今日長男が学校から帰ってきて言いましたスター


「宿題終わったら公園行くなニコ


「誰と遊ぶの?ひらめき


「いつものメンバーと、

 今日はなんとT君も来るねんゲラゲラ気づき


「え!? T君も来るんやひらめき



T君は長男と同じクラスですが、

とても繊細な男の子で、1日のほとんどを保健室で過ごしています。

最近はその日のメンタルによるそうですが、

みんなと少しずつ遊べているそうですニコニコ



今日は次男が放課後デイに行っていたので、

長男が公園へ行くと母ちゃんは家で1人でした気づき

平日の夕方にひとり時間が出来る日が来るなんておねがい



夕飯の用意も終わっていたのでコーヒーを飲んで寛いでいましたコーヒー



すると16時半頃にインターホンが鳴り、

出ると長男とT君でしたキョロキョロ


母ちゃん

「どうしたん?目 お茶無くなったん?」


長男

「最初みんなでドッジボールしててんけど、

途中から6年生達も来たから一緒に遊んでてんけど・・・にやりあせる


ピーンキョロキョロハッ

母ちゃん長男が何を言いたいかすぐ分かりました。



T君同じクラスの子たちとは遊べるようになりましたが、知らない子と遊ぶのはまだ難しいのでしょうパー


T君の異変に気付いた長男が機転を利かせて、

2人で我が家に帰ってきたそうですダッシュ

長男なかなかやるやん👍


T君が申し訳なさそうな顔をしていたので、

母ちゃん深く聞かず明るく出迎えましたウインク


長男の部屋は寒いのでリビングにとおし、

母ちゃんがいたらT君が緊張するかなと思い、

ほうれん草の胡麻和えでも作ろうかとキッチンに行きました。


少しすると2人の楽しそうな笑い声が聞こえたのでリビングを覗くと・・目


あら可愛いおねがい気づき


2人並んで寝転がり、スマホでゲームしながらお喋りしているではありませんかラブ


2人の距離間が最高笑

キッチンからこっそり撮影する母ちゃん👍


けど時折見せる不安な表情からも

人より繊細な10歳の男の子にとって


沢山の人達と関わらなければいけない外の世界は

とても疲れるのだろうなと予想できます。


(全く繊細じゃない母ちゃんですら

しょっちゅう疲れますもん真顔



T君が心を許せる人と

一人でも多く出会えますようにキラキラ



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート