ご訪問ありがとうございます😊

自己紹介はこちら⬇️
『【さん】自己紹介最新版』はじめましてさんです。2024年度扶養内パート主婦の45歳夫は8つ上の53歳小学生新5年生の娘新2年生の息子に恵まれ母としても奮闘中株は、趣味として楽しんでる…リンクameblo.jp

こんにちは

今日は、何もしたくないので、引きこもり

仲良しの同級生と長電話をして

何にもしてないと振り返るけど飛び出すハート


友達とたわいのない会話をするのも

大切な日常愛飛び出すハート

自分を理解して、否定せず寄り添って話をしてくれる相手だからこそ

本音で話せる愛飛び出すハート

そんな友人がいる事に感謝愛飛び出すハート指差し


で、本題

パート代が振り込まれました

出勤10日(内有休2日)

パート先は、16日から15日締めなので

年末年始の休みが、がっつり響きます指差し

これが、1日から月末だとまた変わってくるんだろうけど飛び出すハート

お給料は

57,000

ありがとうございます飛び出すハート

有休が使えたので、10日ですが

無しだと8日

これは、45,000円くらいに減ってしまう

有休ありがたやーです。


まだ、6日残ってますが

6月16日がたしか付与日だったので

うまく使いつつ、消化したいです飛び出すハート


お給料が、入ったのに泣き笑い


預金残高が泣き笑い

ちょっと株を買い過ぎた感がありますが

花王さんとさよならしたので、

現金は増えるはず

少し、現金保有率を高めにしたいなぁと思いつつ

ついつい攻めてしまいます泣き笑い


穴があれば埋めたくなる

そーゆー物です。


株を始めるのに、

始め時ってあるかもしれませんが指差し

それは、後になってわかる事で

今株高だから、始めるのは今じゃないと思ってる方

日経がこのまま緩やかにでも上がっていけば

今こそ買い時でもあるし


暴落したら、したで買えるの人って

ほんとに一握りなんですよ。

暴落こそ買い時って思えるくらい

メンタル強い人って少ない泣き笑い


落ちたら、どこまで落ちるのか?

底なんて誰にも分からないし

底は、後になってわかる物で


そんと、はじめどきは

自分が納得理解出来た時だと思う飛び出すハート


パートを始めた理由も

積立nisaを始めるきっかけになり

それは、今も利益を伸ばしてくれる

旧NISAなので

新たな買付はできず、放置のみですが

週3の時短パートでも

コツコツ積立る事で、お金を育てる事が

出来る愛飛び出すハートありがたい事です。


旧NISAまでは、やれば資産が増える

程度の気持ちでいましたが


新NISAは、やらないと不安とまでも思わせる

大盤振る舞いだと思う泣き笑い


金額もですが

税制!これ、どっかでしわ寄せ来ない?と

株で本来得られたはずの、税金を

それも20%ですよ!

どこか他で取るのではと泣き笑い


もはや、やらないと損するレベルにすら

さんは感じています飛び出すハート




個別株をやっていたので

入りやすかった感はありますが愛飛び出すハート

やっててよかったときっと

10年後、15年後、、、

20年後思えると信じて、パート代を

愚直に積立ます愛飛び出すハート



応援クリックお願いします


他の月のお給料はこちら


ほんと、扶養枠内内の低所得パートですが

今の働き方には満足してます

家庭、子育て、趣味、パート

ちょうどいい距離感だと感じてます。





イベントバナー