こんばんは。

 

ご機嫌いかがでしょうかニコ

今日もお仕事、頑張りましたウシシ

 

星ちょこスピ星

清野 風羽(ふう)です虹おすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

今回から、ふうさんが娘ちゃんを授かるまでの

道のりを、少しずつお話ししていきたいと、

思います。

 

 

高齢で妊活に取り組まれている方の、

少しでも希望や参考になればと思い、

話していこうと思ったしだいです流れ星

 

 

前に、サラッと不妊治療で授かった事を、

書きました。

 



今日は、不妊治療開始した時の事を、

お話ししますね。

 

 

キラキラキラキラキラキラハートキラキラキラキラハートキラキラキラキラキラキラ

 

当時、40歳になったばかりでした。

生理痛もなく、婦人科系の病気の心配は、

していませんでした。

 

毎月、少々日にちはずれていましたが、

ちゃんと生理があったので、年齢的に

出来にくくなってはいるだろうけれど、

妊娠すると勝手に思っていましたハート

 

 

保育士の仕事をしながらなので、

職場から通いやすいクリニックで

お世話になる事にしました病院

 

 

同時に、体を酷使していて肩凝りと腰痛を

持っていたふうさん、妊活をするにあたり、

体を整えようと、指圧院にも通い始めましたグッ

 

 

保育士の同僚の紹介で通い始めました。

何と、その指圧院では、体を整えながら

(主に下半身をがっつり)温める事で、

妊娠しやすくなる体作りを、施してくれるとの

事で、一石二鳥でした。

 

 

全身をくまなく揉んでくれる

のですが、これが痛いこと滝汗

 

全力で揉み返しが来るのですが、

数日すると体は軽くなり、効果は

長持ちしていたので、月1回のペースで

通っていました。

 

 

ここの指圧院の話も、長くなるので、

追ってお話ししたいと思いますウインク

 

 

院長先生は、

あのプロ野球の

長嶋 茂雄さんを、施術していた

経験もある先生です!!

現在は、もうお歳なので、息子さんが

引き継いでおられるかもしれないです。

 

 

話を戻しますねニヤニヤ

 

 

 

不妊治療を始めたきっかけは、

地元の友達が、不妊治療をし

出産をした経験から、

早く妊活をした方が良いと、

勧めてくれたからです。

 

 

何の知識もないところからの

スタートでした。

クリニックに行き、まず、色々な検査

から始まりました。

 

ふうさん、40歳なので、みすみす排卵を

見逃す事は出来ないので、

先生から、タイミングをみて行きましょうと

提案してくれました。

 

 

それも、5~6回タイミングをみて、

ダメだったら、ステップアップをしましょうと、

期限つきでした真顔

 

 

今回は、このくらいにしておきますイヒ

 

 

では、ご機嫌よう~バイバイウインク