また更新空いてしまったー!!ダッシュ


ほんと日々過ぎ去る速さに震える不安




さてさて早速ですが・・・


モヤモヤを聞いてもらっていいですか真顔真顔



先日次男の支援級で参観がありました。


頻繁に我が家に遊びにくるお菓子大好きな支援級の女の子

↓↓↓



きいちゃんママと参観で会いましたパー


きいちゃんママとは子ども達が保育所も同じで

LINEも交換しているのですが、

今まで一度も連絡などなかったので、


『きいちゃんうちに遊びにきてることお母さんに言ってないんだな』と思っていました。



ところが、


参観で会うなりきいちゃんママが言いました。

『いつもお邪魔させてもらってありがとう☺️

(あら、知ってたんだキョロキョロ



そこからきいちゃんママの愚痴(?)が始まりました。

(いや参観に来たんですけど昇天



『旦那の収入だけじゃやってけないから、

私週5でパート行っててほんと大変😮‍💨

らんさんは在宅ワークで羨ましい!!』


はぁ汗うさぎ


『パートの日は私が夕方まで帰れないから、

子どものこと放ったらかしで😮‍💨


放課後デイは利用しないの?うさぎ


『放デイって結構高いでしょ?😳


うちは毎月7000円くらいかなうさぎ


『無理!!ww

 パート代なくなるわ😂

だかららんさん家行かせてもらってほんと助かる!!♡』


!?びっくりハッ



えっ?笑い泣き 今なんて?笑


サラッと図々しいこと言わんかった?笑い泣き



放課後デイ→有料


我が家→無料(おやつも出る)



そりゃ助かるよね昇天


あなたは昇天



母ちゃん在宅で家にいるから子ども達が遊びにくるのは全然構いません。(子ども好きだし)


だけど大変かそうでないかと聞かれたら、、、

正直大変ですニヒヒ



とくに支援級の子はニヒヒ




子ども達に出すおやつ代だって、


以前夫に『それくらい出してあげろ🤚』

と言われたから出してますがニヒヒ

↓↓↓↓


家計から出してるのも事実ニヒヒ




ちなみにきいちゃんが遊びに来た時に出すおやつの量はこんな感じです↓↓

(きいちゃん1人分)

きいちゃんふっくらしたよく食べる子で

これでも足りないと言われました笑い泣き



とまぁ話しを戻しますがパー


友達と遊んでいる時の次男は本当に楽しそうだしニコニコ

母ちゃんも子ども達の笑顔を見るのが好きだし♪


お子さんがうちに来てる間、親御さんが自宅で一息つけたらいいなとも思っています指差しピンクハート



・・・・・


けど何だろう昇天昇天



きいちゃんママの

『らんさん家行かせてもらって助かるー♡』は、

なんかイラッとしたドクロ



母ちゃんてば心狭いなニヤリ

と一瞬考えましたが、、、



いや違うな昇天



子どもは好きだけど、


図々しい大人は嫌いなんだよなー昇天昇天(間違いない)




ま、子ども達のことは今後も可能な限り受け入れますがウインクキラキラ




さて本日は、

次男と初のカラオケに行く約束をしていますカラオケ


先週から言われてたのですが土日は料金高いので笑

今日次男が帰ってきたら行ってきますOK


ってか母ちゃんカラオケ行くの10年ぶり?

今の機材の使い方分かるかしら泣き笑い泣き笑い



カラオケの様子はまたお知らせします〜指差し



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート