【開催】初対面の人でも仲良しになれる♡アドラー心理学のカードゲーム | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

 

【岡山から全国】

 

自己肯定感が大切っていうけどさ

それって何のため・・・?

 

親子が共に楽しく

充実した毎日を過ごせるために♡

 

 

 

子育ては「推し活」マインドで♡

「わがこふぁんくらぶ」

有馬久美子(くーさん)です♪

 

 

 

ギャングエイジ男子の子育てお悩みへの

アプローチが得意分野です。

 

 TODAY'S
 
【開催】初対面の人でも仲良しになれる♡アドラー心理学のカードゲーム

 

 

 先日は、午前と午後で2箇所

とっても楽しいカードゲームを

開催してきました〜!

 

 

 

 

 

アドラー心理学の共同体感覚を

実感できるカードゲームLwSi(ルーシー)

 

 

↑こう書くと、

なんだそりゃ〜?

なんですが…

 

 

 

とにかく、楽しいカードゲームです♡

 

 

 

 

【参加者のご感想】

 

 

自分自身がわかりますね」

 

 

「最初は緊張したけど、

始めるとすぐに仲良くなれますね!」

 

 

「これは、使いますね〜」

 

 

子どもにさせるといいですね♡」

 

 

想像力が必要ですね!」

 

 

語彙を増やしたくなります」

 

 

心理的安全性って大事ですよね」

 

 

 

んん〜感想を見ても

結局どんなゲームなのかわからない!

 

 

ですよね~!

 

やればわかります笑

 

 

あ、いじわるで

隠してるんじゃないんですよ~!

 

 

 

ネタバレになっちゃうと

プレイする時に面白くないので

あんまり詳しくは書きたくないのです〜!

(あぁ、もどかしい〜💦)

 

 

 

 

やればやるほど「人間」が面白くなる

 

 

コミュニケーションが苦手な人の

トレーニングにもなる

 

 

はじめましてさんが

打ち解けるきっかけになる

 

 

チームづくりだったり

心理的安全性の作り方の基本がわかる

 

 

 

めちゃめちゃ奥の深〜い

でも、子供でもできちゃう楽しい

カードゲームです。

 

 

 

このカードゲームを開催できる

ファシリテーターの数がまだまだ少ないので、

興味のある方は、私(くーさん)まで

ご連絡ください♡

 

 

 

チームワークが大切になる

社員研修などに特におすすめです!

 

 

 

お問い合わせは↓をタップ

 

 

 

次回からは

この魔女がファシリテートします♪

(カードゲームに魔法使いが出てくるので♡)

 

魔女の名前考えないといけないかなぁ~?

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

少しでもお役に立てたとしたら嬉しいです♡

 

フォロー・いいね!をしていただけると

更にめちゃめちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 子育てママのお悩み相談

 

 

子育て中だからこそのママのお悩みを

アドラー流の簡易カウンセリングを使って

解決へ導いていきます。

 

 

ハートお申し込みはこちら

 

 

<お客様の声>

 

●1歳と5歳兄弟のママさん

5歳の息子が言うことを聞かなくて

ホトホト困り果ててましたが

私と私の母との関係に原因があったなんてびっくりでした。

亡くなった母との関係はもう改善できませんが

今気付けたことで子どもとの関係は改善できそうです。

簡易カウンセリングをうけて、本当に良かったです!

ありがとうございました。

 

 

●8歳男の子のママさん

実は、くーさんの「子どもが勝手に勉強しはじめるよ」

という言葉を「うっそだぁ~そんなことあるわけない!」って

本当に信じていませんでした(笑)

でも、私が「子どもに怒りすぎるのをやめたい」という悩みで

簡易カウンセリングをうけてから

私の子どもへの声かけが本当に変わったし、

子どもたちがどんどん素直になっていきました。

子どもたちを怒られるように、私が仕向けていたんですね。

知る事ができてLaboかったです。

 

 

●6歳と10歳姉妹のママさん

どうして私はいつもママ友に嫌われるのか

理由もわからず、ずっと苦しんでいました。

自分の子どもの頃の体験を

ずっと引きずっていたんですね。

私の生き方のひっかかりを見つけられて

すっきりしました。

いつか、くーさんのようにみんなから

「話しやすくなったね」と言ってもらえるかな?

これからの私の未来が楽しみです♪

 

 

 

 

 自分はじめLabo

 

自分探しはお辞めなさい。

探しているうちは見つからないから。

 

自分の強みを発掘できる♡

新しい一歩を踏み出すのは「今」!

右矢印自分はじめLaboはこちら

Facebookグループです。

毎週金曜日には

ライブ配信(無料)もしています!

 

 

 

 

他にもこんなことやってます

ガーベラ手作りアルバムで親子の自己肯定感アップ!

岡山で 笑顔になるアルバム作り - FEEL HAPPINESS 276 -



<当ブログ4月の人気記事>
ベスト1:その声かけが、自信の無い子にしているのかも…?

ベスト2:子どものクラス替え。不安でたまらない…

ベスト3:穴があったら入りたい!子どもに対して恥ずかしかったこと。