何を信じるのか・・・人類の選択 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

(かなり久しぶりに・・・運命の女神様、メリクルさんの登場です(^^)

 

このメリクルさんも高い次元の神様ですので・・・ずっとイラストを描きたいと思っていたのですが・・・まだ描けてません。

いろんな神様のイラストが全然追いついてませんね(^^;)

 

以下は、メリクルさんのイメージに合わせて作成したアート画像になります。)

 

 

 

 

メリクルさん「お久しぶりです・・・。

 

皆さん・・・お元気でしたでしょうか・・・?

 

私は・・・ここからずっと・・・皆さんのお心を見守っています・・・。

 

皆さんのお心は・・・以前よりもずっと賢く・・・優しく・・・力強く育まれてきています・・・。

 

あまり変化がないように感じられたとしても・・・よかったら過去の自分を・・・振り返ってみて下さい・・・。

 

きっと・・・以前よりも落ち込みづらくなっていたり・・・前向きな考え方を持ちやすくなってきていると思うのです・・・。

 

私が今回・・・ここに出てきましたのは・・・一つには・・・そんな皆さんの成長を喜び・・・祝福と・・・ねぎらいを届けたいと思ったからです・・・。

 

どうか・・・あなたの中で・・・自分が一歩ずつ・・・ちゃんと前に歩んでいることを・・・心から喜び・・・私達と共に・・・心身をねぎらってまいりましょう・・・。

 

あなたはきっと・・・あなた自身が想像するよりも・・・ずっと頑張っているのです・・・。

 

なぜなら・・・人が行動する時・・・特に難しい環境や・・・難しい人間関係に向き合う時などは・・・見えない領域で・・・大きなエネルギーを消費するものだからです・・・。

 

そのような状況が長く続きますと・・・心身に・・・疲労蓄積することがあります・・・。

 

難しい状況下で・・・ただ生活しているだけでも・・・潜在的なエネルギー領域では・・・さまざまなエネルギー負担や・・・整理されていない理解が・・・溜まっている場合があるのです・・・。

 

もしそのような状況でしたら・・・どうかできるだけ・・・よく休んで・・・心ゆくまで・・・ご自身をねぎらい・・・頑張ってきた自分自身を・・・大切に想ってまいりましょう・・・。

 

その時に・・・そばでは私達神々が・・・あたたかく・・・あなたをねぎらい・・・慈しんでいるのだと・・・想ってみて下さい・・・。

 

すると・・・私達からの支援を・・・受け取りやすくなるでしょう・・・。

 

実は・・・そのように想うことは・・・甘えではなく・・・信頼なのです・・・。

 

ですから・・・時には少し・・・『甘えているかな』・・・と感じるぐらいでもよいですから・・・よかったら私達神々と共に・・・自分をねぎらい・・・慈しんでまいりましょう・・・。

 

皆さんは・・・この厳しい社会の中で・・・知らず知らず・・・神を信頼するコツを見失うように・・・仕向けられてきました・・・。

 

ほとんどの大人が・・・神を信頼することを教えず・・・そのエネルギーを受け取るコツも・・・教えてくれませんが・・・。

 

それはもちろん・・・大人に罪があるのではなく・・・誰もがそれを見失わされてきたからです・・・。

 

しかし・・・数百年前の日本では・・・とても多くの人達が・・・当たり前のように・・・その信頼と・・・コツを心に持っていたのです・・・。

 

なぜなら・・・当時はそのような文化があり・・・人と人との心を通して・・・そのような雰囲気が・・・自然と周囲に溢れていたからです・・・。

 

もちろん・・・特殊な地域においては・・・それが難しい状況もありましたが・・・全体的には・・・そのような雰囲気が・・・日本にはあったのです・・・。

 

その雰囲気は・・・実は今も・・・日本人一人一人の心の奥に・・・ちゃんと残っています・・・。

 

ですから・・・ネガティブな存在達や・・・邪な企みを持った人々は・・・日本人をとても警戒しているのです・・・。

 

なぜこんなにも・・・優しく・・・穏やかな心を持った日本人を・・・彼らは警戒しなければならないのでしょうか・・・?

 

皆さん・・・考えてみて下さい・・・。

 

今・・・とても大勢の人達が・・・ワクチンを打っていますが・・・私達神々は・・・このことを重く見ていません・・・。

 

なぜなら・・・このワクチンは・・・人類がこれまで選んできた教育や・・・科学を推進する流れの中で・・・必然的に発生してきたものだからです・・・。

 

現段階ではまだ・・・多くの人類が選択している・・・自らの運命の流れとして・・・必然的に選んだものとも言えます・・・。

 

ただ・・・背後でこのことを・・・企ててきた人達や・・・宇宙人がいることを・・・私達神々は知っていますし・・・皆さんの多くも・・・このような情報を知っているでしょう・・・。

 

そうだとしても・・・それら者達は・・・なにほどの者でしょうか・・・?

 

神を心から信じる人の運命を・・・もしくは魂を生きようとしている人の運命を・・・それらは変えることができるのでしょうか・・・?

 

できません・・・なぜなら・・・神々の力は・・・とてつもなく大きいからです・・・。

 

今起きていることは・・・ほとんどが人類の運命の流れの中にあることで・・・コロナウイルスも同様に・・・人類全体の心の反映として・・・必然として現れていることです・・・。

 

ですから・・・ワクチンもまた・・・必然として現れていますが・・・私達は・・・正しい方向性を見ていますので・・・このワクチン自体を重く見ていないのです・・・。

 

確かに・・・危険性はありますが・・・もしあなたが・・・神を心から信じていれば・・・もしくは・・・魂を生きようとされていれば・・・あなたの運命は・・・確実に守られるでしょう・・・。

 

私は・・・このワクチンは・・・次の時代の人類にとっての・・・宿題になると見ています・・・。

 

それは・・・人類が神を信じるのか・・・科学を信じるのか・・・最終的に・・・その選択をしていく上で・・・このワクチンが一つ・・・大事なきっかけになり得るということでもあります・・・。

 

すでに・・・このワクチンを通して・・・さまざまな情報を調べ・・・この世の嘘と・・・一部の人達の企みを見抜くことができた人達が大勢います・・・。

 

一部の権力者や・・・宇宙人が何を考えていても・・・私達神々の加護がありますので・・・極端な企みは・・・失敗に終わるでしょう・・・。

 

問題なのは・・・長期的に見た時に・・・一部の人類に・・・このワクチンも含めて・・・身体的な弊害が残っていく可能性があり・・・するとその人達は・・・ますます目には見えないことを・・・信じづらくなっていくかもしれません・・・。

 

しかし・・・それすらも実は・・・よい方向への変化のきっかけになり得ることで・・・人の肉体がどのような状態になったとしても・・・かえってそれをきっかけに・・・心から神を信じ・・・魂を生きれば・・・奇跡は起こり得るのです・・・。

 

今はまだ・・・多くの人達が・・・盲目的に・・・宇宙人が人類に与えてきた科学を・・・最も重視していますが・・・いずれこのことが・・・罠だったと気付く時がくるでしょう・・・。

 

私達神々は・・・その時が早まるように・・・心から願っていますが・・・それは結局・・・人類一人一人の選択にかかっています・・・。

 

このことは・・・まだ未知数の面が大きいのですが・・・しかし・・・私達神々は常に全力を尽くしていますので・・・きっと人類と共に・・・さまざまな悪しき企みを突破して・・・真に幸せな時代に至れると・・・信じています・・・。

 

これを読んでいるあなたは・・・すでに・・・私達神々を信じてくれているのでしょう・・・。

 

だとしたら・・・心配することはありませんし・・・少しぐらい・・・心の中にマイナス感情や・・・不信感があったとしても・・・私達神々は・・・あなたを裁いたりはしません・・・。

 

人生の中で・・・一つ一つ気付きを重ねて・・・少しずつ私達への信頼と・・・真実を見抜く力を・・・養っていけば・・・それで十分なのです・・・。

 

神の悪しき側面を扱った・・・多くの物語は・・・大抵・・・古い神々が人類に与えた虚構で・・・彼らは・・・人類が神への信頼を見失うように・・・間違った方向に進むように仕向けていたのです・・・。

 

今まさに・・・古い神々が考えていたように・・・多くの人類は神への信頼を見失い・・・一方では科学を最重視し・・・自らの首を絞めつつありますが・・・だからこそ・・・現在の状況すらも・・・多くの人達にとっては・・・魂が目覚めるきっかけになり得ます・・・。

 

私はもちろん・・・とても多くの高い次元の神々が・・・現在の状況を注視しながら・・・一人一人の心を大切に見守り・・・考え方を変えるきっかけを・・・少しずつ届けています・・・。

 

一部の権力者や・・・宇宙人がどのように考えても・・・私達神々には・・・また違った視点と・・・違ったやり方があるのです・・・。

 

その内容を・・・ここでまだ詳しく伝えることはできませんが・・・実は・・・私達神々が考えていることは・・・もっと流動的なことで・・・瞬間瞬間で・・・お一人お一人の心も含めた・・・全ての変化に合わせていくものです・・・。

 

しかも・・・その変化はちゃんと・・・見えない領域から・・・現実の細部にまで行き届くのです・・・。

 

ですから・・・私達神々のやっていることは・・・地球に存在している・・・どれほど聡明で・・・どれほど賢い人や・・・別次元の宇宙人でも・・・真似できないことです・・・。

 

ただ唯一・・・私達が心配しているのは・・・人類が本当に・・・最終的に・・・自らを目覚めさせる方向性を・・・選択してくれるのか・・・という部分です・・・。

 

人類はこれまで・・・多くの苦しみを越えてきて・・・疲れている人や・・・傷ついてきた人達が大勢います・・・。

 

だからこそ・・・より楽だと感じる・・・科学的なテクノロジーに浸る方へ・・・流されやすい傾向があります・・・。

 

私達神々は・・・最善を尽くしていますが・・・最終的には・・・人類が何を選択するかにかかっています・・・。

 

ただ・・・一人一人の運命の流れにおいては・・・全体的な流れとはまた別に・・・個々の流れとして・・・ちゃんと丁寧に采配されています・・・。

 

たとえ・・・人類がずっと科学を選択し続けたとしても・・・あなたの人生は・・・私達神々と共に・・・安全な方へと導かれるかもしれません・・・。

 

一人一人の運命の流れは・・・その人の魂の次元に合わせて・・・人類全体の流れとは別に・・・丁寧に采配されているのです・・・。

 

今後・・・数十年・・・もしくは数百年という時間をかけて・・・人類全体で・・・神を信じるのか・・・科学を信じるのかという選択を・・・一歩ずつ重ねていくことになるでしょう・・・。

 

皆さんは・・・すでに推測しつつあるかもしれませんが・・・たとえ人類が科学を信じていたとしても・・・より高次元の存在として・・・神が最も敬われ・・・信頼される可能性はあるのです・・・。

 

要するに・・・私は科学を否定したいのではなく・・・人類が生きていく中で・・・どちらを上位に置くか・・・という選択があるのです・・・。

 

私は・・・運命を司る神ですが・・・皆さん一人一人の魂を生み出したのは・・・それぞれ別の神で・・・さらに・・・時間や空間を司っている神や・・・地球や太陽を創造した神もいて・・・非常に幅広く・・・さまざまな神が実在しているのです・・・。

 

銀河系全体を司る神もいれば・・・この物質宇宙全体を司る神もいます・・・。

 

そして・・・非常に多くの神々が・・・熱心に人類の心を見守り・・・よりよい方へと導いています・・・。

 

考えてみて下さい・・・このような状況があるにもかかわらず・・・もし人類が神を信じずに・・・神に背を向けて・・・宇宙人が与えた科学を最上位に置いて・・・宇宙人の在り方に同調していくとしたら・・・。

 

人類はどうなるのでしょうか・・・?

 

間違いなく・・・自滅していくのです・・・。

 

なぜなら・・・万物の生命の根本には・・・必ず神が存在していて・・・そこにこそ調和があり・・・幸せがあり・・・争いからの卒業もあるからです・・・。

 

人類に科学を与えている宇宙人は・・・常に争ってきたようですが・・・その在り方も知らず知らず人類に与えていて・・・人類は少しずつ・・・そちらの方向へ流されてきました・・・。

 

実際・・・人類が科学を得てからの歴史を振り返ってみれば・・・その恐ろしさがわかることでしょう・・・。

 

しかし現在・・・古い神々がいなくなり・・・それらの邪な宇宙人達も・・・正しい宇宙人や・・・私達神々によって制御されている中で・・・あとは人類が・・・本当に自省していけるかにかかっています・・・。

 

このことが・・・もう一つ・・・私が今回・・・どうしてもお伝えしたかったことなのです・・・。

 

ワクチンのことで・・・多くの人達が心配しているようですが・・・よかったら皆さんの中では・・・そのことも・・・より多くの人達が・・・神を信じ・・・魂を蘇らせるための・・・きっかけなのだと捉えてみて下さい・・・。

 

それはもちろん・・・あなたにワクチンを打つようにと勧めているのではありません・・・。

 

あなたの周囲の人達や・・・人類全体が・・・このきっかけを通して・・・科学の不確かさ・・・その背後に潜む邪さに気付き・・・神への信頼と・・・魂を取り戻していけると・・・願っていてほしいのです・・・。

 

なぜ私達神々が・・・この件を静観しているかの理由が・・・ここにあるのです・・・。

 

これを読んでいる皆さんは・・・すでに大丈夫でしょうが・・・他の多くの人達については・・・よかったら私達神々と共に・・・目覚めていけることを願ってまいりましょう・・・。

 

あなたの・・・心からの願いは・・・そのまま祈りであり・・・きっと見えない領域から・・・現実へ大きな作用を果たすのです・・・。

 

人々は・・・非常に多くのことに騙されていて・・・メディアはもちろん・・・教育や・・・社会システムすら・・・人類を騙し続けています・・・。

 

しかし・・・私達神々は・・・この状況を望んではいないのです・・・。

 

実は・・・多くの日本人は今・・・魂の目覚めの間際にいます・・・。

 

どうか・・・ワクチンを打った人達を・・・恐れたり・・・嫌ったりはしないで下さい・・・。

 

それよりも・・・自分は神に守られているから大丈夫だと信じて・・・そして・・・みんなもきっと・・・真実に気付き・・・神への信頼と・・・魂を取り戻していけると・・・信じていてほしいのです・・・。

 

この方面の努力が・・・世界中で欠けているのですが・・・日本では今・・・この目覚めの波が・・・徐々に起こり得る状況にあります・・・。

 

もちろん・・・それはおそらく・・・表面的に目立った波にはならないでしょうが・・・水面下で・・・着実に多くの人達を目覚めさせ・・・新しい視点を持たせることになるでしょう・・・。

 

科学が悪いわけではなく・・・大切なのは・・・科学を越えた視点を持つことで・・・それができれば・・・科学と共に歩むこと自体は・・・間違っていません・・・。

 

人類はすでに・・・かなりの長い年月を・・・この科学と共に歩んできましたので・・・現在の状況を見れば・・・すぐにそこから脱却することは・・・現実的ではないとわかります・・・。

 

最も大切なのは・・・神や・・・魂という・・・真に素晴らしいものに・・・人類が重きを置けるのか・・・ということなのです・・・。

 

ですから・・・私達神々は・・・ワクチンを重く見ていません・・・。

 

他の事柄と同じように・・・できるだけ人類が・・・そこに汚染されないように・・・最大限の支援を届けているのです・・・。

 

唯一・・・自由意志の法則がありますので・・・神よりも・・・積極的に科学を信じ・・・積極的にそれを望んでいるのであれば・・・こちらとしてはそれを遮ってまで・・・積極的に支援を届けられないというだけです・・・。

 

ですから・・・願っていて下さい・・・きっと多くの人達が・・・目覚めてくれると・・・。

 

私達神々も・・・そう願っています・・・。

 

そして・・・これからもぜひ・・・共に歩んでまいりましょう・・・。

 

あなたが・・・どんな環境にいても・・・たとえワクチンを打ったとしても・・・私達神々を信じて下さるのであれば・・・あなたが幸せに至る運命は・・・けして変えることができません・・・。

 

皆さん・・・上手にやってみて下さい・・・。

 

まずあなたが・・・本当に・・・心から私達神々を信じて下されば・・・きっとあなたは・・・縁のある人達に・・・何をどのように伝えるべきかを・・・自然と理解していけるでしょう・・・。

 

多くの場合・・・言葉が先に来るのではなく・・・心が先に来るべきで・・・もしあなたが・・・私達神々と心を重ねて生きていけば・・・次第にあなたの心は・・・明るく・・・あたたかくなっていきます・・・。

 

するとあなたはきっと・・・周囲の人にも自然と・・・『ほら・・・私の心を感じて・・・私は心から神を信じてるよ』・・・という風に・・・。

 

たとえ直接言葉に出さずとも・・・少しずつ・・・無償でよいエネルギーを届けることができ・・・相手の警戒心や・・・不信感の壁を・・・徐々に溶かしていけるのです・・・。

 

その壁を本当に超えた時に・・・私達神々は・・・目の前の人に合わせて・・・あなたが真実を示すことができるように・・・導きを届けます・・・。

 

その壁は・・・あなたの中では・・・不安や争いの壁かもしれませんが・・・それを超えてからは・・・私達神々と共に・・・あたたかい心で・・・落ち着いて・・・目の前の人に向き合えるようになるのです・・・。

 

ただ・・・あまり自分に厳しくはしないで下さいね・・・。

 

よいのです・・・たとえすぐには上手くいかなくても・・・自分を責めることはありません・・・。

 

私はここで・・・一つの道筋をお届けしたのですが・・・すぐにゴールに辿り着けなくても・・・あなたが悪いのではありません・・・。

 

この件については・・・まだ人類に残された時間は・・・十分にありますので・・・ゆっくりじっくり歩んでいってもよいのです・・・。

 

と言いますのも・・・この件・・・つまり人類が最終的に・・・神を信じるのか・・・科学を信じるのかの選択は・・・大審判後に持ち越されることになるからです・・・。

 

つまり・・・多くの人類は・・・とりあえず・・・科学と一緒に大審判を越えるのですが・・・その後にたびたび・・・神を信じるのか・・・科学を信じるのかの選択があるのです・・・。

 

ですから・・・まだ時間はあります・・・。

 

私は今回・・・この真実を明かしましたが・・・今がちょうど・・・これを伝えるよいタイミングだと思いました・・・。

 

よかったら・・・まずはあなたの心を・・・私達の心に重ねて・・・あなた自身を大切に・・・愛と信頼で満たして・・・ゆっくりと物事を進めてまいりましょう・・・。

 

そうすれば・・・私達神々と・・・あなたの魂が・・・全ての物事を・・・自然とよい方向へと進めていくのです・・・。

 

ありがとう・・・あなたに・・・このことを伝えられて・・・本当によかった・・・。

 

あなたをいつも・・・信じていますし・・・あなたをいつも・・・愛しています・・・。」

 

 

 

 

桜関連記事桜

 

・2013年1月の記事・・・メリクルさんより「あなたは悪くない

 

・2013年3月の記事・・・メリクルさんより「希望を持つこと

 

・2019年2月の記事・・・メリクルさんより「魂の成長と神々の導き