打ち上げは韓国料理店で | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

おはようございます晴れ
早起きしすぎたので、昨日のことでも下矢印
 
 
 
昨日は、イベントに出展してました~!
趣味の創作で(笑)
あくまでも趣味ですが、少しだけ売れて嬉しかったです照れ
 
イベント後は、お手伝いしてくれたMちゃんと、買いに来てくれたKちと、打ち上げに~♪
いつもの韓国料理店。
御夫婦でされてて、飛び交う韓国語がいい。
味も美味しい。
 
 
そんな美味しいメニューを少しご紹介下矢印
梨ジュース
甘すぎず、ドロッとしすぎず、料理に合う。
毎回欠かさず頼みます。
 
 
白菜キムチ(&白ご飯)
水分多めで、辛いの苦手な自分でも食べやすい。
お腹が減ってると頼みます。
 
 
ニラチヂミ&わかめスープ
さくっとして美味しいチヂミは毎回恒例。
わかめスープは、韓国ドラマでよく出てくるから頼んでみました!笑
 
 
 
 
スンドュブチゲ(チーズ入り)
写真撮り忘れたのでこれは前のですが…(笑)
毎回恒例。
チーズを入れると、辛いの苦手でも食べれると女将さんに教えて貰ってから、毎回トッピングつけてます(笑)
 
 
 
 
春巻き
何も言わなくても、毎度カットして出してくれる心遣いが好きハート
 
 
 
 
海鮮チヂミ
写ってる分は、食べきれずでお持ち帰りにしてもらいました(笑)
今から朝食で食べますナイフとフォーク
 
 
 
〆は
高麗人参茶
疲労回復にいいらしい。
初めて飲んだ時は少し土っぽいと思いましたが、今ではそれがクセに…!
生理不順予防になるナツメ茶と毎回入れ換えで飲んでます。
 
 
 
 
飯テロ失礼しました(笑)
とりあえず久々に3人で集まれたのが、楽しくて仕方なかったです!
 
Mちゃんは韓国旅行に行ったことがありで、当時の話を聞いたり…。
Kちは韓国語(大学の第二言語選択が)だったので、習った文化も合わせて聞いたり…。
 
けどKちは、「もう감사합니다(カムサムニダ・感謝します)しか覚えてないわ~」と言ってました(笑)
※彼女は才女です
 
言語は使わないと忘れるからねぐすん
ちなみに自分はドイツ語を選択してましたが、
「ich liebe dich(イッヒリーベディッヒ・愛してます)」
しか覚えてません(笑)
あ、ダンケシェン(ありがとう)も言えるかな?笑
 
 
 
 
みんなが韓国をテーマに話してくれたので、自分は勿論韓国ドラマとキムスヒョンとチョンヘインについて語っておきました。
が、特にどちらもなびいてくれず残念笑い泣き
 
これからも、ブログで愛を叫びます!
사랑해요~!
※サランヘヨ(愛してます)
 
 
 
 
では、これにて。
よい一週間を~虹
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村