新しい宇宙の流れに入るために | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

 

メリクルさん「お久しぶりです・・・。

 

この時期に・・・皆さんへメッセージをお届けできて・・・大変嬉しく思っています・・・。

 

皆さんは今・・・人生の中で・・・とても大きな挑戦に向き合っており・・・これはある意味・・・最後の挑戦なのです・・・。

 

人類にとって・・・皆さんお一人お一人にとって・・・非常に重要で・・・これまでの過去世の全てが・・・試されるような挑戦だとも言えます・・・。

 

それはシンプルに言えば・・・いかにして・・・新しい宇宙の流れに入っていけるか・・・という挑戦です・・・。

 

新しい宇宙の流れは・・・より純粋で・・・より善良で・・・より清らかなものです・・・。

 

しかし・・・今の地球の表面社会はまだ・・・古い宇宙の流れの中にあり・・・しかも古い宇宙は・・・滅びへと向かっています・・・。

 

ですから・・・多くの人達が・・・すでに感じていることですが・・・現在社会で起きている出来事や・・・さまざまなエンターテイメントなどを通して・・・世に現れてきているものは・・・徐々により悪くなってきています・・・。

 

たとえば・・・数十年前にはほとんど見受けられなかった・・・残酷な描写や・・・暗い描写なども・・・ごく普通に見られるようになってきました・・・。

 

これらはもちろん・・・よいものではなく・・・古い宇宙の現れなのです・・・。

 

これらのものに・・・できるだけ触れないようにすることは・・・大切なことですが・・・一方では・・・過剰に嫌悪したり・・・否定する必要もありません・・・。

 

最もよいのは・・・『これも古い宇宙の現れ』・・・だと理解して・・・深く関わらずに・・・離れたところから・・・落ち着いて見守っていくことです・・・。

 

人類社会全体が・・・古い宇宙の流れの中にありますので・・・多くのことが悪くなっていくのは必然だと言えます・・・。

 

逆に言えば・・・大審判が起きて・・・新しい宇宙に切り替わるまでは・・・社会全体が悪くなっていっても・・・仕方がないということです・・・。

 

大切なのは・・・そのような悪くなっていく流れを・・・よく理解しながらも・・・そこに巻き込まれないことです・・・。

 

それは・・・新しい宇宙の流れが・・・より純粋で・・・善良で・・・清らかなものだと・・・少なくとも・・・あなたのお心の中でわかっているから・・・できることです・・・。

 

もしあなたが・・・今の社会の状況が・・・普通だと思い・・・それを受け入れ続けていたら・・・少しずつ・・・悪くなったものを心に許容し・・・それが悪いとは感じなくなっていくでしょう・・・。

 

人の心の奥には・・・魂があり・・・魂は純粋で・・・善良で・・・清らかなエネルギー体ですから・・・人生の中で・・・正しい道を照らし・・・『こちらだ』と心を導く力があります・・・。

 

そして・・・人生には・・・この魂に深く目覚めるための・・・さまざまな案配が届けられているのです・・・。

 

このようなことについて・・・ぜひ皆さんの中で・・・少しずつ・・・注意深く考えていかれて下さい・・・。

 

たとえば・・・縁のある誰かが・・・よくない言葉を発してきた時に・・・どのように受け止め・・・どのように対応するか・・・。

 

相手と同じように・・・よくない言葉を返してしまえば・・・やはり・・・心の中によくない影響を残してしまいます・・・。

 

受け止めることが難しいとしても・・・時間をかけて・・・少しずつ消化し・・・少しずつ心を立て直し・・・最終的に何事もなかったかのように・・・その人に落ち着いて対応することができれば・・・あなたの魂はその分・・・磨かれ・・・高められ・・・徳を積むことにもなります・・・。

 

心の中に・・・まだよくない影響が残っていると感じた場合は・・・私達神々と共に・・・愛によって・・・見つめていくことができれば・・・それも洗い清められていきます・・・。

 

現在・・・社会全体が・・・徐々に悪くなってきているため・・・さまざまなところから・・・人々の心の悪い面も・・・次第にハッキリと現れてきています・・・。

 

今までは・・・表に出ず・・・抑えることができていた心の課題も・・・今は抑えきれず・・・あるいは必然的に・・・表に出てくるような流れになってきました・・・。

 

これはやはり・・・宇宙全体が古くなってきたために・・・必然的に人々の心にも・・・そのような変化が現れてきたのです・・・。

 

大切なのは・・・誰もが・・・この変化の流れの中にあるということで・・・他人の変化に・・・心を乱されないようにすることも・・・やはり大切なのです・・・。

 

一方で・・・深い領域では・・・新しい宇宙の流れが・・・すでに始まっていて・・・それは・・・純粋で・・・善良で・・・清らかな流れです・・・。

 

あなたのお心の奥にも・・・このようなエネルギーの流れが・・・ちゃんと存在しており・・・水面下で・・・あなたを大切に支えながら・・・ゆっくりと導いています・・・。

 

新しい宇宙の流れは・・・あなたに無理をさせることはありません・・・。

 

私達神々もまた・・・この新しい宇宙の流れの中から・・・皆さんを支援しています・・・。

 

あなたの選択を尊重し・・・できる限り・・・気付きと学びを深めていけるように・・・丁寧に・・・お心を導いているのです・・・。

 

この時に・・・あなたの中でも・・・そのような新しい宇宙の流れを・・・信頼することができれば・・・お心にとてもよい効果があります・・・。

 

世間の表面の現れは・・・確かに悪くなってきていますが・・・お心の奥に流れている・・・見えない領域のエネルギーは・・・よりよくなってきています・・・。


世の中を見渡せば・・・あまり目立たないところではありますが・・・そのような善良なお心の現れが・・・少しずつ増えてきています・・・。

 

ですから今・・・お一人お一人が・・・何に注目し・・・何を信じるか・・・という部分で・・・根本的に試されるようになってきました・・・。

 

目に見えるところ・・・表面的なところだけを信じる場合・・・どうしても・・・古い宇宙の流れに・・・心が巻き込まれやすい傾向があります・・・。

 

目に見えない領域・・・特に・・・自分自身の心の奥にある・・・純粋で・・・善良な魂を・・・信頼することができれば・・・。

 

あるいは・・・私達神々の加護と・・・導きを・・・信頼することができれば・・・きっと新しい宇宙の流れに・・・入っていけることでしょう・・・。

 

以前から・・・神々は・・・大審判を越えるためには・・・魂を生き・・・神を信じることだと言っていますが・・・背景には・・・このような状況があるのです・・・。

 

あなたはきっと・・・この大変化の中で・・・魂を生き・・・神を信じ・・・新しい宇宙の流れに入っていけると・・・私達神々は信じています・・・。

 

縁のある全ての人達が・・・大審判を越えて・・・新しい宇宙に入っていけるように・・・私達としても・・・最善を尽くしているのです・・・。

 

この時に・・・皆さんに気をつけてほしい・・・もう一つのことを・・・お伝えしたいと思います・・・。

 

それは・・・危機感についてで・・・心の奥の・・・恐れや不安に根差した危機感から・・・何かについて考えたり・・・行動することについて・・・できるだけ注意していかれて下さい・・・。

 

今の時期だけではなく・・・今後の変化の中でも・・・このことが・・・次第に重要になっていきます・・・。

 

私は以前・・・コロナウィルスのワクチンの件について・・・あまり心配しないように・・・というメッセージをお届けしていました・・・。

 

今・・・少しずつ公になってきていますが・・・あのワクチンには・・・確かによくない影響があったのです・・・。

 

ただ一方では・・・多くの人達が言っていたような・・・大々的な災難には至りませんでした・・・。

 

当時・・・私がお伝えしていたように・・・それは・・・私達神々がお一人お一人の運命を守っているからでもあります・・・。

 

現在の社会情勢は・・・確かに悪くなってきていますが・・・人間がどのように考えたとしても・・・私達神々の案配を・・・大きく変えることはできません・・・。

 

せいぜい局所的に・・・あるいは一時的に・・・少しのよくない流れを生み出す程度のことです・・・。


大きな変化については・・・すでにかなり高い次元の神々によって・・・入念に配慮され・・・案配されているのです・・・。

 

コロナウイルスやワクチンもまた・・・そういう変化だったわけですが・・・一つには・・・宇宙が悪くなってきている現れとして・・・あのような現象も許容されていた面があります・・・。

 

しかし・・・私達神々が最も大切に見ているのは・・・お一人お一人が魂の挑戦の道を・・・運命通りに乗り越えていくことで・・・そこが最も重要なところなのです・・・。

 

ですから・・・誰かが大胆に考えて・・・世界を変えようとしても・・・あるいは大きな影響を与えようとしても・・・多くの人の運命に変えるようなことは・・・許されないわけです・・・。

 

社会全体が・・・悪くなってきていますが・・・それも私達神々の想定内のことで・・・その中で・・・いかにして皆さんが・・・魂の挑戦の道を乗り越えていけるかが・・・最も大切なことです・・・。

 

その挑戦の道が・・・フェアに・・・より正しく案配されるように・・・私達は・・・そのことを最も大切に見ています・・・。

 

もちろん・・・それぞれの魂の歩みによって・・・多くの人達が・・・魂の挑戦に成功・・・あるいは失敗するような状況が続けば・・・国全体・・・地球全体の未来にも大きな影響が起こり得ます・・・。

 

そう・・・誰かが表面的に・・・大きな変化を起こそうと思っても・・・起こせないのですが・・・お一人お一人の魂の挑戦の状況次第で・・・国レベル・・・地球レベルの変化は起こり得るのです・・・。

 

それは・・・国全体・・・地球全体の時空に変化が生じるから・・・とも言えます・・・。

 

魂の挑戦は・・・そのまま魂の次元に関わり・・・一人の魂の次元は・・・人類全体が共有している時空にも直結しています・・・。

 

ですから・・・私達神々が・・・お一人お一人のお心に大切にアプローチしているのは・・・このような背景があってのことです・・・。

 

しかし・・・このようなことについて・・・あまりプレッシャーに思うことも・・・適切ではありません・・・。

 

今の時期に・・・時々・・・緊迫感を覚えることは・・・悪いことではありませんが・・・危機感を強める必要はないのです・・・。


緊迫感とは・・・真実を感じ取り・・・状況の緊迫性を理解し・・・心や現実に真摯に向き合うことに繋がりますが・・・。


恐れや不安から・・・危機感を強めることは・・・潜在的な心の課題や・・・拘りをさらに強め・・・運命に歪みをもたらす可能性があります・・・。

 

ワクチンの件で・・・真実を明らかにした人達がたくさんいて・・・そこに一定の・・・よい効果はありましたが・・・しかし・・・その表現の仕方によっては・・・恐れや不安を助長してしまう問題もありました・・・。

 

このような問題は・・・ワクチンの件だけではなく・・・その他のいろいろな情報においても見られることです・・・。

 

私達神々から見ますと・・・皆さんは・・・今後の未来について・・・強い危機感を抱く必要はありません・・・。


時に・・・心が漫然としそうでしたら・・・私達神々が示す真実を思い出し・・・少しの緊迫感を持って・・・心や現実に・・・しっかりと向き合うようにすればよいと思います・・・。

 

多くの神々が・・・お伝えしていますように・・・魂を大切にしながら・・・自分の心や現実に・・・誠実に向き合っていれば・・・何があっても乗り越えていけるのです・・・。

 

私はここで・・・あえて具体的なことを言いませんが・・・世間を見渡しますと・・・強い危機感に煽られて・・・自分の運命を・・・大きく変えてしまった人もいて・・・そういう場合は・・・改めて落ち着いて・・・本当に自分が歩むべき道を見出してほしいと・・・私達は願っています・・・。

 

社会全体・・・宇宙全体が悪い流れの中にあるということは・・・悪いことが普通のこととなりつつあり・・・人によっては・・・それがよいことに思えるかもしれないのです・・・。

 

人間の感覚としても・・・本当は・・・未来が暗くなってしまうことなのに・・・なぜか嬉しく感じたり・・・妙に興奮したりするようなことがあり得ます・・・。

 

この背景には・・・古い神々のシステムがあり・・・人の心を巧みに誘導しているのですが・・・大事なポイントは・・・そこに純粋で・・・清らかな・・・落ち着きがあるかどうか・・・ということです・・・。


これは・・・人の表面の態度の現れというよりも・・・奥底から伝わってくる・・・その人の真の姿勢です・・・。


別の言葉で言えば・・・それは清らかで・・・しっかりとした心の芯とも言えるでしょう・・・。

 

心を澄まして感じた時に・・・そのような心の芯や・・・落ち着きが感じられれば・・・少なくともその時・・・その人は・・・新しい宇宙の流れの中にあります・・・。

 

皆さんは・・・危機感を煽るような情報に気をつけて・・・そこに・・・純粋で・・・清らかな落ち着きがあるのかどうか・・・自分自身としても・・・そういう状態を保てているのかを・・・注意深く感じ・・・大切にしていかれて下さい・・・。

 

新しい宇宙の流れは・・・とても自然なもので・・・あまり喜怒哀楽を刺激したりはせず・・・気がつけば幸せを感じているような・・・純朴なものです・・・。

 

簡単に言い表すならば・・・当たり前の奥に・・・最もよい流れが潜んでおり・・・奇抜さの奥に・・・悪くなった流れが潜んでいます・・・。


もちろん・・・表面から見て・・・それほどシンプルではない場合もあります・・・。

 

昔の人達は・・・世間で目立っている人達を・・・尊敬したりはせずに・・・より謙虚で・・・清らかな・・・心が磨かれた仙人や聖者を・・・心から尊敬していました・・・。

 

今も・・・そのような人を見極める感性が・・・皆さんの中にあり・・・誰がどの程度まで・・・魂を磨き・・・高めているのかを・・・おおよそ感じ取ることができます・・・。

 

ですから・・・魂を磨き・・・高めている人の存在を感じると・・・自然と心があたたかくなったり・・・尊敬したくなったりするのです・・・。

 

今は難しい時期で・・・言葉巧みな人も増えてきていますから・・・あなたの中の・・・そういう心の感性を・・・ぜひ大切になさって下さい・・・。

 

私達神々は・・・お一人お一人の人生に・・・過剰なマイナスの変化が起きないように・・・注意しています・・・。

 

実は今まで・・・何度も何度も・・・日本や・・・地球全体の巨大な危機がありましたが・・・創造主の指揮の下・・・私達は・・・それを浄化してきました・・・。

 

今後も・・・私達神々は・・・過剰なマイナスの変化が起きないように・・・最大限に注意していきます・・・。

 

大きな出来事が・・・起きることもあるでしょうが・・・多くの場合それは・・・お一人お一人が・・・大切な気付きを得られるように・・・魂の道を歩むために・・・起きていることなのです・・・。

 

このような視点から・・・皆さんとしても・・・これからの未来について・・・少しずつ考えていかれて下さい・・・。

 

つまり・・・自分自身もまた・・・魂の道を歩んでおり・・・それは・・・恐れや不安を越えて・・・危機感を越えて・・・自分らしい魂を輝かせて生きる道です・・・。

 

ただ・・・難しい挑戦の最中で・・・恐れや不安が出てきたり・・・危機感が出てくることは・・・自然なことで・・・それは問題ではありません・・・。

 

大切なのは・・・その時に・・・少しずつでも・・・心を立て直し・・・考え方を調整しながら・・・正しい方向を向こうと努力していくことです・・・。

 

その時に・・・私達神々は・・・あなたのお心に寄り添い・・・支援や導きを・・・お届けすることができます・・・。

 

人生の中で・・・大変なことがあった後に・・・人はやっと・・・真に生きる意味を・・・見出せることがあります・・・。

 

自分を追い詰める必要はなく・・・何かを恐れる必要もなく・・・危機感を強める必要もなく・・・人生とは・・・ただただ・・・美しく・・・尊い・・・新しい宇宙の流れの中で生きることだと・・・気付かれる人もいるでしょう・・・。

 

その流れは今・・・あまり目立たずに・・・大抵は潜むように・・・奥の方に存在していますから・・・。

 

その流れに同調している人ほど・・・やはり目立たずに・・・謙虚に・・・ひっそりと咲く花のように・・・生きていることが多いのです・・・。

 

これは今後・・・大審判が起きるまで・・・皆さんにとって・・・非常に大切なヒントになるでしょう・・・。

 

争いや・・・混沌は・・・表面になればなるほど・・・激しくなっていきます・・・。

 

しかし・・・純粋さや・・・善良さ・・・清らかさは・・・深くなればなるほど・・・豊かになっていくのです・・・。

 

心の課題というものがあるために・・・人々は・・・なかなか正しい道を見出せないのですが・・・それもある意味では必然です・・・。

 

皆さんも・・・感じてきたかもしれませんが・・・人生の中で・・・本当に正しい道に気付くということは・・・時になかなか難しいものです・・・。

 

それでも・・・正しい道は存在しており・・・私が言う・・・新しい宇宙の流れというのが・・・それなのです・・・。

 

あなたが人生の中で・・・一つ一つのことに誠実に向き合い・・・気付きや・・・感謝を深めていく中で・・・気がつけば・・・あなたはその流れの中にいることでしょう・・・。

 

ただやはり・・・一度ハッキリとその流れを感じても・・・翌日には感じられなくなる・・・ということもあり得ます・・・。

 

また・・・心の課題を乗り越えたのに・・・その後・・・さらに色濃く・・・大きな心の課題が見えてくるようなこともあるでしょう・・・。

 

それらも全て・・・自然なことで・・・悪いことではないということを・・・覚えておいて下さい・・・。

 

あなたが順調に・・・魂の次元を高めるほどに・・・より深い心の領域を認識するようになるので・・・そのように・・・一層一層・・・各次元の変化を経験していくのです・・・。

 

つまり・・・ある次元の一層を・・・完全に浄化したら・・・次の次元の一層に・・・入っていくわけですが・・・そこにまた・・・未知の心の課題が潜んでいるので・・・それを感じ取った場合・・・あなたが悪くなったわけではなく・・・むしろ進歩しているのです・・・。

 

魂の次元の進歩は・・・そのように少しずつ深く進んでいきますので・・・次元が高くなるほど・・・心の課題を浄化する魂の力が強くなる一方で・・・より深い領域の・・・濃い課題も明るく照らされ・・・表層意識に現れてくるということです・・・。

 

しかしそれは・・・あなたが立派に心に向き合ってきたから起きたことで・・・実は・・・素晴らしい変化なのです・・・。

 

そういう時に・・・ご自身を責めたり・・・残念に思ったりせずに・・・むしろ愛を持って自分に向き合い・・・時には休みながら・・・じっくりお心を立て直し・・・できる範囲で・・・またご自身に向き合ってまいりましょう・・・。

 

そのようにしていくことができれば・・・きっとあなたの人生は・・・新しい宇宙の流れに・・・深く入っていけるのです・・・。

 

私達神々も・・・支援させて頂きますので・・・ぜひ共に・・・一歩ずつ歩んでまいりましょう・・・。

 

これからも・・・あなたのお心に・・・私達がずっと・・・加護と導きをお届けしていることを・・・どうか・・・忘れないで・・・。

 

新しい宇宙の流れは・・・いつもあなたと共にあるのですから・・・。」

 

 

 

桜関連記事桜

 

・2019年2月の記事・・・メリクルさんより「魂の成長と神々の導き

 

・2021年8月の記事・・・メリクルさんより「何を信じるのか・・・人類の選択

 

・2022年8月の記事・・・完神さんより「義を生きる

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「心を耕す活動」、聖夜の祈り

 

・ウェブショップ「神様達のアトリエ(現在「神様からのお手紙」を断続的に販売中です。)