今日は、日経平均もさんの持ち株も大きく下げました泣き笑い



本日のおやつ



まぁ、株は上がったら下がったりしながら

大きく見れば右肩上がりになればいい


その波にうまく乗れる人は、トレードするだろうけど、わたしは波にのまれると泣き笑い


そして、メンタルは弱めです。

株は、リクス許容度の範囲とは言うけど

それは、お金の面とメンタル面だと思う


お金があっても、1円も損したく無いと思う人は投資はしてはいけないと思う泣き笑い


私の中のルールで、

投資を始めた時に決めた物がある指差し


個別株のマイルールです。


①自分のお小遣いの範囲でする

②家計のお金に手を付けない

↑これは①と同じだけど

借りるとかもなしと言う意味

③利益以上、確定の損が出た時

含み損は含まない。

④信用取引はしない


こんな感じです

投資を始めた時は、50万くらいの

資金でスタートしたので、

元本が無くなったら終了と決めてました。

今は、投資も9年目になり

積み上げてきた利益がマイナスになったらと

変えました飛び出すハート

配当金も含むので、退場リスクは年々減ってると思います愛飛び出すハート


で、本題

キリン🦒様より配当金をいただきました

200株×36.5円=7,300円

税引後 5,820円

ちゃりーーりーん飛び出すハート

ありがとうございます😊

この封筒窓の使い方はやってるの?


ビールの優待もあるし

配当利回りも、3パー超えなので

さんにとっては、優良株です指差し

長く持ってますが、株価の急激な上昇はありませんが、長期保有銘柄愛飛び出すハート


メンタル弱めのわたしには、心穏やかに

過ごせてます泣き笑い

ビールはほぼ飲まないのですが、飲むなら一番搾りが好きです愛飛び出すハート


キリンは、新nisaで買い替えしたので

と言っても特定分は売ってない泣き笑い

来年は税金無いのは

1,480円も多くもらえる予定飛び出すハート

これは、わたしの1時間以上働い時給に匹敵する飛び出すハート

NISAほんとありがとう愛飛び出すハート


この素晴らしい制度が長く続いてほしいです目がハート



応援クリックお願いします



3月末にアメトピに掲載されたみたいです


他のよく読まれているブログ