辛さ0はただの鍋スープ(매운맛 0 그냥 냄비 수프) | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

おはようございます。
やっと土曜が来ましたね!キラキラ
 
 
 

昨晩は、宣言通り幼馴染みとご飯に行ってきました~!

チヂミ好きな幼馴染み、韓国に浸りたいsusemi…の行き着く先は、もちろん韓国料理店
 
ただいつもの韓国料理店ではなく、今回は別のお店にしましたナイフとフォーク
 
 
 
 
今回のお店は数年以上前に一度行った記憶があり、不味い印象はなかったのでディナータイム行列に耐えて臨みました(笑)
以下飯テロご注意下さいにやり下矢印
 
 
 
海鮮チヂミ
幼馴染みが食べたがり、注文。
他にも頼みたかったので、ハーフサイズを半分こしました。
(ハーフサイズは、直径18cm。)
 
海鮮類がポロポロ落ちてきて食べにくかったけど、甘めな味で美味しかったですウシシ
 
 
 
 
 
 
白菜キムチ他
セットでついてくる3品。
二人前なので、この量を半分こ。
もやしは苦手なので幼馴染みに全部あげました(笑)
 
白菜キムチは辛かった~!笑い泣き
なんで…?
いつものお店では美味しく食べれたのに…と思ったら、あれは大根キムチ
 
野菜が違うとこんなにも辛さが違うのねぐすん
それともいつものお店が漬け方が上手いだけなのか…。
今度はいつものお店で白菜キムチと大根キムチを食べ比べします!!
 
 
 
 
 
 
石釜ご飯
まずはご飯をよそい、お湯を入れておこげを楽しむご飯。
おこげ好きには、たまらない食べ方でした!キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
山芋スンドュブ
なぜ真っ白かって?
それはね…辛さ選択ができるお店だったので、辛さ0にしてしまったからだよ!笑い泣き
 
お気づきでしょうが、スパイス0ってことは…
もはやただの鍋スープ
 
楽しみだった山芋や豆腐も、憎々しいほどに味を薄めてくれ、完全なる失敗でした…えーん
 
ちなみに、幼馴染みが頼んだ辛さ1の赤み下矢印
※マンドゥスンドュブ。
(マンドゥとは、韓国料理の団子みたいなものらしい)
 
この辛さ1でも幼馴染みは「うちでギリギリだから、susemiちゃんには無理かもよ?」と言っておりました…。
なので、辛さ選択をする時がまた来たら、
「辛さ0.5で!」
…と、オリジナル注文をしようかと思います(笑)
できるかは知らんけどぶー
 
今後ももっと色んなお店を回る所存。
できるお店があるといいなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
幼馴染みには、…
妄想ドラマ小説」を投稿連載し出したこと、観た韓国時代劇は高確率で疫病が流行ること、仕事の愚痴…を聞いてもらいましたにやり
 
「妄想ドラマ小説」に関しては、「相変わらず妄想が激しい!よくそんな設定思い付くな~!」と笑われました(笑)
妄想ドラマ第1話↓

※妄想が激しすぎる&画像借り放題なのでアメブロ限定公開です。

興味のある方は申請よろしくお願いしますお願い
 
 
 
 
ちなみに、ディズニーランドで39度の熱を出した時も、救護室で看護する幼馴染みに「ディズニーランドで働く看護師・堀北真希の奮闘ドラマ」を妄想して語ってました。
当時、幼馴染みも思ったそうです。
早く寝ろよ」って…(笑)
 
だって語らないと忘れちゃうしね…笑
 
 
 
 
ではいつも以上にどうでもいい話題失礼しました~!
よい週末を虹
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村