聞いてください!!


母ちゃん今日の午前中夫に頼まれた物を買いにイオンへ行ってましたダッシュ


必要な物を買い、

最後に韓国ショップで冷麺を選んでよだれ


これちょうどいい辛さでお気に入り☆


レジでお金を払っていると、


後ろに見覚えのある男の子がジュースを持って並んでいるではありませんかびっくりハッ



(えぇ!?ポーン T君!?)



T君はとても繊細な子で、

4年生の時はいつも保健室で授業を受けていて、


ふとしたきっかけで、少しずつ長男や他のお友達と遊べるようになったのですが、



5年生になってからは保健室にも来なくなり

ずっと学校を休んでいると長男から聞いていました。



5年生では長男とT君はクラスが離れたのですが、

長男もずっと気になっているようですアセアセ


けど家も知らないし、学校行事も決まってT君は休むため、親御さんとも会った事がないという汗うさぎ




母ちゃん一先ずレジを済ませ、

T君もレジが終わるのを待ってから声をかけました。



母ちゃん

「T君久しぶりニコニコおばちゃんの事覚えてる?」


T君「あ・・・長男君のお母さん😧



「そうひらめき1人?」



「あ・・・お母さんと来たけど、

 お母さんは今髪の毛切ってる😧

イオン内の美容室でカットしてるとのこと✋



母ちゃん的にはずっと学校休んでる理由や、

何か困ってないかとか色々聞きたかったけど煽り


(何か聞かれたらなんて答えよう😥

という感じで、T君が明らかにそわそわしているのでやめときましたねー




母ちゃん

「またいつでも遊びに来て。

 長男もやけど、次男も絶対喜ぶから指差しグリーンハート


T君「あ・・・うん😧



じゃあね〜バイバイと母ちゃんその場を去りましたが、



後から冷静に考えるとドクロ


これ、声かけたんマズかったかな!?驚き


T君誰にも会いたくないから学校休んでるのに、

同級生の親に声かけられたら嫌に決まってるよな無気力


T君が後で親御さんに母ちゃんと会ったと話したら、


「学校休んでイオン来てること知られたガーンガーン

って、親御さんも気にするかもしれない滝汗



母ちゃんデリカシーなかったかも!!叫び叫び

(実際ないけど)



だって最後にうちに来たのがもう半年も前アセアセ



母ちゃんT君の事気になってたから、

会えた事が嬉しくて声かけずにいられなかった笑い泣き



(´Д`)ハァ…


不登校の理由は子どもにより様々で、


学校に対する考えも親御さんによって様々なので、

周りはどう接するのが正解なのか、、難しいですねタラー



けどまあ一先ず!!

T君が元気そうだったので良かった爆笑キラキラ



さてさてパー

これ、長男にT君に会った事話していいものか昇天



学校休んでイオンに来てたなんて知ったら、

絶対羨ましがるだろうな泣き笑い


それに友達に知られるのはT君も嫌だろうから、

母ちゃん黙っておくべきかうーん


けど長男T君の事気になってるだろうしねー

他の子には言わないと約束した上で、

T君元気そうだったよー!と教えてあげた方がいい?


うーんタラー


悩み過ぎてハゲそうです真顔



母ちゃんほんとすぐ悩む性格なので、

夫が予想する10年後の母ちゃんパー




あながち間違ってないかも笑い泣き笑い泣き



T君が我が家に来てくれたらこの絵を見せて

笑ってもらおうかなチュー



「おばちゃん10年後おっさんになるねんニヤニヤ
とか言って(笑)


T君ひくかな?🤣🤣



さてアホな事言ってないでそろそろ真面目に仕事しまーすニヒヒニヒヒ (決して暇じゃないw)



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート