フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


コロナ禍になり旅行に行かなくなり、

数年ぶりにやっと旅行に行けるようになった私。

(メンタル的問題により)


3月にもう本当に久々に行けた旅先は、

御殿場アウトレット。



このときはロマンスカーで行ったので

知らなかったのですが、

5月の私の誕生日に京都に行った際、

驚いたことがありました。


それは、新幹線の車内販売がなくなっていたこと。


東海道新幹線だけなのかどうかわかりませんが、

驚きました。


あれ込みで新幹線。


あれ込みで旅行。


だった私は少し寂しい気持ちになりました。



私たちは新幹線に乗るとき必ず東京駅の「祭」で

駅弁を買い、




新幹線が動き出したらすぐに食べはじめ、

食べ終わったあと、車内販売がまわってきた際、

パートナーが必ずコーヒーを買っていました。

私はたまにアイスやお菓子を。


久々に新幹線に乗ったら、グリーン車のみ

モバイルオーダーで注文できるという

仕様に変わっていました。


私たちは今回グリーン車にしたのですが、

行きは気づかず、


「車内販売ってなくなったんだねぇ」


なんて話していました。

(ガンガンアナウンスしてたのに

まったく聞いてなかった2人


帰りの新幹線でグリーン車のみ

モバイルオーダーサービスが利用出来ることを知り、

パートナーはモバイルオーダーでコーヒーを

注文し、パスモで支払いが出来たことに

感動していました(笑)


先日こちらもまた

めちゃめちゃ久々に行ったバーミヤンが、

完全セルフレジになっていたことにも驚きましたが、

私がパート以外を

ほぼひきこもって暮らしている数年の間に

世の中のいろいろなことが変化したんだなぁ…と。





ちなみに、いまだにスーパーのセルフレジは

パートナーと一緒のときにしか利用しないし、

この前たまたま立ち寄ったコンビニは

従業員の方が1人もおらず、

セルフレジのみだったので、

何も買わずに出てきてしまいました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


変化する世の中になかなか適応出来ない女

それは私…。

徐々に慣れていきます…(ヽ´ω`)


こちらからは以上です!



※とある日の1人ご飯の写真をそっと添えておきます。

※最近常備している私のお気に入りの袋麺。

これに味噌を入れて食べるのが好き♡

 









イベントバナー



《気になる商品》


 


 


 

 

 

《期間限定楽天クーポン》



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




楽天ルーム細々とやってます→