出雲神サミットへ①❗️10年ぶりの導きの神と縁切りの神‼️ | UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

自分自神®︎創造の法則 UKYOU 生涯学習のライフクリエイトアカデミーUKYOU代表。虹・LGBTQグッツ専門店『MirclesRainbow』代表。脳波調整マシンマインドスパ世界1販売店。愛と平和の奉仕団『ミラクルズ』団長*国内だけでなく世界中で奉仕と祈りの活動をしています。

 

11月14日この日の夜に

島根県の稲佐の浜に夜19時


八百万の神々が降りたち

出雲での神サミットが始まります。

 

金華山のご神事メンバーより

 

UKYOU

まりこ

ともこ

けいこさん

ちえちゃん

パイパイ

さかち

 

神戸から

 

慈愛のえりこが加わり

 

合計8のチーム出雲を結成!

 

(写真は全てさかちが撮影しているため写ってない)

image

 

14日の朝1で出雲を目指し

旅立ちました。

 

沖縄のパイパイだけは

京都に立ち寄り

 

伏見稲荷山頂奥宮まで

ねじねじを奉納するために前乗り。

 

江ノ島の上空には大量のUFO!

神様ってUFOで移動するんですね…。

まりことともこと合流すると

 

目の前には・・・

 

ん・・・

 

違和感たっぷりの雲が大量。

 

 

宇賀神かな??

 

 

みんなで楽しい空の旅UFO
 
移動中は、マインドスパで
完全に瞑想状態となり
 
氣がつけばあっという間に
出雲空港に到着!
 
パイパイが出待ちしており
ビデオ撮影してました。


 
空港に、白装束の我々8名。
めっちゃ目立っておりました。
 
テンションも高く
島根県のご当地キャラクター
 
しまねっこ
 
と 記念撮影。
 
image
 
しまねっこ 手裏剣をぴゅんぴゅん
飛ばすしぐさをしておりました。
 
なぜ、手裏剣なのかは謎ですが
 
チーム出雲は
最強に愛想のいい
しまねっこのファンになりました。

 

 

出雲大社=縁結び
 
のイメージが強いから
 
わたしたち
 
全員独身で縁結びに
ガチできた団体
 
みたいに観えているんだろうなぁ(笑)
 
事実、ミラクルズって
本当に独身者が多く・・・
 
この8名の中で実際に
結婚生活を維持したままなのは
 
氣がつけば1名のみ!
 
離婚経験ありが2名
 
あと、
 
全員独身。
 
なんでだろ~
なんでだろ~
 
そんなミラクルズが
1番はじめに向かったのは
 
八百万の神様がいらっしゃる前の
 

 

 
さて、佐太神社について
お勉強しましょう。
 
ひらめき電球ウキョぺディア
 
出雲國二ノ宮また
出雲国三大社の内の一つとし
「佐陀大社」として称えられる
 
出雲国で最も古式を遺す神在祭
 
ユネスコ無形文化遺産リストに
登録されている「佐陀神能」
 
古傳の祭祀を受ける神社です。

※御本殿三社に十二柱の神
御祀りしていますが
 
主祭神 佐太大神
 
出雲国で最も尊いとされる
四大神の内の一柱
 
猿田彦大神と御同神です。
 
そう、こちらの猿田彦さんに
 
今回の出雲でのご神事の
お導きを頼みにきたわけです。
 

中世には伊弉冉尊(いざなみのみこと)

陵墓である比婆山(ひばやま)の神陵

 

遷し祀った社と伝えられていて

 

よーするに、いざなみのお墓

 

旧暦十月は

 

母神である伊弉冉尊(いざなみ)を偲んで

八百万の神々が

佐太神社にお集まりになり

 

この祭りに関わる様々な神事が

執り行われることから

 

「神在の社」(かみありのやしろ)

 

とも言われています。

 

ようするに

 

八百万の神たちが

先祖のお墓参りにくるわけですね。

 

もっとも栄えた時代には

 

神領7千貫・神職224人がお務めし

年間70回以上の祀りごとが行われていた

 

そうです。

 

佐太神社の神在祭は

 

文献上もっとも古くから

 

執り行われており

 

儀式のやり方も約500年前の記録と

ほぼ同じ内容で執り行われているそうです。

 

凄いですね。

 

しかしながら

 

この日は・・・

 

物凄い派手派手な超長い

スカルプがついた

 

親近感のわく

ギャル巫女が一人で

受付をしており

 

(神在月で忙しいからアルバイトなんでしょうか?)

 

あとは、ものすご~い

 

温厚な神主さんが

祈祷をしてくれました。

 

祈祷中に

 

ギャル巫女の私語が

めっちゃ氣になりましたので

 

恰好は時代に合わせて

仕方ないにしても

 

祈祷中は

 

神様をお呼び出ししている

静粛な儀をやっていることを

理解していただきたいと思いました。

 

よっぽど

 

うるさーーーーーいい!!!!!!

 

と言いそうになったUKYOUです。

 

神主さんがめっちゃ温厚で

のほほんと優しい方なので

グッと我慢。

 

さて、その後

 

栄えた佐太神社ですが

 

太閤検地で領地を減じられてしまい

神職75人まで減ったそうです。

 

それでも、イマの時代に

神職75人っていったら

 

とてつもない規模の神社に感じますね。

 

イマの佐太神社からは

ちょっと想像がつかない規模です。


江戸時代を通じ

 

出雲國10郡のうち

 

佐陀触下(さだふれした)と呼ぶ

 

秋鹿(あいか)・島根(しまね)・楯縫(たてぬい)・意宇(おう)西半

 

の3郡半の神社を支配下に置き

 

歴代藩主の信仰も厚く

出雲國内でも重要な地位を占めてきました。


旧暦8月24日・25日の

御座替祭(ござがえさい)には

 

この佐陀触下(さだふれした)の神職・巫女

参集奉仕する慣わし

 

この祭で舞われる神事舞が

出雲國内をはじめ

 

他の里神楽に大きな影響を与えたとされ

「出雲神楽の源流」とも云われています。

 

しかし、明治3年

 

神社制度の改革が行われ

この触下制度は廃止。

 

51社あった末社も

それぞれが村々の氏神として独立し

 

20ばかりとなり

神領、神職とも大幅に減って

著しく衰退しました。

 

しかし・・・

 

佐陀宮内の氏子はじめ

神領6ヶ村の旧氏子

 

その他多くの崇敬者による復興運動により

昭和3年国幣小社に列せられました。


 戦後は、佐陀宮内地区の氏神社となっていますが

 

その由緒・歴史から

近郷諸所の惣氏神としてはもとより

全国各地から広く信仰を集めています。

 

------------------------------------

 

伊勢で猿田彦を祀っている神社は

もっとピシッとしていて

 

警備員とゆうか

セキュリティとゆうか

警察官を前にしたかんじの

 

エネルギーが漂っているのですが

 

こちらは、

 

宮司さんを観ても解るように

 

ほんわか~

 

としております。

 

神様たちも

どちらかというと

 

のんびりしたかんじの

エネルギーなんでしょうね。

 

寛容な神様というか。

 

実は、こちらの佐太神社

 

イマから10年ほど前でしょうかねェ・・・

 

わたしがイマのような

UKYOUになる前に

 

物凄い嫌がらせを受け

死ぬほど苦しんでいた時

 

縁切りでお参りにきたことがある神社

なのですよ。

 

境内の外に

 

イワナガヒメと

コノハナサクヤヒメ姉妹を祀り

神社があるのですが

 

神主さんに当時は

その当時の状況を説明し

 

本殿で祈祷をしてもらい

 

神主さんが、わざわざ

そこまで連れていってくれたのです・・・。

 

・・・・

 

もう100年くらい前のように感じます。

 

たまげるほど人生変わってしまって
 
その当時の
病んでいる自分が
全く思いだせません。
 
 
あれから10年経って・・・・
 
最&幸の仲間に囲まれ
穏やかにミッションを遂行している
違うパラレルワールドの自分
 
 
神様に観せることができました。
 
 
いつか御礼参りに行かないとと
思っていたけど
 
最&幸の御礼参りができました。
 
 
抗うつ剤と睡眠薬を握りしめ
がりがりにやせ細った
 
顔面蒼白なサダコみたいなわたしが
御参りにきていた世界
 
 
ねじねじを大量に持って
ぷくぷく健康的になって
 
顔面つやつやで
最&幸の仲間とお参りにきた世界
 
 
どちらも同じ自分のはずなのに
 
もはや
別人過ぎて
 
過去のわたしを思いだすことも
イマでは難しいのです。
 
これこそ
 
パラレルワールド。
 
10年ひと昔というけれど
 
イマ、どんな最悪な状況でも
 
10年先は
どんな素晴らしい未来が
待っているか解らない。
 
だから、人生は
 
絶対に諦めてはいけません。
 
どんな時も希望を持って
 
最&幸の未来を想像し
 
立ち上がるのです。
 
佐太神社さんでは
 
チーム出雲全員で祈祷を受けました。
 
その後、ねじねじも奉納。
 
日本の国が
 
八百万の神々が
 
佐太神社が
 
ここにお参りに来る全ての人が
 
その祖先が
 
全て弥栄に栄えていくようラブラブ
 
8名で円陣を組んで
 
光を降ろしました。
 
おもしろいのは
 
祈っている間は
 
ピタリと
 
人が来なくなること。
 
神様はちゃんと
 
聴き遂げていらっしゃいますね。
 
その後は、10年前に縁切り祈願をした田中神社へ。
 
境内から歩いて5分くらいです。
 
 
手前がイワナガヒメ
奥がコノハナサクヤヒメ
 
 
こちらにも両姫様に
ねじねじを1つずつ奉納し
心からの感謝を祈りました。
 
ちなみに・・・
 
神様に祈ったから
人生が変わった
 
わけではありません。
 
神様に頼るのを辞めて
(他力本願を辞めて)
 
自分の力で立ち上がる
ことを選ぶ決断をし
実際に実行したから
 
人生が激変しました。
 
しかしながら
 
人生が激変する過程を
 
そっと見守ってくれていたのは
 
間違いなく神様です。
 
イマの人生と
仲間を観せれたことは
 
最大の神様孝行になったと
思っています。
 
神様~
 
こんなに人生を変えることができたよ~~!!
 
きっと、神様も
 
成長しまくったわたしを観て
むちゃくちゃうれしかったに違いありません。
 
さて、佐太神社で導きを祈ったあとは
 
出雲大社の大国主に
ご挨拶へ伺いますDASH!
 
もう、日が暮れつつあるから急げ~DASH!
 
駐車場に車をとめて・・・境内に入ると
 
1番最初に現れた神社は
 

野見宿禰(のみのすくね)神社

 

ひらめき電球ウキョぺディア

 

野見宿禰(のみのすくね)とは・・・

 

第13代出雲大社宮司である

襲髄命(かねすねのみこと)の別称です。

 

垂仁天皇の御代7年

 

当時、大和国には

 

当麻蹶速(たいまのけはや)という

天下一の力人がおりましたが

 

垂仁天皇は

 

この当麻蹶速(たいまのけはや)

匹敵する者が他にいないだろうか?

 

と、家臣たちに尋ねました。

 

その際、一人の家臣が進み出て

 

出雲国には

野見宿禰(のみのすくね)という

力人がいる

 

ことを申し出ると

 

すぐに役人が出雲国へと遣わされ

野見宿禰(のみのすくね)は

朝廷へと趣きました。

 

そして当麻蹶速(たいまのけはや)

野見宿禰(のみのすくね)による

御前相撲が執り行われ・・・

 

野見宿禰は見事に打ち勝ち

以降、大和国へ留まって

朝廷へ仕えました。

 

このことが『日本書記』に伝えられていることから

野見宿禰は古くより相撲の祖と称えられ

 

今日では相撲を始め

スポーツを志す人々に篤く信仰されています。 

 

また、野見宿禰が朝廷へ仕えた際

 

墓陵での殉葬を取り止め

代わって埴輪(はにわ)を納める葬儀を考案。

 

その功が称えられて焼物に適した土地を与えられ

土部(土師)職(=はじのつかさ)に任じられるなど

文武両道の神として崇められています。

 

上矢印上矢印上矢印上矢印
 
こちらでは、因幡の白うさぎがお出迎え。
 
まりこと、えりこが・・・
 
お供えに持参したオーガニックの人参をお供えし
 
ご挨拶をさせて頂きました。
 
image
 
出雲大社は、大量の人が
これから入ってくる八百万の神達の
神入りを楽しみにしているようで
 
ワクワクルンルンのエネルギーで
満ちておりました。
 
さぁ、出雲大社でご挨拶をしてから
我々ミラクルズも
いなさの浜へ八百万を
お迎えにあがります。
 
しかし・・・
 
まさかの、まさかの事態・・・
 
その神社で
 
予想以上に時間を取られてしまうことになるのです。
 
出雲②へ続く
&n
--------------------------------
この世界のために
わたしたちがイマすぐに
やるべきこと
 
その1
 
生活で使う
洗剤を変えること

image

 

人々が毎日使う洗剤を変えるだけで

海が80パーセント回復します。

「習慣」を変えることが大事。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

虹善徳を積む洗剤

地球に優しい

自分自神®の神性が目醒める

洗剤です。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

どの洗剤を使えばいいのか?解らない。

 

そんな初心者の人に

わたしが選んで間違いない洗剤セットを

おススメします。
 

詰め替え用なども

同じページで購入できます。

地球が喜ぶ❗️自分自神®が目醒める洗剤‼️販売開始‼️


 

ベルどれを使っていいか解らない人
まずはAセットを購入しましょう。

 

地球に優しい洗剤セットが

一式そろいます。

 

 

すでに、

海へ・・・(洗剤)を使っている人で

 

海を守るシャチっとスプレー

を使ったことが無い人
Bセット

 

※海へ‥とシャチっとスプレーは

絶対に一緒に買いましょう。

効果が桁違いです。

 

 

海へ・・・の洗剤の詰め替え3キロ

のみ

 

が欲しい人

は Cセット

 

 

がんこの汚れやシミ取り
ペットのベットやマスク除菌

旦那の加齢臭の枕にも

 

絶対に必要な

 

海を守るシャチっとスプレーの

詰め替えだけが欲しい人

 

Dを。

 

 

さらに

 

洗濯前に使う


地球に優しい除菌剤

 

がでました。

 

洗濯機の除菌

さらには生乾き臭にも効くのに

地球にやさしい!

 

海へ…ビフォーアフター

 

 

洗濯槽も綺麗にできて一石二鳥

梅雨の救世主❗️世界初☆菌との共存共生を呼びかける除菌剤❗️

 

詰め替え用も同じページで変えます。

 

 

わたしは

 

海へ・・・(洗剤)

 

の前に

 

 

マスク・衣類は

 

シャチっとスプレー

ペットのベットも

 

シャチっとスプレーして

 

あらゆるシミも撃退できます。

 

シュッシュして20分放置し

洗うだけです。

 

一生手放せない商品です。

 

 

汚れの酷いものや抗菌したいもの

生乾き臭を防ぎたいものは

 

ビフォーアフター

 

 

つけこんで洗います。

 

 

 

洗剤を変えることで

この地球にできることがあります。

 

人々が洗剤を変えるだけで

80%海洋汚染を防げます。

 

1番は洗剤を使わない生活を送ること。

 

まずは、この商品から

初めてみてください。

 

地球が喜ぶ❗️自分自神®が目醒める洗剤‼️販売開始‼️

 

 

―――――――――――――――

 
ベル最新投稿はInstagramへ