
また更新空いてしまったー!!![]()
ほんと日々過ぎ去る速さに震える![]()
さてさて早速ですが・・・
モヤモヤを聞いてもらっていいですか![]()
![]()
先日次男の支援級で参観がありました。
頻繁に我が家に遊びにくるお菓子大好きな支援級の女の子
↓↓↓
きいちゃんママと参観で会いました![]()
きいちゃんママとは子ども達が保育所も同じで
LINEも交換しているのですが、
今まで一度も連絡などなかったので、
『きいちゃんうちに遊びにきてることお母さんに言ってないんだな』と思っていました。
ところが、
参観で会うなりきいちゃんママが言いました。
『いつもお邪魔させてもらってありがとう☺️』
(あら、知ってたんだ
)
そこからきいちゃんママの愚痴(?)が始まりました。
(いや参観に来たんですけど
)
『旦那の収入だけじゃやってけないから、
私週5でパート行っててほんと大変😮💨
らんさんは在宅ワークで羨ましい!!』
はぁ![]()
『パートの日は私が夕方まで帰れないから、
子どものこと放ったらかしで😮💨』
放課後デイは利用しないの?![]()
『放デイって結構高いでしょ?😳』
うちは毎月7000円くらいかな![]()
『無理!!ww
パート代なくなるわ😂
だかららんさん家行かせてもらってほんと助かる!!♡』
!?![]()
![]()
えっ?
今なんて?笑
サラッと図々しいこと言わんかった?![]()
放課後デイ→有料
我が家→無料(おやつも出る)
そりゃ助かるよね![]()
あなたは![]()
母ちゃん在宅で家にいるから子ども達が遊びにくるのは全然構いません。(子ども好きだし)
だけど大変かそうでないかと聞かれたら、、、
正直大変です![]()
とくに支援級の子は![]()
子ども達に出すおやつ代だって、
以前夫に『それくらい出してあげろ🤚』
と言われたから出してますが![]()
↓↓↓↓
家計から出してるのも事実![]()
ちなみにきいちゃんが遊びに来た時に出すおやつの量はこんな感じです↓↓
きいちゃんふっくらしたよく食べる子で
これでも足りないと言われました![]()
とまぁ話しを戻しますが![]()
友達と遊んでいる時の次男は本当に楽しそうだし![]()
母ちゃんも子ども達の笑顔を見るのが好きだし♪
お子さんがうちに来てる間、親御さんが自宅で一息つけたらいいなとも思っています![]()
![]()
・・・・・
けど何だろう![]()
![]()
きいちゃんママの
『らんさん家行かせてもらって助かるー♡』は、
なんかイラッとした![]()
母ちゃんてば心狭いな![]()
と一瞬考えましたが、、、
いや違うな![]()
子どもは好きだけど、
図々しい大人は嫌いなんだよなー![]()
(間違いない)
ま、子ども達のことは今後も可能な限り受け入れますが![]()
![]()
さて本日は、
次男と初のカラオケに行く約束をしています![]()
先週から言われてたのですが土日は料金高いので笑
今日次男が帰ってきたら行ってきます![]()
ってか母ちゃんカラオケ行くの10年ぶり?
今の機材の使い方分かるかしら![]()
![]()
カラオケの様子はまたお知らせします〜![]()
読んでくださりありがとうございました![]()



