古いボートと神のボート | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

 

建御名方神さん「やあ・・・久しぶりだね・・・。

 

私は以前・・・ここに私が出てきたら・・・みんながホッとしてくれるような・・・そんな存在でありたいと言っていた・・・。

 

だからやっぱり・・・今回も・・・この内容を読んでいる間は・・・みんながホッとしてくれるように・・・心を込めてメッセージをお届けしよう・・・。

 

あのね・・・今の時期は・・・世間が本当に・・・大きく動いていて・・・いろいろなことが起きているけど・・・全ては浄化の現れなので・・・何が起きても・・・恐がることはないし・・・心配することもないよ・・・。

 

できるだけ安心して・・・自分が・・・私達神々と共に・・・明るい未来に向かっているんだと・・・信じていてほしい・・・。

 

そうするとね・・・たぶん・・・いろいろな経験を経て・・・少しずつ心や・・・身辺がサッパリとしていく中で・・・あなたは・・・新しい生き方を・・・自然と思い出していけるだろう・・・。

 

それはね・・・たとえるなら・・・古いボートを手放して・・・新しいボートに乗って・・・生きていくようなことなんだ・・・。

 

浄化が進んでいくということは・・・どんどん古いもの・・・それは・・・今までは必要だと思っていたけれども・・・本当は次元が低くて・・・あなたにはもうふさわしくないものが・・・手放されていくということで・・・。

 

たとえばそれは・・・心配からくる考え方だったり・・・世間に合わせた生き方だったりするんだよ・・・。

 

多くの人達は・・・恐れや心配から・・・メディアとか・・・大多数の意見を聞いて・・・この世に適合するための・・・古いボートに乗って生きている・・・。

 

その人達は・・・この世に適合するほどに・・・よいボートだと思って・・・安心するのだけど・・・それは本当に・・・自分らしい生き方じゃないんだ・・・。

 

なぜなら・・・今の時期は・・・この世の価値観が・・・本来の正しい価値観とは・・・180°逆だからね・・・。

 

みんなも感じたことがあるかもしれないけど・・・素朴で・・・純粋な心で生きていると・・・なぜかバカにされたり・・・否定されることがあるんだよ・・・。

 

それは・・・みんなが知らず知らず・・・純粋な魂のままに生きるのではなく・・・恐れや心配から・・・この世の中に適合した・・・古いボートに乗って生きていて・・・そっちの方が正しいと思い込んでいるからだ・・・。

 

古いボートは一般的に・・・まるで画一化されたかのように・・・ほとんど同じ形だったり・・・あるいは・・・この世で力を持っている人達のボートは・・・ゴテゴテと巨大だったり・・・妙にオシャレだったり・・・いろいろなステータスを備えていたりする・・・。

 

まぁこれは・・・あくまでも比喩なんだけど・・・要するに・・・多くの人達が・・・このような心模様で生きている・・・ということなんだ・・・。

 

ここまでハッキリと言ってしまうと・・・ちょっとショックもあるかもしれないね・・・。

 

でも今・・・みんなはすでに・・・目にしていると思うけれども・・・そういう画一化されたボートや・・・実力があると言われているボートが・・・だんだんと危うくなってきているよね・・・。

 

一般的なメディアでは・・・隠蔽も多くて・・・危ういワクチンを推奨したり・・・利権がらみのことや・・・政治的な真実が・・・ちゃんと報道されていなかったり・・・。

 

一方では・・・盛んだった宗教が・・・衰退していったり・・・権力者や・・・人気者が・・・一瞬で地に落ちていったり・・・。

 

そういう風に・・・世は混沌としているけれども・・・全ては浄化の現れで・・・古いボートの時代が終わってきている・・・ということでもある・・・。

 

だからこそ神々は・・・一人でも多くの人が・・・古いボートから降りて・・・新しいボートに乗ってほしいと願っているんだ・・・。

 

でもね・・・実際に浄化に直面すると・・・つい・・・心が混乱したり・・・恐れや不安が出てきて・・・どうしていいかわからなくなることもあるかもしれない・・・。

 

そういう時に・・・なかなか・・・『新しいボートに乗る』・・・という発想が出てこない人も多いと思うんだ・・・。

 

大きな変化・・・大きな浄化が起きた時に・・・それを前向きに受け止めることは・・・なかなか難しいことでもある・・・。

 

たとえば・・・今この瞬間に・・・洪水が起きて・・・あなたの古いボート・・・つまり普段の生き方が・・・役に立たなくなってしまったら・・・『どうすればいいの?』・・・と・・・不安になるかもしれないよね・・・。

 

その時に・・・まずは・・・心を落ち着けてほしいんだ・・・。

 

なぜなら・・・心を落ち着けることができれば・・・きっとあなたは・・・『これも浄化なんだ』・・・とか・・・『実は神様がよい方向へ導いてくれているんだ』・・・とか・・・真実の状況を思い出すことができるだろう・・・。

 

神を信じている人達は・・・ちゃんと守られているから・・・何があっても・・・きっと乗り越えていけるし・・・大事には至らないよ・・・。

 

心を落ち着けて・・・足下を見てみれば・・・つまり・・・心の奥を感じてみれば・・・おそらく・・・よいサインもあって・・・それは・・・古い汚れた水が押し流されていって・・・新しい清らかな水が入ってきている・・・ということだ・・・。

 

今の時期はまさに・・・そういう時期で・・・これまで奥に潜んでいた・・・古い水が浮き出ては・・・流されていき・・・その分・・・新しく清らかな水が・・・人々の心に入ってきているんだ・・・。

 

そして・・・その流れの中でこそ・・・心の奥にある・・・新しいボートに乗るチャンスでもある・・・。

 

それは・・・神のボートと言ってもいいかもしれない・・・。

 

あなたは・・・ずっと大昔から・・・この神のボートを・・・ちゃんと持っていたんだよ・・・。

 

あなたの心の奥にある・・・魂が・・・そのまま・・・あなたの神のボートだとも言える・・・。

 

そして私達神々は・・・ただただ・・・あなたの魂が赴くままに生きてくれることを・・・願っているんだ・・・。

 

だから・・・もし大きな浄化が起きて・・・古い考え方では全く対処できないとしても・・・あなたの中で・・・『私にはちゃんと神のボートがある』・・・ということを・・・まずは思い出してみてほしい・・・。

 

その神のボートは・・・きっと・・・全く予期せぬ事態だったり・・・先が見えない時にこそ・・・あなたの中で・・・光輝くものなんだ・・・。

 

神のボートがあることを・・・信じていれば・・・あなたの中で何となく・・・『あ、こっちかな』・・・と・・・私達神々の導きに沿って・・・自然とよい選択ができたり・・・。

 

全く先が見えないと感じても・・・『まぁとりあえず落ち着こう』・・・と思って・・・一息つけるかもしれない・・・。

 

それでいいんだよ・・・。

 

人生はね・・・案外・・・そんなに頑張らなくてもよくて・・・ホッと一息つきながら・・・ボチボチ歩むぐらいが・・・ちょうどよいかもしれない・・・。

 

あるいは・・・自分に合わないと感じることは・・・無理にしなくてもよくて・・・自分に合った方面で・・・頑張りたい分・・・頑張ればいいものだと・・・私は思うんだよ・・・。

 

神のボートはね・・・あなたの魂を輝かせる方へと・・・導いてくれる・・・。

 

神のボートは・・・私達神々が導いているけれども・・・あなたの魂とも矛盾がなくて・・・なぜなら私達が・・・あなたを愛していて・・・あなたの魂が活かされる方へと・・・導いているからだ・・・。

 

一方の古いボートは・・・あなたの魂を覆っていて・・・表面上の安心は満たしてくれるけど・・・本当の幸せは満たしてくれないんだよね・・・。

 

どこか心が覆われたような・・・潜在的な虚しさや・・・不安が伴うような・・・そんな生き方になりやすいんだ・・・。

 

もちろん・・・そういう人が悪いんじゃなくて・・・なんと言うかな・・・いわゆる全体主義が入り込んだ政治と・・・メディア・・・教育が・・・人々に・・・古いボートを押し付けてきたんだよね・・・。

 

本当は・・・人は誰もが・・・生まれてきた時に・・・すでにちゃーんと・・・新しいボートを持っていて・・・そのボートは・・・その人らしい唯一無二のボートで・・・ピカピカと輝いているんだよ・・・。

 

そのボートに乗って・・・真っ直ぐに進んでいけば・・・自然とその人らしい人生の中で・・・心からの幸せに辿り着けるようになっている・・・。

 

表面的な成功とか・・・評価とか・・・お金よりも・・・もっと大切な・・・本心からの充実感と・・・幸せに至っていけるんだ・・・。

 

そういう神のボートを・・・本当は・・・誰もが心の奥に持っているんだよね・・・。

 

そのことを・・・政治も・・・メディアも・・・教育も・・・教えないで・・・むしろ・・・逆方向へと人を導いていて・・・古いボートを押し付けてきたということだね・・・。

 

でも・・・日本には・・・神社があって・・・ちゃんと神々がいるから・・・。

 

神を心から信じている人達は・・・少しずつ・・・古いボートを手放して・・・神のボートに乗っていけるように・・・今・・・導かれているんだよ・・・。

 

ここはね・・・現実世界のボートとは違って・・・こう・・・瞬間瞬間で・・・パッと新しいボートに乗れる時もあれば・・・気がつけば・・・また古いボートに乗っていたりと・・・そういう感じで・・・自分の心理状態と連動して・・・乗っているボートも変化するということだよね・・・。

 

実は・・・大審判というのは・・・この古いボートが・・・とことん浄化されることなんだけど・・・そこに至る期間中も・・・いろいろな浄化が起きていくだろう・・・。

 

でもね・・・どれほど大きいな浄化・・・大きな変化が起きたとしても・・・恐れることはないし・・・焦ることもないよ・・・。

 

『自分には神のボートがある』・・・この一言を・・・今日はどうか・・・覚えていってね・・・。

 

つまり・・・あなたの心の奥には・・・オートマチックで・・・完全装備で・・・とても安全で・・・あなたの個性に完璧にフィットした・・・神のボートがあって・・・それは実は・・・古いボートよりも・・・ずっと高性能なんだよ・・・。

 

あまりにも高性能なので・・・人間には理解できないから・・・それが無いことになっているんだよね・・・。

 

そうだよね?・・・今の人間の世界では・・・基本的に・・・魂は無いこととして教育されているからね・・・。

 

でもこれは・・・誰もがどこかで感じていることだから・・・一部のよい作品とか・・・よい流れの中で・・・正しく『魂』という言葉が・・・使われることもあるけれども・・・。

 

社会常識とか・・・社会秩序・・・政治・・・教育の中には・・・基本的に・・・『魂』も・・・『神』も・・・出てこないからね・・・。

 

だから・・・人々はそれを・・・みんなとは必ずしも共有できないことだと思って・・・あまり大きな声では言わないんだよね・・・。

 

でも実は・・・そこが人生の中で・・・一番大切なところだというね・・・。

 

だからこそ・・・私達神々としては・・・みんながそこに気付いていけるように・・・日夜働いているんだ・・・。

 

先日は・・・国之常立命さんが・・・『今』の中にある・・・癒しなどのギフトについて・・・語っていたけれども・・・まぁ要点としては・・・私が言いたいことと・・・大体同じことだね・・・。

 

私が今回・・・あえてこの比喩でお伝えしたのは・・・大きな浄化とか・・・大きな癒しを体験する人が・・・これからさらに増えてくるみたいだから・・・。

 

その時に・・・一時的に焦って・・・間違った判断をしたり・・・危うい方向へは・・・突き進まないように・・・。

 

むしろ・・・浄化されていく古いボートは・・・思い切って手放していいし・・・『私にはちゃんと神のボートがある』・・・と・・・信じてほしいんだ・・・。

 

人はね・・・案外・・・本心から赴くままに・・・一歩ずつ・・・落ち着いて生きていければ・・・それが一番いいんだよ・・・。

 

古いボートに絡まっていた・・・恐れとか心配は・・・この際・・・勇気を持って手放して・・・『私には生まれながらに・・・光輝く神のボートがある』・・・と信じて・・・その高性能のボートに・・・心を委ねてみよう・・・。

 

神のボートには・・・物事を正しく認識する智慧と・・・運命の正しい方向性を認識する羅針盤・・・本当にやりたいことに全力で打ち込むためのエネルギー・・・高次元の神々からの支援を受け取る絆・・・人間関係を調和させる愛の力が・・・ちゃんと備わっている・・・。

 

しかも・・・意識的にそれを動かそうとしなくても・・・そのタイミングになれば・・・オートマチックで自動出力されるという優れものだ・・・。

 

社会秩序は・・・ほとんど古いボートで成り立っているけれども・・・実は・・・新しいボートの方が・・・ずっと優れていて・・・表面上は目立たないけれども・・・人を確かに・・・真の幸せへと導いてくれるんだ・・・。

 

私達神々としても・・・古いボートより・・・新しいボートに乗ってほしくて・・・最初はどうしても・・・この表面的な世界で・・・危なそうに思えるんだけど・・・慣れてくると・・・もう新しいボート以外での人生は・・・考えられなくなるだろう・・・。

 

この世界も・・・あなた自身も・・・今・・・ますます浄化を経験しているけれども・・・どうか・・・その変化の中で・・・恐れや・・・心配を大きくしないで・・・あなたがすでに持っている・・・神のボートの性能を・・・信頼していこう・・・。

 

あなたの神のボートは・・・ちゃんと・・・あなたを真の目的地へと・・・導いてくれるからね・・・。

 

人によっては・・・あまりにも・・・今までの生き方と真逆なので・・・『やっぱり恐い!』・・・って思ったり・・・つい心配から・・・古いボートの方向で考えるかもしれないけど・・・どうか・・・そういう自分を責めないで・・・。

 

いつも完璧に・・・神のボートに乗り続けられる人は・・・まずいないから・・・。

 

大抵は・・・気がつけば古いボートに乗っていて・・・それで気持ちを立て直して・・・新しいボートに乗り換える・・・ということの繰り返しなんだよね・・・。

 

そうこうしているうちに・・・少しずつ・・・新しいボートの乗り方を覚えていって・・・古いボートも浄化されて小さくなっていく・・・ということがあるから・・・。

 

そうなってくると・・・全体的に・・・新しいボートに乗る時間が増えていって・・・新しいボートの使い方もさらにわかってくる・・・ということなんだよ・・・。

 

だから・・・完璧であろうとする必要はなくて・・・これはまぁ・・・トマトを育てるような・・・有機的なプロセスで・・・機械的なプロセスじゃないからね・・・。

 

完璧に同じ形のトマトが存在しないように・・・あなたの神のボートも・・・あなたらしく・・・少しずつ有機的に・・・育まれていくものだから・・・。

 

すでに・・・神のボートはあなたの中に存在しているんだけど・・・あなたがそこに乗っていれば・・・自然と育まれていく・・・ということでね・・・。

 

それがまぁ・・・魂の成長ということでもあるね・・・。

 

このような・・・『古いボートと神のボート』の概念で・・・考えるメリットは・・・緊急時とか・・・先が見えない時に・・・気持ちを立て直しやすいということだけじゃなくて・・・。

 

人間関係の中で・・・他人の真実の状況が・・・想像しやすくなるということもあるんだよ・・・。

 

つまり・・・人間関係では・・・接する時間が長くなってくると・・・その人が・・・どのぐらい古いボートを使っていて・・・どのぐらい新しいボートで生きているかが・・・何となく・・・わかってくるものだよね・・・?

 

人間関係で難しいのは・・・その人の特定のよくない発言とか・・・ある時の態度とかが・・・妙に記憶に残って・・・そこで相手を判断しがちなんだけど・・・。

 

大事なのは・・・マイナスの部分だけじゃなくて・・・プラスも含めた・・・全体で判断してあげることだから・・・。

 

特に・・・長く接しているのなら・・・あなたの記憶の中に・・・その人のよい面もあるはずだから・・・そこもちゃんと加味してあげて・・・それから・・・その人の古いボートと・・・神のボートが・・・どういう状態なのかを・・・何となくでもイメージしてみると・・・その人とどのように関わるべきかが・・・わかりやすいんだよ・・・。

 

たとえば・・・まだ古いボートをしっかり握りしめていて・・・神のボートをほとんど使っていない人の場合は・・・ある程度・・・古いボート的な考え方で合わせてあげても・・・間違いではないよね・・・。

 

やっぱり・・・その人なりの精一杯ということがあるから・・・それに・・・古いボートは大審判で浄化されるものなので・・・それを握りしめていることは・・・むしろ危ういことで・・・気の毒なことなんだよね・・・。

 

だから・・・そういう人に不満を持つよりは・・・できるだけ慈悲を持って・・・『気の毒だな・・・この人も神のボートに気付けるといいな』・・・という風に想ってあげるといいんだ・・・。

 

もちろん・・・中には・・・非常に難しい人や・・・接するとあなたの負担が大きい人もいるだろうから・・・そういう人と・・・無理に深く関わることはないよ・・・。

 

この内容は・・・むしろ・・・あなた自身の心を整えるためのヒントだからね・・・。

 

あとね・・・本当は心の中では・・・神のボートに気付きつつあるんだけど・・・なかなか周囲の意見から抜け出せずに・・・ついそっちに合わせて生きているような人もいるよね・・・。

 

そういう人に対して・・・あなたから・・・『私も悩んでいるけど・・・やっぱり本心で生きた方が気持ちいいし・・・スッキリするよ』・・・などと・・・さりげなくでも・・・自分の感じている真実を伝えられれば・・・きっとその人にとっては・・・大きなヒントになだろう・・・。

 

なぜなら・・・そういう人は・・・外界から・・・魂を活かす道をしっかり示してもらえなかったはずだから・・・もしあなたが・・・そういう道を歩んでも大丈夫だと示してあげると・・・その人は衝撃を受けるんだよ・・・。

 

『この世界は・・・魂NGじゃなかったの!?』・・・ということだよね・・・あっはっはっ・・・。

 

多くの純粋な子供達や・・・聞き分けのよい若者達ほど・・・無意識に・・・『そうか・・・魂はNGなんだ』・・・と感じ取って・・・自主的に魂にフタをしていくケースが多いんだ・・・。

 

これは悲しいことだけど・・・政治も・・・教育も・・・メディアも・・・ほとんどが・・・そういう風に・・・人を誘導しているから・・・。

 

だから・・・神のボートに乗って生きることは・・・まだ心のどこかで・・・魂を大事にしたいと思っている人にとって・・・必ず・・・興味があることのはずなんだよ・・・。

 

あなたがもし・・・そういう人と関わる機会があったら・・・少しずつ・・・あなたの認識・・・あなたの感じていることを・・・伝えてあげるとよいだろう・・・。

 

ただまぁ・・・このことも・・・焦ることはないからね・・・。

 

結局ね・・・人が人を変えることはできないもので・・・道を示すにしても・・・やっぱりタイミングがあって・・・そういうタイミングじゃないと・・・なかなか言葉も出てこないものだから・・・。

 

神と共に生きていると・・・本人の情況が整ったタイミングで・・・初めて・・・そういう言葉が・・・あなたの中から・・・ポンッと自然に出てくるものなんだよね・・・。

 

それは・・・意識的にできることではなくて・・・想ったよりもずっと複雑な状況が・・・見えない領域には広がっていて・・・そういう要素も案外・・・重要だからね・・・。

 

だから・・・無理に人を変えようとすると・・・大抵難しいことになりやすいし・・・何をするにしても・・・私達神々と共にした方がよいから・・・そこは注意してね・・・。

 

あなたなりに・・・神のボートに乗りつつも・・・もし必要だと思ったら・・・縁のある人間関係について・・・この『古いボートと神のボート』という視点で・・・自分なりに俯瞰してみればよいだけで・・・。

 

この視点は・・・その人間関係に対して・・・自分がどう考えて・・・どう関わるべきかの・・・大事なヒントになると思うんだよ・・・。

 

要するに・・・私の今回のメッセージは・・・あなたの人生をよりよくするための・・・新しい視点をお届けした・・・ということなんだよね・・・。

 

あなたがあなたの人生を・・・よりよく生きられるように・・・そのために私は今回・・・この内容をお届けしたんだ・・・。

 

そういうことだから・・・家族も含めて・・・縁のある人達について・・・あんまり責任を背負いすぎないで・・・まずは・・・あなた自身の魂を大切に・・・。

 

今回お届けした・・・新しい視点を胸に・・・自分自身と・・・縁のある人達に・・・上手に関わっていこうね・・・。

 

私はもちろん・・・あなたを大切に・・・見守っているから・・・一緒に・・・神のボートに乗りながら・・・進んでいこう・・・。

 

ありがとう・・・あなたをずっと・・・愛しているよ・・・。」

 

 

 

富士山関連記事富士山

 

・2022年2月の記事・・・建御名方神さんより「本当の強さは愛の強さ

 

・2022年7月の記事・・・山択さんより「心の療養

 

・2022年9月の記事・・・建御名方神さんより「どんな奉仕をして生きたいか

 

・2022年9月の記事・・・お釈迦様より「無常の中で幸せに生きる

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「第5話」、「第4話」、「第3話」、「第2話」、「銭婆とカオナシ 第1話