フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


誰も気になっていないかもしれませんが、

私が「パートナー」とブログで記載している理由を

書こうかなと。

そういえば書いてなかったなと思ったので。

気になる方だけお読みください。


適応障害で仕事を辞めた

2016年からブログを始めた私。


どのタイミングから「パートナー」と

記載しているかちょっと記憶にありませんが、

現在「パートナー」と

ブログでは書いています。


一緒に暮して10年。

付き合ってすぐに一緒に暮し始めました。

結婚していると思っている方もいらっしゃるかと

思いますが、私たちは籍をいれていません。


でも一緒に暮して10年。もはや家族です。

ちゃんとした紙の契約を結んでいないだけです。

ただそれだけですが、「旦那さん」とか「夫」

というのは違和感があり、かといって「彼」というのにも違和感があるため「パートナー」と書いています。


私が2016年に仕事を辞めるタイミングで

「無職」という肩書きになるのが嫌で、

「専業主婦」という肩書き欲しさに籍をいれたいと

思っていたことがありましたが、

そこはどうやらパートナーの

タイミングではなかったようてす。


子供を産みたいと思ったこともなかったので、

「無職」という肩書きが嫌という以外に

籍をいれたいと思うことは特にありませんでした。

(産まなければいけないのか?と強迫観念を

持ったことはありましたが)

なぜあの頃私は「無職」という肩書きが

あんなにも嫌だったのか…。

他人の見る目をとても気にしていたんだと思います。


そして昨年の夏、一緒に暮し

10年を迎えたタイミングでパートナーのほうから

「そろそろ籍をいれましょう」

といわれとても嬉しかったのですが、

私は「今」である必要性を特に感じておらず

むしろ

「いろいろ手続きが面倒くさいなぁ」

という気持ち。

パートナーは

「夫婦別姓でもいいんだよ」

といってくれていますが、

夫婦別姓で籍をいれるということに

ピンときておらず

じゃあ今までどおりでもいいかな?

と。

まぁ子もいない私たちですから形式に

こだわる必要もないのかなぁと。

籍をいれたら両親は(特に父)

安心するでしょうけどね。


いれようといれまいときっと私たちは

この先も今までどおり仲良く暮らしていくんだと

思います。


今は、そんな感じです。


こちらからは以上です!




※最新作の赤ずきんちゃん刺繍トートバッグの写真を
そっと添えておきます。





《気になるモノ》


 


 


 


 


楽天ルーム細々とやってます→

↑こちらから17名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡