フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


ブログで確認してみたところ、

私が旅行に出かけたのは、2018年5月の

自身の誕生日が最後。


2016年に適応障害で仕事を辞めましたが、

(現在、全般性不安障害)

辞める前は、自身の誕生日と夏休みの

年に2回ほどは国内旅行に行っていました。

(海外に行った経験ゼロ)


仕事を辞めたあとは、

パートナーの誕生日と私の誕生日に

旅行に行っていました。


無職生活3年を経て、お金がなくなり、


「最低限稼がねば」


2019年から週3で歯科助手のパートを始めました。

※パートナーが家賃光熱費等を

払ってくれているので、

私はこのくらい働けば暮らせます。


仕事を始めた2019年の1年間は、

初の職種ということもあり慣れるのに必死で、

かつ、3年働いていなかったので週3勤務でも

ヘトヘトで、

「旅行に行きたい」

とか思う暇もなく

気付けば1年経過していたという感じです。


そして2020年には、コロナが流行りだし、

全般性不安障害の私は、

旅行どころではありませんでした。


勤務先の歯医者は、高齢の患者さんがほとんどで

持病を抱えている方も多く、


「病院で「コロナにかかったら死ぬよ」と言われた」


と話す方も少なくなくて、それを聞くたびに私は、


「私がコロナになって、この方たちに

うつすわけにはいかない」


と思いました。


自分がかかることより、うつしてしまうことに

不安と恐怖を感じて、その不安がいき過ぎて、

電車にさえ乗れなくなってしまったことも

ありました。

電車で通院していた、かかりつけの心療内科にも

行けなくなりました。

私のように通院出来なくなってしまった

患者さんが多くいたらしく、

電話で対応していただけて、処方箋も郵送で

送ってくださって、柔軟な対応が本当に

ありがたかったです。

※現在は、電車で通院できています。


その頃から、少しずつメンタル不調が

酷くなっていきました。

そして、コロナにもかかわらず、何食わぬ顔で

3日ほど通院してきていた生活保護の

高齢男性患者をキッカケに更に

不調が悪化してしまいました。

※通院3日目にサラッと

「コロナなんだよね」と言ってきたので

ゾッとしました。


そんな感じだったので、気付けば、

旅行に対するハードルがあがってしまい

不安感が酷く旅行に行けなくなって

しまっていました。


でも、


「以前のように旅行に行けるようになりたい」


と思っていました。


「今年こそは!」


と6年ぶりに旅行に挑戦することにしました。


ちょうど3月はパートナーの誕生日があったので、

パートナーが喜びそうなところにと思い、

パートナーはアウトレットと温泉が好きなので、

行き先は、御殿場アウトレットにしようと決め

その付近で温泉の入れるところに宿泊しようと

探し始めました。


探し始めたのは、誕生日の3日ほど前(焦)


それまで

「旅行やっぱり無理かも」

とウジウジしていたのでギリギリとなりましたが、

御殿場アウトレット内にホテルがあることを知り

そこに温泉があるとのことだったので、

ここに決めました。



 


3日前で、部屋はほとんど埋まっており、

本来、富士山の見える部屋があるのですが、

見えない側の部屋しか空いておらず、

そちらしかとれませんでした(焦)


本当はサプライズで

前日に行くことを伝えたかったのですが、

こんなときに限って

パートナーが仕事でバタバタしていたので、



「これは早めに伝えよう」


と。

(とはいえすでに3日前なんですが)


3日前に、


「誕生日に

御殿場アウトレットに行くよ!一泊するよ!」


とパートナーに伝えると、


「体大丈夫なの?無理しないで」


と心配しつつもすごく喜んでくれました。


さて、6年ぶりの旅行どうなる?


続きます!







《気になるモノ》


 


 


 


 


楽天ルーム細々とやってます→



サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますよ。

どなたが登録してくださったかは

わからないようになっていますので

お気軽に始めてみてください。

よろしければこちらからぜひ!



※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!

11名の方が達成してくださいました!

ありがとうございます♡






※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。

↑こちらから17名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡