埼玉大学体育会水泳部

熱夢 ~To begin begin~


テーマ:
こんばんは!一年の河内です!
最近雨がずっと降ってて自転車が辛いです…カッパの防御力が低すぎて基本的に髪の毛がびちょびちょになりますアホ毛も辛いです…そろそろ止んでほしいなぁ…

さっそく今日のメニューです💪

S400×1 8:00 cho

S200×1×3 3:00 Fin&Pad
+S50×4×3 0:45 200 Hyp3/3/5/5 50 o.右呼吸 e.左呼吸

P100×8 1:20 Pad smooth

P50×4 1:20 Hard

S50×1 3:00 Loosen

S50×1×5 1:00 Build up
+S100×1×5 1:10 in time
+S50×1×5 2:00 Hard

S25×4 0:50 Fin&Pad Max

S400×1 10:00 Down


今日は久しぶりのスウィンでの練習でした!今季もまたお世話になりますm(_ _)m



今日のメインで私はサイクル1を見ていたのですが、見ていてとても楽しかったです😊
in time間にあうかな〜?てどきどきしたり、Hardのタイムはかりながらあ、さっきより速い〜!とか一人で盛り上がってました👯‍♀️✨



9月がオフだったのでしばらくマネージャーをしていなかったのもありもともとあまりできていなかったお仕事が余計できなくなってしまっていてとても申し訳ないです。
もう少し余裕を持ってマネージャーのお仕事ができるようになりたいですなります。



上にも書いた通り今日はスウィン練だったのですが私はSSCに行ってしまいました…
そこから急いでスウィンに向かい、合わせて50分間も自転車をこぎました…🚴🚴🚴
いい運動です、はい…もう間違えたくないです気をつけます


明日こそ雨が降らないことを祈って!そろそろ終わりにします!おやすみなさい🌚🌝


明日のブログはくまさんです🐻

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

けんちゃんから代打で呼ばれました

1年の金坂です


今週は雨が続くようで、テンション下がりますね

それでは本日のメニュー


{D74DC729-0EB3-4BCC-82E7-574D47DD7255}


僕は8割ぐらい回れませんでした。

普段どれだけ力抜いて楽するかしか考えてないんで、パドルとかフィンとか超苦手なんですよねー

息が上がる前に体が動かなくなってしまう、、、

これではいけませんね、頑張ります٩( 'ω' )و





以下、今夏の水泳部の思い出について小学生並みの文章力でまとめたいと思います。


・ゆうきさんとまさきさんと横浜に行きました。中華街で小籠包いっぱい食べました。ゆうきさんが一口で食べて熱がってたのがおもしろかったです。あと、赤レンガ倉庫は思ってたより小さいことがわかりました。



・ひろきとけんちゃんとあつむさんで秋葉原のメイドカフェに入りました。本当にパフェに向かって呪文を唱えることになるとは思いませんでした。僕はもう二度とメイド喫茶にはいかないと思います。



・はやとの影響を受けて乃木坂46にはまりかけています。最近1stアルバム「透明な色」をずっと聴いてます。そんな感じで映画「あさひなぐ」を一緒に見に行きました。しかし僕は西野七瀬より白石麻衣より齋藤飛鳥派です。「裸足でsummer」最高。



・あつむさんと4DXで「亜人」を見ました。銃撃戦になるたびにシートが揺れてアトラクションみたいでした。漫画の実写化ではありますが、ストーリーもとても面白かったです!



まだまだあった気がするけどこんな感じ!!

明日のメニューを確認しないと。

次はくまさんです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃお!ちゃお!ちゃおちゃおちゃお!
ちゃお!ちゃお!ちゃおちゃおちゃお!
ちゃお!ちゃお!ちゃおちゃおちゃお!

って友達が昔よく口ずさんでいました。
今考えるととってもイタリアンですね🍕


はいどうもこんにちは。前回のブログで出てきました米原です('ω')

べつに仲間探しのために聞いたわけじゃなかったんだけどなぁ……みくを

まあマネ様の言うことは絶対なので、そういうつもりじゃなくてもそういうことなのでしょう_(:3 」∠)_



あ、

最近iPhone8にしました!うける!!初iPhoneやでー!!!!

音ゲーのやり易さが格段に上がりましたね。フルコンたくさん出してます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あと、いろんな顔文字が入っているので、とても楽しいです(╹◡╹


そんなこんなで土曜日のメニューさま!

~水中練編~


W-up 4001 8:00 choice


K 300*1 6:00 Fr/Ba by25m

+K 50*4 1:15 20mH/E


P 50*4 1:15 20mH/E


S 200*1 4:00 sculling/Fr by25m

+S 50*8 1:10 drill


S 50*6*3 1:30 All out


ウォールキック


だうん


~陸トレ編~

なんか、いろいろステップ

みんなで仲良くスクワット



メインはショートとミドルで分かれてやりました!こちらはショートのメインになります。

つらかったですね、ね。

最初はフリーでやったんですけど、まあ落ちること落ちること。

もともと浮き上がり下手なのは分かってるんですけど、疲れてくると、スタートのときの浮き上がりが更にぞんざいな扱い加減になるのに反省です。

ブレはフォームチェック期間に教えてもらったことを意識しながら泳いでました。ウィンターまでに、もう一段階上のところでタイムをまとめられるように精進したいです(´ー`)


陸トレは浦高出身組の指導の元、なんかいろいろやりました。名前わかんねえっす。とりあえず足が疲れました😇


あと最後にスクワットやったんですけど、みんなで輪になってやりました(`・∀・´)


{AFEA8F37-1643-4901-BE6E-9A9DFC638D1A}


けんちゃんを囲む儀式スタイルでお送りしました。

はやと先生の愛の鞭が良い音を鳴らしていました😊



はてさて、新体制になったやら週休4日やスローガンやらいろいろ話題はありますけれど


本日は、学生表彰がございまして、

こーちゃんとかずまとかなえと私で出てきました!


ずっとさぁいたっまだぁいがくさぁいたっまだぁいがくって校歌が流れてて洗脳されかけましたけど、賞状と記念品も無事げっとしました!✌︎('ω')✌︎


{297D52D6-C7F7-440A-9752-21522FA4C62B}
撮影:タカトリンドル🦅


個人的MVP賞は居合斬りをするかずまくんです。


{66DD753E-4AD8-4FC5-8B0D-64DF81D70811}
スパァァァッンって筒で遊びたいお年頃。
撮影:タカトリンドル🦅



立食ぱーちーは、そんな大したことないだろwwwwwwwwとか思ってたらそんなことなかったです。


これが?????二食????学食?????????what????


って感じでした。

ポテンシャルがあることは分かったので、常日頃からこれくらい豪華だといいなあと思いました。

かなえ先生は、ありったけのテーブルからありったけのトマトを奪ってました🍅

こーちゃんは、パイナップル落としてました🍍

かずまはエビチリが熱くて辛くて汗かいてました。あちい!あちい!!



来年は男子もリレーで一位とって他の人も連れてこようとかなんとか言ってたような気もしないでもないので、ご飯と記念品を狙って頑張ってください٩( 'ω' )و



明日はオフですね!私は明日はももさまと画面越しに遊びます(^ω^)

皆様も良いオフをお過ごしください!!


あ、次のブログはくまです〜!たぶん!

お楽しみあれ!!








{2ABB408F-D418-494E-8FC3-6DA757DC9C8C}



サーモンは神。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


じゃじゃじゃじゃーーーん!
というわけで、ふうかファンの皆様大変お待たせいたしました♡ 2年のさいとうです♡♡



すみません調子乗りました、本当は3年生の流れをぶった切っていうのと、けんちゃんに対する申し訳なさでいっぱいです。ごめんなさあい……😇


つーわけでさっさと今日のメニュー!!!

S400*1 8:00 cho scull

K100*6 1:40 IM
+K50*8 0:50 IMO/2t Br+5",Fr-5"

P150*6 2:10 Pad IM jog4t+IMR no Fr2t

S50*1 3:00 loosen

S50*8 0:45 Fly
+S50*8 0:45 Ba
+S50*8 0:50 Br
+S50*8 0:40 Fr すべてin time set rest30s

S400*1 12:00 down drill 入れて

これはサイクル1ですが、わたしは実際はサイクル2、3あたりの方々を見てました〜ゲロカスクソマネージャーでしたほんとすみませんでした。いつも以上に頭悪くて多大なる迷惑をかけまくっていました死にたいです死にます。

自分のことを棚に上げて感想をいいますと、プルがみんなプルってましたね。2:30のサイクル2は、2名が最初の一本回ってたくらいでしたかね。プルップルですね。○くさんが、終わったあと「さやかもプル回ってなかったよね?!ね?!!」とサイクルアウト仲間を探していらっしゃって、次はぜひサイクル余裕だぜ仲間を探してほしいなと思った所存です。

ね!!!み○さん!!!!!!!!

あとインタイム!わたしインタイム見るの大好きなんです、みんなが苦しそうにギリギリで回ってるの見るとテンション上がっちゃいます。アウトしそうな人を見つけてはビート板バンバンやってます。(これだけ見るとただの頭おかしいやつ)
でも今日はそんなギリッッギリな人はいませんでしたね!むしろひろきボーイはキックの方がインタイムだったね!ラスト7メートルくらいをニコニコしながらスイムしやがってるひろきボーイをあおるの楽しかったです。

そんな感じでした!

それと、とてつもなく余談なんですけど、わたしは毎日メニュー係さんの優しさでメニューを頂いてるんですが(いつもありがとうございます!!🙏🏻)、ブログのメニューは絶対写真で済ませないっていうこだわりを持っています😎
楽することに慣れたくないっていうのと、メニュー係さんが一生懸命作ってくれてるメニューを簡単に済ませたくないっていうのと、以前OBのあの方が「こういうのでメニューちゃんと書かない奴は速くならないね〜」とおっしゃっていたのと、サム先生が「今日これやったな〜って思い出しながら書くのがいいんじゃん」とおっしゃっていたからです。
わたしは速くなりたい(?)し、選手に負けたくない(?)ので、写真で済ませるなんてだっせーことしません😎😎😎



余談でした!はい!!



話は変わりまして、
後期が始まってちょっと経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしはもうなんでもいいからとりあえず春休み早く来てくれ???って感じです。爆発しそうです、いっそ爆発したら楽かしら、、、


そして埼大水泳部も新しいスタートを切ったわけですが、みんな抱負みたいなの述べているので便乗してわたしもすこし。

チームスローガンが『愛』になったわけですが、わたしはずっと愛を持って部活行っていましたので、別にわたしにとっては新しくもないなあて思いまして、
でもなんか新しく意識したい「愛」はないかな〜と考えたところ、


「選手とマネージャー間の『愛』を強くしたい!」


って思いつきました。

今までマネージャーとしてやってきて、もうどうやったって選手とマネージャーの間に壁はできるものなんだ、という悲しい事実をひしひしと感じてきたわけですが、
少しでもその壁を薄くすることはできないかなあ、と。

じゃあそうするにはどうしたらいいか?って考えたときに、まずわたしがちゃんとマネージャーとして信頼をしっかり得るっていうことが絶対だなーーーと。

わたし、これ言っといた方いいんじゃないかな〜って思ったら結構言っちゃうんで、まあまあうるさくてうざいマネージャーやってると思うんですよ。
でもそれはわたしがチームにとって大切だと思うことを言ってるわけで、それを言って「うるせえな」って思われるっていうことは、わたしとその人との関係なんて所詮そんなもんだったってことなわけで……

だから、ちゃんと信頼を得て、うるせえこと言っても、 ふうかすき♡ って言ってもらえるような関係になりたいなーーーと。

でも、信頼されてるって感じるのってなかなか難しくてですね。
いちばん素直に「え……もしかして今頼られてる………?!(トゥクン…)」って感じるのは、シンプルになにかを頼んでもらえたときですね。

っていうので考えると、すばちゃんとかとても株高いです♡
メニュー変えてやりたいときとかちゃんと声かけてくれるし、「ここ見ててください!!」っ言ってくれるし、突然(笑)マッサージ教えてくれるし、、、、

すばちゃああああん!!!!!!!///////
そういうのとても嬉しい!!!!!嬉しいよ!!!!!!!!!


というわけで、なにかあったらぜひ声をかけていただきたいんです!!「これ言ったら迷惑かな」とか考えずに!!!全然迷惑じゃありません!!!!むしろ嬉しいです!!!!!喜びで踊り出します!!!!!!



そして、そうやってしっかり信頼をげっつしたという確信を得つつ、こちらも選手を信頼して、少しずつ選手との「愛」を大きくしていけたらいいなあと!!思ってます………!!!!!

「愛」してください!!マネージャーを!!!!



簡単なことではないですね、はい。
でもまあ、難しいことの方が楽しいし、そっちの方が燃えません?笑
新シーズン始まったということで、気合いを入れ直していきたいです!!!!






(ちなむとですね、わたしはほぼ毎日みなさんの泳ぎを見てきたので、みなさんの泳ぎはS1からS4まで目にやきついてます😎恐ろしいですね😎😎 だから、泳ぎのことでなんかあったら、ぜひわたしに言ってみてほしいです🤙🏻)






あは、すこしとか言ったのにすんごい書いちゃったてへーーーーーー☆☆☆
ごめんなさい!
ブログはついつい色々書きたくなっちまいます🤓

それではそろそろ終わりにして、わたしはこのクソ寒いなかサーティワンにアイスをもらいに行ってきます🍨スーパーフライデーはサーティワンのおねいさんが「ソフトバンク死ね」っていう態度でスーパークールなのでスーパーシビれます💘💘💘
ソフトバンクさいこうまじ卍卍卍🤘🏻🤘🏻🤘🏻



ではでは!お次はもうちょっとでお誕生日🎂のみくさんで♡♡
(さやか昨日お誕生日おめでとう!!!😂🎉)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもこんにちは🌞

幹部が変わって、ブログもご指名制度に変わって誰からご指名くるのかな〜とワクワクしていましたが、









ジュリアかよーーーーーー😩😩😩😩

もっと可愛い人からご指名こねぇのかよーー😩😩









あっ、いないか❤️









はい、ごめんなさい🙏





ドミィー応援隊副隊長に就任しました永田です。

まだ、全然喋れていませんがこれから交流の機会を増やしていければと思っています👍



そして、今日隊長である西原がドミィーにアプローチをしてたのですが、まあキモかったです😩

デレデレしちゃってる感じがもう…

ドミィーも顔ひきつってましたね。隊長としてもうちょっと頑張って欲しいところです✌️





はい、ということでそろそろ今日のメニューの方を書いていきます。



W-up 400×1×1 8:00



K 100x1×4 2:00 IMO smooth

+K 100x1×4 2:00 IMO Hard



S 400×1×4 5:30 Fr

+S 200x1×4 3:30 IMO even

+S 100x1×4 1:50 IMO DPS

+S 50x1x4 1:20 IMO Hard



S 400×1x1 Down



なかなか疲れるメニューでした。EN1主体の中でhard系を混ぜてくる練習だったのですが、EN1も微妙、Hardもスピード上がってないって感じでよわよわでした😱



調子自体は悪くなくむしろだいぶ良く、ベスト出るじゃないかぐらい感覚もいいんですが、どうしてもディスタンスになると泳ぎが崩れてしまっているので、ここが今後の課題かなと思います!









さて、最近なのですが自分、英語の勉強を始めました🇺🇸

なぜ始めたのかというと、就職するにしても院に行くにしても結局英語力がないと苦労するのは自分かなって感じたため勉強することになったのですが、意外と英語の勉強は楽しいかな〜って思います!



水泳部に留学生がアレンに続き2人も来てくれているので、日本語だけじゃなく英語でも会話できたらなぁ〜なんて思ってるんですがまあ、いつになることやら笑でも自分のペースでしっかり学んでいきたいです。



そしてトイック300点を下回ってる雑魚2人(図1.2)





図1:す●る





図2: し●う



この2人と同じ扱いを受けるのはとても遺憾なのでトイックもしっかり点数を上げていきたいです!









最後にチームスローガンが『愛』になりましたが、自分は部のためにどのような『愛』を伝えられるか必死に考えています。一人一人がこのチームスローガンについて深く考え、どのように『愛』を伝えていくのか。そのような一人一人の『愛』が積み重なってやがて部というものが、素敵な形に仕上がるのではないでしょうか。





自分も最近少しずつ愛の伝え方がわかってきたのかなって思ってます!







どのような愛かって?













[コラ画像で皆さまに『愛』を]



p.s. 次はあの愛しのフウカ様です❤️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。