長男のクラスにとても繊細なT君という男の子がいます花


T君は人と喋るのが苦手で、誰かに何かを指摘されるとすぐに泣いてしまうそうで、1日の大半を保健室で過ごしているそうです花


そんなT君の事をクラスのみんなは受け入れていて、からかったりする子は誰一人いないそうですニコニコ

(みんな良い子だなにっこり


   


さて先日学校で漢字50問テストがあり、それが昨日返ってきました。

とても難しかったようで、クラスに100点の子は1人もいなかったそうですパー


その日のお昼休みに同じクラスのB川君が、

(以前ブログでも紹介した男の子です↓↓↓)


転けて膝を擦りむいたので保健室へ行くと、

T君が1人で本を読んでいて、机の上に返ってきた漢字テストが置いてあるのが目に入りました目


それがなんと!!

100点満点だったそうです拍手


「え!?T君めっちゃ頭良いねんなびっくり


B川君がそう言うと、T君は顔を赤くして机に突っ伏したそうですが、顔を隠す前にT君が嬉しそうに笑ったのをB川君は見逃さなかったそうですキョロキョロハッ


そして教室に戻ったB川君はみんなにこう言ったそうですスター


「T君っていつも保健室におるから勉強できへんのかと思ってたら(←失礼やな) 漢字テスト100点やったで!

ほんで笑った顔がめっちゃ可愛かった照れ


みんなも「へー😀✨」と興味津々チョキ


そしてそれを聞いた長男は

「僕もT君と喋りたいキラキラと思ったそうで(笑)


帰りに保健室に寄ってT君に声をかけたそうです。


「今日僕の家にみんな遊びにくるねんけど、良かったらT君もくる?ニコ


クラスの子とほとんど話したことのないT君をいきなり誘うなんて💦なんて無謀な長男😱


さてT君の返事は•••!?



「・・・・行こうかな😶あせる


なんとまさかのOK!!爆笑


「じゃあ16時に来てなウシシ


そう約束して帰ってきた長男が母ちゃんに言いました。


長男

「そんなわけで初めてT君が遊びにくるからウインク


母ちゃん「どんな子か楽しみやわニコニコ


ピンポ~ン気づき


インターホンが鳴り出ると、約束の時間より早くT君がやってきました♪


家に入ってもらうとT君少し緊張した様子でしたが、


母ちゃんが「いらっしゃいニコニコ」と声をかけると

「お邪魔します😧」と言ってくれました。可愛い♡


長男はまだ宿題が終わってなかったので、

T君にソファに座ってもらい、

次男にT君の相手をお願いしててへぺろ

母ちゃんは夕飯の用意を始めましたチョキ



次男

「次男くんね〜

 マリオのゲームでクッパたおせたよほんわか


T君「・・あ、そうなん😶あせる


「次男くんすごい?ほんわか


「・・・・😶汗


「すごいでしょにっこり


「・・・う、うん😶あせる


母ちゃん2人の会話にキッチンでニヤニヤニヤリ笑い


その後他の3人もやってきて、みんなで長男の部屋に上がっていきました。


長男も他のみんなもT君と遊ぶのは初めてなので、

みんなウキウキした様子でしたウインク


しばらくしておやつを持って行くと、

みんなはいつも通りワイワイガヤガヤ盛り上がる中、T君は恥ずかしそうにゲームしていましたキョロキョロ




(おいおいあせる

T君みんなで遊ぶの緊張してるねんから、もっと輪に入りやすい空気作ってあげてよー笑い泣き)


とお節介おばちゃんは内心ヤキモキしましたがあせる

ま、子ども達に任せようと下に降りましたダッシュ


再びキッチンで夕飯の用意をしていると、誰かが階段を降りてくる足音が聞こえて耳気づき


玄関へ行くと長男とT君でした。


長男「T君帰るってニコ


T君「・・お邪魔しました😧」


なんとびっくり

たった30分でT君が帰っていったのですアセアセ



「ちょ、ちょっと長男おいで

T君こんなに早く帰るなんて、楽しくなかったんちゃう?あんぐりあせる


「ううん。今から習字やねんてにやり


「あ、そうなん ε-(´∀`*)ホッ」


「途中から通信してみんなで一緒にゲームしたら楽しそうやったウシシ T君めっちゃ笑う子やわ気づき


「へー、それは良かったニコニコ♥」


最初はT君大丈夫かなと心配しましたが、


約束の時間より早くうちに来たり、


習い事あるのに来てくれたと言うことは、


ほんとはみんなで遊ぶのを

T君が1番楽しみにしてたのかも指差しキラキラ



長男もみんなもまたT君と遊びたいと言っていたので、今度は習い事がない時にゆっくり遊びにきてほしいですウインク


お節介母ちゃんは引き続き子ども達の成長をにやにや見守りたいと思いますグラサンキラキラ



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート