今日も暖かい!というか暑い!

お花見に、来ています目がハート


桜の種類にもよりますが、桜が見ごろになってきた目がハート

公園の隅に、テントを設置して

お弁当持参で、愛犬も一緒に目がハート

過ごしてます目がハート

今年は、100%遮光の日傘を新調したいなぁと

日傘のUV効果は、使っていると薄れていくのと

どうしてもデザイン重視で、うちがが黒ものは避けていたわたし泣き笑い


ここの傘がめちゃめちゃ可愛いけど目がハート


で本題!

月末がお給料のパート先

お給料いただきました


74,100円

12日出勤+有給1日

13日あると7万超えるので、うれしいですが

平均には、月12日か11日出勤です

子育て優先で、働けるのは嬉しいです目がハート


交通費は、そのままガソリン代として

家計の予算に入れてます指差し


他の支払いは、

積立nisaが4万

スマホ代が、3,500円

残りがわたしのお小遣いになります。

今月は、30,600円

専業主婦の時は、夫のお給料から

25,000円お小遣いをもらってました。


今月は少し多いですが、

基本的には少ない時の方が多いです

(25,000円無い)

が、配当投資をしているので

その辺りは、自分でカバーしてます泣き笑い


主なわたしのお小遣いの使い道は

ランチカフェ、ZUMBA、子供にです


後副業で少し臨時お小遣いも入るので

その辺りで、今のお小遣いには

満足してます。


家計としては、妻のお小遣い分

25,000円

積立分40,000円

年間で

780,000円

家計は、プラスになっているわけで

週3の時短パートですが、

仕事を始めて良かったなと思ってます。


生涯専業主婦宣言をしていたので、

周りも夫も本人も、まさか働く?

なんて思ってませんでしたが笑


よかったなぁと思ってます愛飛び出すハート




応援クリックお願いします





他のお給料日のブログ