本目がめちゃくちゃ大きく泳げて気持ちよかったです


またこんなメニューやりたいですね😊







さてさて現在埼大ブログでは他己紹介をしております



新入生の方!先輩方の素顔を知る大チャンスですので、一本も見逃すことなく是非お読みください!!





一個前のブログで晴太(4)が色々書いてくれましたね



あることないこと書いてあって、読んでて笑っちゃいました



特によく分からないキャンペーンなんて勝手に開催されて、本当に困りますね(ツンデレ)

















さて気を取り直して僕が紹介するのはこの人!!✨





・上路奏来(じょうじそら)

・2003年1月23日

・B型

・教育学部

・S1   Br

・元主務、元マネージャー長



奏来の名字もなかなか珍しいですよね

これでじょうじって読むんですよ😳

最初は間違えられることがすごく多いらしいです





奏来は高校まで選手として泳いでましたが、大学ではマネージャーとして頑張っています!




選手時代ののエピソードとしては、岩手出身の奏来と山形出身の優真(4)が、同じ東北大会に出場していて、同じ看板で写真を撮っていたとか??



当時はもちろんお互い顔も知らずですが、大学になって出会った人と以前も会ってたかもしれないって考えるとエモいですよね😁




そして大学ではマネージャーに転向、その才能を爆発させ、日々の練習から大会までその腕をいかんなく発揮しております




幹部引退後は、大学関係で忙しくなっても練習に来てタイムをとってくれています


本気を出せば6コース全部1人でタイムをとってしまう奏来


まじで頭があがりません

いつもありがとう!!




そしてマネだけでなく、裏方の仕事もバリバリこなしてしまう、シゴデキです!



これは柴田杯での結果発表準備をする奏来です

身の危険を顧みずに仕事に徹する奏来の身長は、どの選手よりもデカく見えます()





柴田杯についてはこちら!!

↓↓『柴田杯 総括』こんにちは2年の平澤です!昨日は柴田杯でした☀️柴田杯とは…?実行委員の私ですら詳しくわかりませんが…埼玉大学水泳部の伝統行事です👍かなり歴史があるようですこ…リンクameblo.jp




文教大学との交流大会でも、事前の要項やエントリー関係、プログラム作り、そして当日のタイムマネジメントに至るまでなんでもこなしてしまいます




貫禄しかないマネージャー姿も載せておきます




文教戦はこれを読んだら大体雰囲気が分かるかも!?




そしてここまでマネとしての姿をお伝えしてきましたが、元選手ということもあり、奏来さん、実は全然泳げちゃいます🏊‍♀️





東部では決勝出ちゃうし、

女子選手がいた頃は一緒にリレー出ちゃうし

(志乃(4)も)




本気で泳いでる姿もめちゃくちゃカッコいいです





最後の冬季では同期リレーしようねって話もしてて、引退レースで一緒に泳げるのを実は楽しみにしてます🤫





こんな感じでウチの最強マネージャーの紹介でした!



マネージャーに興味があるよって方!そもそも水泳部に興味があるよって人!女子選手も!


いっぱい魅力を語ってくれるのでぜひ話しかけてみてくださいね!

(多分奏来から話しかけに来てくれちゃうけど)




以上、渡辺がお送りしましたー!!👋