支配性を越えて | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

 

建御名方神さん「やあ・・・久しぶりだね・・・。

 

私はどうも・・・大体1年おきぐらいで・・・ここに出てくる周期のようだ・・・。

 

あっはっは・・・。

 

まぁこれは冗談だけど・・・やっぱり私も・・・こちらの世界では・・・なかなか忙しくてね・・・。

 

今は・・・神々も・・・一人一人の人間の心に寄り添いながら・・・精進している時期なんだ・・・。

 

と言うのも・・・一人一人の心は・・・変わるか変わらないか・・・常に揺れ動いているものだから・・・私達は・・・その様子を見守りながら・・・適切なタイミングで・・・導きやヒントを届けている・・・。

 

あなたも・・・もしかしたら・・・ある時にフッと・・・あたたかい言葉が・・・心の奥から浮かんできたり・・・『こうしたらよさそうだな』・・・というようなアイデアが・・・浮かんでくるかもしれない・・・。

 

そういう場合・・・私達神々からの・・・インスピレーションかもしれないので・・・よかったら・・・受け流さずに・・・大事に考えてみてほしい・・・。

 

と言うのも・・・それを受け取ってから・・・よくよく考えてみてやっと・・・本当に大事なアイデアだった・・・とわかるようなこともあるからだ・・・。

 

ただ・・・古い神々のシステムは・・・大事なインスピレーションを受け取った直後に・・・『大したことではない』とか・・・『どうせ自分の思い込みだ』などと・・・邪念を届けるようなこともある・・・。

 

だからもしね・・・そのインスピレーションのエネルギーや・・・雰囲気を感じ取ることができて・・・そこにあたたかさや・・・澄んだ清らかさがあると感じたら・・・それは・・・古い神々側が・・・ほとんど真似できないエネルギーだということは・・・覚えておいてほしい・・・。

 

私達神々のインスピレーションは・・・心をあたたかくしたり・・・より清らかにしたりするものなんだ・・・。

 

一方の・・・古い神々側のインスピレーションは・・・興奮させたり・・・そうかと思えば・・・独りよがりにさせたり・・・心を閉ざさせたりするようなことが多い・・・。

 

だから一つには・・・浮かんだ考えが・・・どういう方向性なのかによっても・・・よいものか・・・よくないものかを・・・判断することができる・・・。

 

心があたたかく・・・清らかになっていく方向性で・・・物事を考えていけば間違いないだろう・・・。

 

私自身も今回・・・みんなへ・・・そういうメッセージを届けたいと思ってやってきた・・・。

 

先日は・・・あるじさんが・・・かなり大事なメッセージを届けてくれていたので・・・私はそこに・・・助力するような・・・みんなの心を・・・あたたかく支えるような・・・そんなメッセージをお届けしたいんだ・・・。

 

何しろ・・・時代が大きく動き始めていて・・・物騒な話しも出てきているからね・・・。

 

そういう時代の変化の反映は・・・おそらく・・・これを読んでいる・・・一人一人の現実の中にも・・・徐々に生じてきていると思うんだ・・・。

 

たとえばね・・・自分のことではないとしても・・・周囲でトラブルとか・・・喧嘩が起きたり・・・誰かが病気にかかったりとかね・・・。

 

あるいは・・・逆に・・・人間関係が深く調和したり・・・感動的な出来事があったり・・・よい知らせがあったりするかもしれない・・・。

 

いずれにしてもね・・・それはやっぱり・・・時代の変化の現れなんだよ・・・。

 

みんなはもしかしたら・・・時代の変化と言えば・・・テレビとかインターネットで見るような・・・大きな出来事だと思うかもしれない・・・。

 

しかしね・・・私達神々から見れば・・・そうではなくて・・・最も大切な出来事は・・・ニュースにならない・・・魂と魂が触れ合うようなところに・・・あるものなんだ・・・。

 

たとえばある人が・・・みんなの前で・・・ちょっとしたスピーチをするような時に・・・私達神々は・・・少しインスピレーションと・・・支援を届けて・・・みんなに感動や優しさが届くように導いたりする・・・。

 

すると・・・そのスピーチを聞いている人達を見守っている神々も・・・そのことをあらかじめわかっていて・・・自分が見守る人がスピーチを聞いて・・・大切なことに気付けるように・・・インスピレーションを届けたり・・・心に支援を届けたりするんだ・・・。

 

もちろんこれは・・・スピーチの場合だけではなく・・・日常の中での何気ない会話や・・・仕事の同僚との会話とか・・・近所の方々との会話とか・・・そういうところでも・・・ごく自然と起きていることだ・・・。

 

だからね・・・案外と人は・・・日常の中で何気なく・・・他人に奉仕しているものなんだよ・・・。

 

あなたもきっとそうだよ・・・。

 

時にね・・・誰かと会う約束をしていたとして・・・なぜか・・・『会ったらこのことを話そう』・・・と思って・・・どういう風に話すかを・・・よく考えるようなことはないかい・・・?

 

こういう場合も・・・背後で・・・私達神々が協力していることがあるんだよ・・・。

 

やっぱりね・・・いざ会ってからじゃ・・・古い神々のシステムの妨害とかもあって・・・上手く話せなくなるかもしれないから・・・あらかじめ・・・どういう風に話すとよいかのアイデアを・・・インスピレーションとして届けていたりするんだ・・・。

 

するとね・・・会ってから・・・タイミングを見て・・・適切に伝えることができるし・・・上手く真意を伝えられて・・・相手としても・・・それをスムーズに受け取れる・・・というよい面がある・・・。

 

だから案外・・・みんなが思っているよりも・・・人生というのは・・・神と人間が・・・二人三脚で歩んでいるものなんだ・・・。

 

私達神々は・・・あなたの魂の成長だけではなく・・・あなたと関わる人達の魂の成長にも・・・協力したいと願っている・・・。

 

というのも・・・神々同士で・・・よく交流したり・・・お互いに助け合ったりしているからね・・・。

 

その状況を・・・あなたの中でイメージしてみるのも・・・面白いかもしれないね・・・。

 

するともしかしたら・・・真実の状況が少し・・・映像としてボンヤリ浮かんでくるようなことも・・・あるかもしれない・・・。

 

人はね・・・案外・・・見えない領域の真実を・・・心の目で見ることができているんだけど・・・それを『自分の想像だ』と・・・誤解しやすいんだ・・・。

 

と言うのも・・・見えない領域を映像化しているのは・・・あなたの脳で・・・自分で想像したものを映像化するのも・・・あなたの脳だからね・・・。

 

しかも・・・見えない領域のことは・・・最初は大抵・・・ぼんやりと見えてくるものだ・・・。

 

だから・・・その違いはなかなかわかりづらいんだけど・・・要は・・・その映像に含まれるエネルギーを・・・よく感じてみれば・・・それが外側からやってきたものなのか・・・自分自身でイメージしたものなのかを見分けることができるだろう・・・。

 

つまり・・・もしその映像が・・・外側のものなら・・・自分自身のものではないエネルギーが感じられるはずだからね・・・。

 

私達神々が関わっている場合は・・・伝えたように・・・あたたかさや・・・澄んだ清らかなエネルギーが・・・伝わってくると思う・・・。

 

もちろん・・・あまりよくない映像が見えるようなことも・・・あるかもしれないけど・・・その場合は・・・深く考えなくても大丈夫だよ・・・。

 

それは大抵・・・妨害とか・・・誘い込む罠みたいなものだから・・・気にしない方がいいんだ・・・。

 

もしね・・・そのよくない映像が・・・本当に大事な警告とか・・・何かのサインの場合は・・・たぶん見た後にすぐ・・・その意味がわかるから・・・。

 

そういう時は・・・謙虚に振り返ってみると・・・思い当たることがあるはずなんだ・・・。

 

そんな風にしてね・・・自分なりに感じ取りながら・・・インスピレーションを取捨選択していくと・・・きっと私達神々とも交流しやすくなっていくだろう・・・。

 

今の時期は・・・いろいろと変化が流動的なので・・・たぶんこういうことを・・・お伝えしておいた方がよいだろうと思ったんだ・・・。

 

私達神々は・・・いつも・・・あなたのそばにいるから・・・。

 

時には・・・心の課題というのかな・・・それをできるだけ・・・大きくしないように・・・一緒にそこに向き合って・・・癒し・・・乗り越えていけるように・・・。

 

あるいは・・・一緒に誰か縁のある人に・・・奉仕できるように・・・そんな想いを持って・・・私達は・・・あなたの心に寄り添っている・・・。

 

お互いの住んでいる次元が違うから・・・エネルギーとか・・・インスピレーションとか・・・そういう形でしか交流できないけど・・・でも・・・想いとしては・・・大きいものをもって・・・寄り添っているんだよ・・・。

 

このことはぜひ・・・覚えておいてほしいな・・・。

 

今の時期ね・・・確かに・・・多くの支配性が・・・終わりに近づきつつあって・・・。

 

新しい時代では・・・もっと一人一人の自由とか・・・創造性とか・・・そういうものが・・・大切にされていくことになるだろう・・・。

 

でもね・・・支配性を突破する時って・・・たぶんその都度・・・支配性が浮き出てくるものなんだよ・・・。

 

だからね・・・あなたの人生の中でも・・・もしかしたら・・・そういうものに・・・向き合うことがあるかもしれない・・・。

 

それは・・・自分自身の心の課題であったり・・・あるいは・・・人間関係の中で・・・難しい人と関わることであったりするんだ・・・。

 

ただ実は・・・その両面は・・・繋がっているものだからね・・・。

 

自分自身の心の課題と・・・人間関係の課題は・・・大抵・・・深いところでは・・・同じ課題として共鳴しているから・・・。

 

だから・・・人間関係の中で・・・何か難しい状況が生じたら・・・自分自身の心の課題を見つめてみるのも・・・よい方法だし・・・。

 

逆に・・・自分自身の心の課題に気付いたら・・・人間関係を振り返ってみるのも・・・よい方法だね・・・。

 

支配性というのはね・・・私は思うんだけど・・・元々は・・・とても寂しい感情なんだと思うんだよ・・・。

 

人は・・・寂しいから・・・わかってほしくて・・・つい多くを求めて・・・人を支配してしまうことがあるんだよね・・・。

 

そういう辛さ・・・あなたもきっと・・・わかると思うんだ・・・。

 

でもね・・・もちろん・・・そういう支配性を・・・ただ受け入れて・・・許容するだけでは・・・相手のためにならないよね・・・。

 

支配性とは・・・自己中心的で・・・他人の苦しみを考えないものだから・・・それを振りかざすと・・・必ず業を積んでしまうことになる・・・。

 

本当はね・・・そうじゃなくて・・・お互いに・・・自分らしい魂から・・・平等に・・・自由に・・・落ち着いて話し合えたら・・・一番創造的だし・・・幸せだよね・・・。

 

だから・・・そういう視点から考えれば・・・支配性をよく使う人は・・・よく業を積んでいて・・・しかも徳を失っていて・・・自分の未来を暗くしている・・・寂しい人なんだよね・・・。

 

誰も・・・そういう人と・・・関わりたいとは思わないだろうから・・・なおさら寂しくなっていくものなんだ・・・。

 

この時にね・・・確かに・・・その人のためにも・・・支配性を受け入れない方がよいから・・・できるだけ関わらないというのも・・・一つ・・・正しい選択だよ・・・。

 

ただね・・・もしあなたが・・・そこから・・・もう一歩先に進むことができるなら・・・心の中で・・・相手の支配性を・・・心から許すことができたら・・・とってもよいことだと思うんだ・・・。

 

そういう人と・・・距離を保ってよいということは・・・相手ためにも・・・業を積まないように・・・そして・・・寂しい人なんだから・・・ちゃんと寂しさと向き合えるように・・・という意味でね・・・一人にさせてあげるといいんだけど・・・。

 

自然な流れの中で・・・その人の支配性をあまり気にしないで・・・恐れることなく・・・気さくに話し合えるなら・・・それはそれでよいことだよね・・・。

 

もしね・・・そういう人が嫌いだったり・・・心の奥で腹が立っていたり・・・憎んでいる部分があったりしたら・・・心から・・・しっかり許してあげるといいよ・・・。

 

それはね・・・あなたの人生のためにも・・・とっても大事なことなんだ・・・。

 

なぜならね・・・あなたが心から許す時に・・・あなた自身の中でも・・・支配性が消えていくからね・・・。

 

そうだよね・・・相手を嫌っていたり・・・腹が立っていたり・・・憎んでいるというのは・・・それ自体が・・・支配性の根っこだからね・・・。

 

それを持ち続けていると・・・つい感情的になった時に・・・やっぱり誰かに支配性を・・・向けてしまうものだよね・・・。

 

嫌悪感とか・・・怒りとか・・・憎しみって・・・受け取る側からすると・・・支配性だから・・・。

 

だから・・・支配性な人と・・・距離を保ちつつも・・・自分自身のためにも・・・『心から・・・相手の支配性を許す』・・・ということは・・・大事にしてみてほしいんだ・・・。

 

なかなかね・・・忙しいと・・・そういう風に思えないかもしれないし・・・自分自身の中の・・・そういう感情に・・・しっかり向き合うのは難しいかもしれないけど・・・。

 

無理はせずに・・・あなたのタイミングでいいし・・・できる範囲で・・・コツコツ向き合っていってもいいんだよ・・・。

 

ある時にね・・・落ち着いて・・・『ちゃんと向き合おう』・・・と思えたら・・・それがよいタイミングかもしれないから・・・。

 

よかったら・・・私達神々も助力するから・・・一緒に・・・あたたかい心を持って・・・過去にあなたに支配性を向けてきた人のことを・・・しっかりと許してみよう・・・。

 

それはね・・・きっと・・・あなたの人生を・・・一段美しく・・・素晴らしく・・・輝かせることになるんだよ・・・。

 

ほら・・・自分自身の心の課題と・・・人間関係の課題は・・・繋がっているって言ったよね・・・。

 

だから・・・まず自分自身の中で・・・他人の支配性をしっかり許すことは・・・人間関係の中に・・・支配性を招かないことに繋がるんだよ・・・。

 

時代の変化は・・・今・・・一人一人の心の中でも・・・起きているものだからね・・・。

 

すると・・・あなたがもし・・・心から・・・誰かの支配性を許すことができたら・・・日本の未来からも・・・支配性が少し去っていくんじゃないかな・・・?

 

今ね・・・そういう時代の変化の中にあるから・・・私はぜひ・・・このメッセージを・・・みんなに届けたいなと思ったんだ・・・。

 

あなたなら・・・きっとできるよ・・・。

 

たとえばね・・・過去に・・・支配性を向けてきた人のことを思い出すと・・・涙が出るほど悔しかったり・・・ものすごく腹が立ったりしたとしても・・・大丈夫だからね・・・。

 

そういう気持ちを抱えているとしても・・・私達神々はけっして・・・あなたのことを悪く思ったりしないよ・・・。

 

この世の中では・・・そういう気持ちを・・・心の奥に抱えていることは・・・ごく普通のことだからね・・・。

 

みんな・・・それを表に出さないようにしているから・・・普段は感じていないだけで・・・心の奥には大抵・・・同じように抱えているんだよ・・・。

 

何しろこの世界は・・・弱肉強食の次元だから・・・。

 

強い者が勝つことが・・・世の中では当たり前だと思われているけど・・・実はそれは・・・この物質次元特有の道理だから・・・魂が成長して・・・次元が高まってくると・・・だんだんと・・・そこから心が離れていくものなんだよ・・・。

 

あなたもきっと・・・そういう流れの中にいて・・・今・・・支配性から・・・さらにしっかりと離れようとしているかもしれない・・・。

 

だからね・・・この機会に・・・支配的な誰かを・・・しっかりと許すということは・・・自分自身の支配性を・・・しっかり癒すことだと覚えておいて・・・。

 

そしてそのことが・・・自分の人生の中から・・・支配者を遠ざけるということも覚えておいてね・・・。

 

実際に・・・どういう風に向き合うかだけれども・・・。

 

過去に受けた支配性が思い出されてきた時に・・・心から・・・できるだけの愛を持って・・・『この人を許します』・・・と思って・・・自分の感情に・・・向き合っていれば・・・あなたは少しずつ・・・しっかりと許していくことができるし・・・。

 

その時に・・・もしかしたら・・・悔しさとか・・・怒りとか・・・悲しみとかが・・・甦ってきて・・・辛いかもしれないけど・・・。

 

私達神々が・・・背後から・・・愛の支援を届けているから・・・『愛の力の方がずっと大きい』・・・と信じて・・・相手から感じた支配性を・・・できる限りの愛で包み・・・受け止めていこう・・・。

 

きっと・・・苦しだろうけど・・・私達神々の・・・愛の支援を意識してみて・・・すると・・・苦しさと同時に・・・あたたかさも・・・感じることができるからね・・・。

 

だから・・・なんとか耐えて・・・愛を持って・・・『この人を許します』・・・と・・・許す心を持ち続けていれば・・・必ず・・・悔しさも・・・怒りも・・・悲しみも・・・浄化して・・・その支配性を越えていけるんだよ・・・。

 

その浄化の瞬間はね・・・本当に・・・あなたという存在の・・・次元上昇の瞬間なんだ・・・。

 

そしてまさに・・・日本という国の・・・次元上昇の瞬間でもある・・・。

 

なぜなら・・・時代の変化というのは・・・一人一人の魂の変化でもあるからね・・・。

 

あなたが・・・心の中で・・・過去の誰かの支配性を・・・しっかりと許すだけで・・・時代の変化と・・・日本の次元上昇に・・・少し貢献することができるんだよ・・・。

 

あなたならきっと・・・そうすることができるよ・・・。

 

私達神々と一緒に・・・新しい時代に入っていけるからね・・・。

 

共に・・・幸せになっていこう・・・。

 

あなたの未来は・・・きっと・・・あなたらしく輝いていくことだろう・・・。

 

その時・・・あなたのそばで・・・私達はきっと一緒に・・・微笑んでいるんだ・・・

 

 

 

富士山関連記事富士山

 

・2022年2月の記事・・・建御名方神さんより「本当の強さは愛の強さ

 

・2023年5月の記事・・・建御名方神さんより「古いボートと神のボート

 

・2023年8月の記事・・・あるじより「魂を守るために

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「幸せの道」、「テクノロジーの真実

 

・ウェブショップ「神様達のアトリエ(現在、新企画を準備中です。)