韓国料理店食べ納めレビュー&来年のプチ抱負 | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

こんばんは。

もうすぐ2020年も終わりですね(早!)
仕事納めが完了した社畜susemiは、ここ数日韓国料理店三昧ですデレデレ
よく飽きないな
 
 
先日は、中学時代の先輩と大阪梅田にある「東京純豆腐」へ。

このご時世なので、コロナ対策が消毒液ご自由にどうぞレベルで少々気になりました。
席と席も近いし…。
まぁ気になるなら行くなって話ですが…席と席の間に仕切り置いてくれるだけでも違うのになぁ…と思ったり。
 
 
でもセット内容が充実してるのは嬉しかったです♪
辛さは勿論、スープまで選べます下矢印キラキラ
 
 
自分は、スンドュブチゲセットにして、ご飯を豆腐に変えて貰いました。下矢印
映画の半券を持ってると50円のトッピングが無料になるらしく、豆腐だけでお腹が減るのを防ぐべく、「トッポギ」をトッピングして貰いましたキラキラ
おかげで映画時にお腹は鳴らなかったです(笑)
 
辛さは、教訓↓を踏まえてふつう(2辛)」にしましたにやり
自分はかなり豆腐好きなので、豆腐が大量ってのも良かったですラブ
 
 
 
ちなみに、観に行った映画は、「新解釈三國志下矢印下矢印
少しは朝鮮半島の歴史を勉強しようと挑みましたが、ギャグが全然笑えなくて寝てしまいました…ゲロー
韓国ドラマ時代劇の見すぎで日本の俳優さんが頭身悪く見えて三國志時代の衣装も不似合いに感じたせいもある(もっと頭身悪いおまえが言うなw)
福田監督の作品好きだったんだけどなぁ…。
今回は個人的には期待外れでしたぐすん
 
 
 
 
 
 
そして今度は別日に、同じく大阪梅田にある「妻家房」に行ってきました~下矢印
入り口にある昔の生活の絵?下矢印が趣があってよかったです照れ
拡大下矢印
この絵、クリアファイルにして売ってほしい…ラブラブ
 
 
今回のメンバーは別部署の先輩達なので、後輩の自分が予約を試みましたが、ランチは予約制度なしでしたおーっ!
ディナーのみ予約ありだそうです。
 
でもランチはセット価格がお手頃下矢印
百貨店内のお店なのにビックリでした!
ただし、単品注文がないのが難点…。
 
自分はど~してもこのお店の「かぼちゃチヂミ」が食べたかったのですが、それがついてるのは「石焼ききのこビビンバセット」のみ。
けどビビンバきのこも苦手…真顔
 
すると先輩の一人がちょうど
ビビンバ食べたいけどチヂミは要らんな…多くて食べれないし…
と言ったので、
500円払うから石焼ききのこビビンバかぼちゃチヂミセット頼んで下さい!チヂミ貰います!!
と提案しました(笑)
優しい先輩は快く承諾してくれ、無事かぼちゃチヂミを食すことに成功しました下矢印ゲラゲラキラキラ
個人的にはもう少しカリッとしてほしかったけど、ミッションを達成できて満足です(笑)
 
ちなみ先輩のきのこビビンバ下矢印
美味しかったそうですほっこり
 
 
自分はかぼちゃチヂミだけでは足りないので、スンドュブチゲセットを頼みました…!下矢印
卵の白身が固まってしまってたのが残念でしたが(※自分は固まった白身が苦手)、かぼちゃチヂミ食べた後に食べても美味しかったので、味は文句なしです♪
 
席と席の間もゆとりがあるし、店員さんが入店時に消毒を必ず促してくれるのも安心でした照れ
さすが百貨店~!
また行きたいですキラキラ
 
 
 
 
 
最後は一ヶ月ぐらい前?に行った、ショッピングモールのフードコート内にあった韓国料理店。
(書くのすっかり忘れてたので今ごろまとめてみた)
さすがは安価なだけあり、美味しいとは思えず…。
貝も全然入ってなくて…えーん
(※貝好き)
 
何より箸が割り箸!
これは雰囲気が出なかったですね(笑)
やはり自分は韓ドラ内でカンカン言ってる、あの銀の長い箸が好きだ…!キラキラ
 
 
 
 
 
どの集まりでも韓ドラの良さを語り、英会話に加えてASTROのダンス練習OSTピアノ練習に忙しいことを報告すると、口を揃えて言われました。
あれ、婚カツは??ポーン
って…。
だからちゃんと言っておきましたよ。
婚カツって何それ?韓国料理より旨いの?
ってね(笑)
 
1年前はやれ年収がどうだ、やれ顔が好みでないとか言いまくってたのにねえー?
今やパーティーのパの字も検索しないしな…。
いやはや韓流沼…恐ろしい子…!
 
このままでは白馬の王子様はやってこないので、来年は乗馬に挑戦してみます。
全く婚カツ関係ないですね(笑)
 
 
え?
きっかけは何かって?
もちろん韓ドラ時代劇です(笑)
連続で時代劇見すぎて、自分も乗りたくなってしまいましたゲラゲラ
1月末には行きます競馬
 
さてさて韓国料理の食べすぎ&Netflix韓ドラ怠惰生活でデブ化したsusemiは、果たして馬に乗れるのか…。
乗っていいものなのか…。
こうご期待(笑)
マジで婚カツどこいった
 
それでは今宵もお付き合いありがとうございました。
ダイエットは明日からのsusemiでした~もぐもぐ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村