ご機嫌いかがでしょうかニコニコ

 

 

 

 

スピリチュアル カウンセラーの卵ヒヨコ

 

星ちょこスピ星

清野 風羽(ふう)です虹おすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

ここ数日、寝落ちしてけっこうしっかりと

睡眠時間が取れているにも関わらず、

眠気がおさまりませんzzz

 

 

 

12日(土)も、娘ちゃんのお昼寝の添い寝を

しつつ、ガッツリ眠ってしまいましたzzzzzzzzz

 

 

 

 

どういうこと??って感じです。

 

 

 

 

 

では、本題にビックリマーク

 

 

 

 

星これまでのお話は下矢印こちらからウインク

 

流れ星その1

 

 

 

流れ星その4

 

今回は、闘志に火がついたところからニヤリ

 

クローバークローバークローバーハートクローバークローバークローバーハートクローバークローバークローバーハートクローバークローバークローバー

 

さあ、やってやろうじゃない!!

となったふうさん。スイッチがはいりましたよウシシ

 

 

 

妊活を始めた頃から通っていた、指圧院。

そこで勧められた!?半分、強要!?

 

 

 

妊活だけでなく、肩凝り・腰痛などなど。。。

改善出来るといわれ、

身体を温めること!!

本格的に取り入れていきました。

 

 

まずは、湯たんぽ温泉

 

ゴム製でしっかりした、指圧院お勧めの

湯たんぽを購入。一度沸騰させたお湯を、

水を足して適温まで下げた方が、湯たんぽの

温度が長持ちすると聞き、ちゃんと実行する

真面目ちゃんウシシ

 

 

毎日、寝る前に腰回りに置いて温めながら

眠りにつきましたzzz

 

 

 

はじめた頃は、温かいのが気になっていましたが、

慣れてくると、無い方が気になるくらいになって

いました。

 

 

 

お腹や、お尻・腰回りが、夏場でも

ヒンヤリ冷たくないですか?

 

 

 

ヒンヤリしている方は、内部が冷えているようです。

エアコンで冷えたり、飲み物で冷えたり、夏場でも

気を付けた方がいいですよハート

飲み物は、ホットor常温お茶にしていました。

 

 

 

妊活をされている方は、その辺り、気にされている

ことと思いますニコニコ

 

 

 

で、夏場でも寝る時は、長ズボン、上は、肩を覆う半袖の

パジャマ。長ズボンの下には、スパッツを履いていました。

しかも、身に着ける物は、化学繊維を避けるように

言われていたので、綿素材のものを着用するように

していました。

 

 

 

でも、スパッツは伸縮性のこともあり、化学繊維の使用率が、

少ない物を選んでいました。

 

 

 

 

そこまでしたら暑くない??

 

 

 

ふうさんもそう思っていましたし、

取り組む前に、えーっびっくりって、指圧院で

言ったら、

 

 

上半身は汗をかいても、

下半身ほとんど汗かかないよね!!

 

 

 

でも、めっちゃ汗かきなんですけど。。。

それは、上半身がのぼせているだけプンプン

 

 

 

と、諭されて取り組んでみることにしましたニコ

 

 

 

確かに、頭寒足熱といいますもんねニコ

 

 

 

確かに、肩凝り・腰痛も和らぎ、冷えが改善されて

いった感じがあり、継続していきました。

 

 

 

冬場には、ウール100%のアンダーウェアーを

強く勧められ、百貨店に買いに走りましたランニング

 

 

 

ふうさんは、直に履くと敏感で痒くなってしまうので、

スパッツを履いた上に、ウール100%を履き、パジャマを

着て、湯たんぽを足先と腰に当てて

寝ていましたzzz

 

 

 

しかも、冬場のお出掛け時には、

スパッツ・ウール100%・タイツは、

欠かせませんでした。

*ウール100%アンダーウェアーは、スパッツより

少し厚手位だったので、そこまで分厚く

なかったです。

 

 

 

重ね履きしているので、静電気対策も欠かしません

でしたよ!!

まとわりつくのは、気持ち悪いですからハートブレイク

 

 

 

 

出産後、随分経ってから、師匠に

ストイックだったよねラブラブと言われるまで、

そんな風に思ったことは、無かったのですが、

 

 

 

今思えば、ストイックだったなと思います。

当時は、出来る事は、やってみようラブラブ

くらいな思いでしたけどねウインク

 

 

 

ある意味、執着が出てきていたんでしょうねにやり

本人、気付いてないですよ。

スイッチ入ってますから口笛

 

 

 

頑張る人に変身中は、盲目ですブルーハート

猪突猛進中ウシシ

 

 

 

食べる物も、何を食べると良いかを調べました本

それをまとめノートに書きだしましたメモ

本を読んだり、情報収集しまくっていました。

中には、調理方法まで。混ぜる時は、

右回転が良い!!とかねウインク

 

 

 

妊活を始めてすぐから、葉酸と鉄分のサプリを

とるようにしていました。

それに加え、ビタミンEが摂れるれるアーモンドや、

サーモンに含有されるアスタキサンチンなどなど。。。

疲労回復の為に、ささみや胸肉を使うように

意識して取り入れたり。。。

抗酸化作用を意識して、身体の活性化も考える

ようになっていきました。

 

 

 

そんな時は、やる気スイッチONなので、

全然面倒くさくないものですウシシ

 

 

 

と、益々やる気UPの超高齢妊活になって

いくのでしたグラサン

 

 

 

 

ふうさんどころじゃないくらい、

ガッツリ・どっぷり取り組まれている方も

おられるかと思います。

 

 

 

好きでしている事・良いと信じて疑わない

気持ちで、取り組まれていると思います。

 

 

 

ふうさんも、そうでした真顔

 

 

 

良い結果が出ている時は、良いんですよ。。。

 

 

 

疑わずに、前進できるので。。。

 

 

 

 

今回は、身体を整える事にフォーカスしていた

事について、書いてみました。

 

 

 

以上の事を、しながら不妊治療を進めていましたよウインク

 

 

 

 

では、今回はここまで。次回につづく。。。

 

 

 

明日も、良い一日をお過ごしください音符

 

 

 

ご機嫌よう~バイバイウインク