フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


こちらの続きとなります。



全般性不安障害の私。

諸々あって、(諸々は上記の記事にて)

旅行に行けなくなって6年。


「以前のように旅行に行けるようになりたい…」


と思い、3月が誕生日のパートナーに

旅行をプレゼントしようと計画。


パートナーがアウトレットと温泉が好きなので、

御殿場アウトレットに行くことに決め、

アウトレット内のホテルに

温泉施設があるということなので、

そこに一泊することに。


 こちらのホテルです。

 


何度か御殿場のアウトレットに

行ったことがありますが、

いつも日帰りだったんですけど、

今回泊まることにしました。


6年ぶりの旅行先をここにしたことも

泊まることにしたことも、自身の不安要素を

少しでも減らすためてす。


急に遠くに行くのは不安だったので、

近場を選びました。

それと行ったことがあるところに

行くということにも多少の安心感が得られるので

行ったことのある御殿場アウトレットにしました。

そして、行き方が複雑ではないことも

安心感のひとつです。

御殿場アウトレットというと

バスで行く方が多いかもしれませんが、

私は車酔いをするので、長距離移動の選択肢として

バスはありません。1日に3本しか出ていませんが、

ロマンスカーで行くことにしました。




そして、旅感を味わうために一泊とまることに

したのですが、アウトレットから近場で

かつ温泉があるところと思い探したら、

アウトレット内にホテルがあり、

そこに日帰り温泉が併設されていて、

宿泊者は無料で温泉施設を利用できるということで

こちらを選びました。


アウトレットから近場にしたかったのは、

万が一私が体調を崩してもすぐにホテルで

休むことができるという安心感を得るためです。

アウトレット内にホテルがあって

本当によかったなぁと思いました。


そんなふうに自身の不安要素をひとつずつ減らして、

一泊旅行に挑みました。

大げさに聞こえるかもですが、

私にとっては本当に挑むという感覚でした。


心療内科で処方してもらっている頓服薬を

駆使しつつ、無事に旅行に行くことができ

楽しむことができました。


「旅行が出来た」


という成功体験を味わうことで、

旅行に行くことのハードルを

少し下げることができたように思います。


不安に思いながらも行動して

よかったなぁと思いました。


この旅の主役であるパートナーも

とても喜び楽しんでくれたようなので

行けて本当によかったです。



こちらからは以上です!




※アウトレットから見える富士山を撮る私を
パートナーが撮っていました(笑)





《気になるモノ》


 


 


 


 


楽天ルーム細々とやってます→



サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますよ。

どなたが登録してくださったかは

わからないようになっていますので

お気軽に始めてみてください。

よろしければこちらからぜひ!



※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!

11名の方が達成してくださいました!

ありがとうございます♡






※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。

↑こちらから17名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡