ご機嫌いかがでしょうか。

 

 

 

スピリチュアル カウンセラーの卵ヒヨコ

 

星ちょこスピ星

清野 風羽(ふう)です虹おすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

師匠 蓮水 りのさんが、

ふうさんの事をご紹介くださり、

アクセス数が驚く程、アップしていて

驚きを隠せません。

有り難いことです。

 

 

りのさん  

ありがとうございますハート

 

 

 

これから、妊活を始められる方や、

現在進行中の方、行き詰っておられる方、、、

など、少しでもヒントになりお役に立てればと、

思っていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、流産した後のお話しからです。

 

 

 

 

前回までのお話は、こちらから下矢印

 

 

流れ星 その1

流れ星その2

 

 

 

では、本題に。。。

 

クローバークローバークローバーハートクローバークローバークローバーハートクローバークローバークローバーハートクローバークローバークローバー

 

クリニックで診察を終えて、帰宅した時の事は、

覚えていません。

 

 

 

やっぱり、ショックだったんでしょうね。

 

 

 

ブログに書いているのを知った旦那さんが、

当時を思い出し、

 

「連絡をもらったから、早退してクリニックまで

迎えにいったよな。」

 

の発言を聞き、、、

 

 

 

そうだったけ~??と、

やっぱり思い出せませんタラー

 

 

 

そりゃ、心身ともにだだ下がりで、

頭、真っ白だったんですよ。仕方ないです。

 

 

旦那さん、ごめんねお願いアセアセ

 

 

 

それはさておき、

 

 

 

そのあと、人工授精4回をしても、

良い結果は得られず、

 

 

先生から、時間がもったいないから、

ステップアップ=体外受精

勧められました。

 

 

 

先生の事を信頼していたので、

進む事にしたのですが、

 

 

 

そこのクリニックは、不妊治療専門では

無かったので、設備が無く、

紹介状を書くので、行きたい病院を

探して持って行ってくださいと言われました。

 

 

 

病院選び、、、

 

 

悩みますよね、、、

 

 

 

アナログ人間のふうさんは、

病院を紹介している本を買いましたよ本

 

 

 

色々と病院によって、違いもあり、何が良いのか

決めかねるくらいでした。

 

 

 

でも、どの病院も説明会に出ないと、

始まらないようでした。

 

 

 

有名な病院は、説明会の予約をとるのも

時間がかかるし、通うのも時間がかかる。。。ガーン

 

 

 

 

かと言って、他の病院の説明会にあちこち出る

だけで、時間のロスドクロ

 

 

 

こっちは、超高齢妊活なもんで、

一回の排卵も無駄にしたく

ないんですよ!!

 

 

 

めっちゃ時間との闘いだと、

当時はかなり焦っていました。

 

 

 

授かれると、自信がついたのとは、

別です。

 

 

 

生理がなくなる、タイムリミットと

いうものがあるわけですよ。

 

 

 

お尻に火がついていると

思っていたんです滝汗

 

 

 

で、出した決断は、、、

 

 

 

お世話になっていたクリニックの

先生が、独立前に勤めていた

病院が、通いやすく、治療費など

含め、打倒かと診てもらうことに決めました。

 

 

 

友達から、治療後に帰宅するのが、

大変な時もあると、聞いていたので、

通いやすさは、大事だと考えました。

 

 

 

ふうさん家は、普通のサラリーマンの

稼ぎなので、交通費や余分なお金は、

なるべく節約したかったんですてへぺろ

 

 

 

病院を決めたら、さっそく説明会の予約をしました。

 

 

 

病院には、一人で行きました。

夫婦で説明を聞いた方が良いと知らず。。。

 

 

 

今思えば、旦那さんも同意して、

治療に取り組んで行かないと

いけないから、当然の事ですよね。

 

 

 

夫婦でもう一度説明を聞くように、

後日予約をいれました。

でも、せっかく行ったので、先に一人でも

説明を聞かせてもらう事にしましたウインク

 

 

 

受付を済ませると、小さな部屋へ

案内されました。

 

 

 

そこは、一組づつ説明をしていました。

分からない事が聞きやすかったですハート

 

 

 

説明を聞くと、年齢的な妊娠率を

目の当たりにされ、

 

 

 

がwwwんチーン

 

 

 

と、頭を殴られるような衝撃を

くらったのでした笑い泣き

 

 

 

 

何と、

41歳のふうさんの

妊娠確率は、

な、な、なんと、、、

たった8%だとwwwwwwwガーン

 

 

 

一割にも満たない現実を

突き付けられてしまいました。

 

 

 

なかなか厳しい妊活と向き合って

行くんだなあと、改めて確認したのでしたショック

 

 

 

さあ、次回は嫌味な院長先生からの

洗礼むかっから、続けますてへぺろ

 

 

 

 

では、ご機嫌よう~バイバイウインク