魂を守るために | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

 

あるじ「わっはっはっは!!

 

暑い夏が続いているな。

 

皆は元気だろうか・・・?

 

先日は・・・ピースの父親が亡くなり・・・少し湿っぽい気持ちになった者もいたかもしれないが・・・ワシら神々から見れば・・・人生を正しく歩み・・・最終的に肉体から旅立つことは・・・非常に喜ばしいことだ・・・。

 

人は大抵・・・人生の中で・・・具体的に大きなことを成し遂げるようには・・・案配されていないもので・・・。

 

希に・・・そういう役目の人もいるが・・・そういう人は・・・知らず知らずのうちに・・・その運命の流れに入っていくので・・・あまり自分から何かを成さなければとは思わないものだ・・・。

 

だからな・・・多くの人達が勘違いしているが・・・ある人が何か大きなことを成し遂げたから・・・素晴らしいということではないのだ・・・。

 

その人は・・・たまたまそういう役目で・・・そういう運命なのであり・・・具体的な成果が・・・その人の価値を決めるわけではない・・・。

 

よい大学に受かったり・・・仕事で大成功したり・・・よいパートナーに恵まれたり・・・そういうことは大抵・・・運命の流れの中で自然と出会っていくことだ・・・。

 

しかし・・・何事もバランスであり・・・よいものを得れば得るほど・・・何かを失うことになりやすい・・・。

 

知性に偏りすぎれば・・・あたたかい魂を見失いやすいし・・・成果や人気を得れば・・・そこに捕らわれて心が歪みやすく・・・よいパートナーに恵まれても・・・共に成長していくためには・・・絶えずコミュニケーションしていく必要がある・・・。

 

魂を見失わず・・・物事に捕らわれず・・・縁のある者達と共に魂を成長させていく道は・・・何かとエネルギーを消耗する道でもあり・・・これを読んでいる者達は・・・すでにそのことを実感しているかもしれん・・・。

 

実際その通りで・・・やはり『魂の成長』ということ自体に・・・最も大きな価値があり・・・なぜなら・・・それによって地球から卒業できるかどうかが決まるがために・・・これを進めようとすると・・・どうしても時間やエネルギーを消耗するものなのだ・・・。

 

しかも今の時期は・・・魂を成長させようとすればするほど・・・困難も大きくなりやすい時期なので・・・そういう意味でも・・・あまり無理をしないことが大事だ・・・。

 

運命の流れの中に・・・すでにいろいろな出来事が案配されており・・・そのことに一つ一つに誠実に向き合うだけで・・・基本的には十分・・・魂を成長させていけるのだ・・・。

 

余計に力を入れて・・・意図的に魂の成長に取り組もうとしても・・・多くの場合は・・・あまり上手くいかないだろう・・・。

 

やはり人は・・・自然体で生きるべきで・・・意図的に心を追い込んだり・・・意図的に何かに強く拘らない方がよい・・・。

 

このこともまた・・・魂を守る・・・ということの・・・一つ大切な視点だと言える・・・。

 

最近は・・・お盆期間だったが・・・この時期は・・・人の心が精妙になりやすい時期で・・・それはつまり・・・何かと心の奥の課題が出てきやすい時期だとも言える・・・。

 

つまり・・・落ち込んだり・・・イライラしたり・・・心の歪みが出てきやすい時期だったのだ・・・。

 

心ある人達は・・・このような時・・・自分の心を見つめ・・・自省することができ・・・それによって魂の成長に繋げやすいのだが・・・。

 

そうできない場合・・・誰かに八つ当たりして支配したり・・・何かに依存するなどして・・・心の課題を外側に向け・・・成長の機会を逃しやすい傾向がある・・・。

 

そのような・・・支配や依存は・・・表裏一体のもので・・・特に心が歪んだ者ほど・・・支配と依存を握りしめ・・・それを上手く使い分けて・・・人をコントロールしようとすることがある・・・。

 

しかも・・・本人は無意識のうちに・・・そうしてしまっているケースも多い・・・。

 

以前な・・・天照が言っていたと思うが・・・高次元の世界で積んだ業が大きい者の場合・・・潜在意識下に・・・古い神々のシステムが植え付けられていることがあり・・・すると・・・それに動かされるがままに生きがちなのだ・・・。

 

全く嘘をついていない様子で・・・表面上はよいエネルギーを発しているようでも・・・古い神々の術であるコーティングによって・・・上手く心を装っている場合もある・・・。

 

このような者達は・・・世間を上手く渡り歩いているようだが・・・実質的には・・・他人を支配したり・・・依存したりしながら・・・心優しい人達のエネルギーを奪っているのだ・・・。

 

しかし本人はそのことに気付かずに・・・自分こそが優れており・・・自分こそ正しいと勘違いしている・・・。

 

よく見てみれば・・・この世界の仕組み自体が・・・一部の狡猾な者達の支配によって・・・心優しい人達が過剰な苦労を強いられている構造だ・・・。

 

残念なことに・・・多くの人達も・・・そういう仕組みに心を合わせて・・・少しずつ心を歪ませ・・・他人を支配できる側だったり・・・依存できる側に立とうとしてしまうことが多い・・・。

 

するとな・・・それ以外の人達は・・・そういう心が歪んだ者達に怯えながら・・・支配や依存からいかに自分達を守るか・・・という風に考えやすい・・・。

 

実際のところ・・・高次元から見れば・・・積極的に他人を支配したり・・・他人に依存したりするよりは・・・後者の考え方・・・生き方の方がよいのだが・・・。

 

しかしこの場合・・・外界のコミュニティ・・・つまり・・・さまざまな他人との付き合いが・・・過剰に重視されてしまう傾向がある・・・。

 

すると今度は・・・いわゆる同調圧力であったり・・・気を遣うことへの無言の強制であったり・・・そういうところに・・・心が染まっていきがちだ・・・。

 

それはそれで苦しい生き方なので・・・ワシら神々としては・・・できるだけそこから自由になってほしいと願っている・・・。

 

日本人は特にそうなのだが・・・もしこのような閉塞的なコミュニティを含め・・・難しい人間関係に上手く対応し・・・心を楽にしていけたら・・・生きることはずっと楽しくなっていくだろう・・・。

 

では・・・狡猾にこちらを支配してきたり・・・依存してくる人達に・・・どうやって対応していけばよいだろうか・・・?

 

また・・・一見和やかで・・・平和的なコミュニティなのだが・・・一緒にいると妙に息苦しく・・・辛く感じる場合は・・・どのように対処すべきだろう・・・?

 

実は・・・このような人間関係に向き合うことは・・・まさにこの世において・・・魂を成長させる最大のポイントなのだ・・・。

 

ワシがここで言えることは・・・魂を守るために必要ないくつかの智慧だが・・・人間関係はあまりにも複雑であるが故に・・・やはり自分の心の感性で感じたことを大切に・・・柔軟に対処していくことも必要だ・・・。

 

当然のことながら・・・他人の支配にも・・・依存にも・・・心を委ねるべきではなく・・・そなたの本心・・・つまり魂は・・・そなたの中にしっかりと保っておくべきだ・・・。

 

なぜなら・・・支配にせよ・・・依存にせよ・・・受け入れれば・・・徐々にそなたの魂のエネルギーが奪われるものだからだ・・・。

 

もしな・・・そなたが最近・・・妙に疲れやすいとしたら・・・今の時期・・・あるいは・・・これまでの人間関係の中で・・・他人に強く支配されたり・・・依存されたことはなかったか・・・よく振り返ってみてほしい・・・。

 

過去に支配や・・・依存を受け入れたことによって・・・相手との間に・・・マイナスのエネルギーラインが形成されることがあり・・・それによって・・・そなたのエネルギーが吸われているような・・・そういう状況もあり得る・・・。

 

もちろん・・・このような場合・・・相手はほとんど無意識で行っていることが多く・・・その者の背後にいる存在や・・・潜在的な心の課題が作用していることが多いのだ・・・。

 

その場合・・・この内容を参考に・・・ワシら神々と共に・・・改めて心の中で・・・その人との関わり方を考え直し・・・心持ちを変えていくことで・・・エネルギーラインが浄化され・・・エネルギーを吸われ続けている状況から脱していくことができる・・・。

 

これまで・・・この辺のことを・・・ワシら神々はあまり触れてこなかったが・・・なぜなら・・・これはあまりにも複雑で・・・対応が難しい領域のことだからだ・・・。

 

しかし・・・最近はいよいよ・・・大審判も近づいており・・・多くの人達の中で・・・潜在的な心の課題が浮き出てきており・・・そのため・・・このブログの読者諸君も・・・少しずつ心の仕組みや・・・正しい心の在り方などについて理解を深めてきた・・・。

 

だからそろそろ・・・頃合いだと思ってな・・・ワシは今回・・・一段深い領域の・・・人間関係の対処方法について・・・いくらか伝えてみようと思ったわけだ・・・。

 

それによって・・・そなたらしい尊い魂のエネルギーを守ることができ・・・順調に魂を成長させていくことができるとしたら・・・これほど大切なことはないだろう・・・。

 

まず最初に強調しておくべきこととして・・・他人の支配や依存というものは・・・実は・・・恐れるほどのものではないということだ・・・。

 

多くの人達は・・・これを恐れるが故に・・・かえって支配や依存を招きやすい・・・。

 

また・・・コミュニティを作って・・・つまり横の繋がりを重視して・・・自分を守ろうとするのだが・・・これも根本的に的外れだ・・・。

 

たとえコミュニティに加わらずとも・・・潔く一人を受け入れ・・・できるだけ恐れないように心がけ・・・ワシら神々と共に・・・堂々と歩んでいれば・・・どんな状況であれ・・・そなたは幸せへと向かっ歩んでていける・・・。

 

恐れからコミュニティに拘った場合・・・そこにも支配や依存が生じてくるものなので・・・必ずしもそこが安全圏というわけではないのだ・・・。

 

だから・・・人間関係というものは・・・自然であるべきで・・・あまり意図的に・・・横の繋がりを強化しようとしない方がよい・・・。

 

それはつまり・・・ワシら神々が・・・必ずしも横の繋がりによって・・・人を評価していないということでもある・・・。

 

人間の世界では・・・誰かが評価される場合・・・他の人達がその人を評価しているのか・・・という部分が・・・とても重要になるようだが・・・。

 

しかし・・・ワシら神々には・・・その人の心の潜在的なところが見えているため・・・わざわざ他人の評価に耳を傾ける必要はなく・・・一目瞭然でその人の心の状況がわかり・・・どういう人物なのかを・・・適切に評価することができる・・・。

 

もちろん・・・神の次元によって・・・見える領域と見えない領域があったり・・・神の個性によって・・・独特な見え方などもあるのだが・・・基本的には・・・全ての神が人の心を透視することができ・・・その認識に沿って支援をしているのだ・・・。

 

人間の運命もまた・・・心の奥の状況に沿って・・・案配されているものだ・・・。

 

ある昔話に・・・表面的に善良な生活をしていた人が・・・死後に閻魔大王に会って大口をたたいた・・・という話があってな・・・。

 

彼は閻魔大王に・・・『私は生前・・・何一つ悪いことをしませんでした・・・私は天国にふさわしいはずです』・・・と言ったのだが・・・閻魔大王は冷静にこう答えた・・・。

 

『しかしそなたは・・・若い頃に友人の苦難を見て見ぬふりをし・・・年をとってからは私財を蓄えておきながら・・・縁のある者への支援を出し惜しみしていたな・・・そなたの人生の選択は大抵・・・保身に偏っていたのではないか・・・?』

 

そう言われて・・・その人は驚き・・・とても恐れたのだが・・・しかし・・・確かに彼は生前・・・大きな悪事を働いていなかったので・・・お咎めはなく・・・来世も比較的よい運命を得ることができた・・・。

 

ただ少々・・・閻魔大王に生意気な口をきいたので・・・厳しく言い返されたという・・・まぁこれは笑い話だな・・・。

 

閻魔大王は確かに存在している神だが・・・比較的低い次元の神で・・・彼を補佐する高い次元の神もいるため・・・彼に人の心の全てが見えるわけではないが・・・それでも・・・当たり前のようにここまで洞察することができる・・・。

 

だから・・・ワシら神々から見れば・・・正しい生き方がわからずに・・・支配と依存と狡猾さに心を染めて・・・業が大きくなっている人ほど・・・気の毒に思えるのだ・・・。

 

その業は・・・悪いことを考えさせ・・・悪い行動をするように仕向け・・・その人の人生を・・・より悪い方へと誘導するが・・・それによって・・・その業はさらに大きく・・・強固に育まれていく・・・。

 

よいことを考え・・・よい行いをしていれば・・・魂が育まれるのだが・・・その逆というわけだ・・・。

 

たとえ・・・他人にはバレていなくても・・・不誠実なお金を得ることを企んでいたり・・・誰かを陥れようとしていたり・・・道に背く快楽を得ようとしていたり・・・そういうことを考えている時の人の心は・・・ますます黒く・・・悪くなっている・・・。

 

だがそういう人ほど・・・自分が賢く・・・優れていると思い込みがちで・・・内面を見つめようとしないケースが多いのだ・・・。

 

現状・・・このような人達は・・・さらに増えてきており・・・ワシら神々の導きをなかなか受け取ることができず・・・受け取ってもほとんど気にせずに・・・思うがままに生きるのだが・・・いざ追い詰められてくると・・・ワシら神々を憎みはじめる者もいる・・・。

 

実際は・・・ワシら神々がそのように導いたのではなく・・・本人が自分で考えて・・・自分で自分を悪い方へ追い詰めたのだが・・・自分は賢いと信じていたが故に・・・なぜそうなったのかが理解できんのだろう・・・。

 

するとその人は・・・次第に神に反対する立場に立ってしまい・・・そうなってしまうと・・・大審判時に淘汰される可能性が高ため・・・ワシら神々は・・・そのような人達を気の毒に思っているのだ・・・。

 

神を信じているかどうかは・・・必ずしも問題ではないが・・・少なくとも・・・できるだけ自分らしい善良な魂を保ちながら・・・そこで生きることが大切だ・・・。

 

だからこそ・・・魂を守る・・・ということが重要になってくるわけだ・・・。

 

ここからが要点だが・・・まず魂を守るために・・・人間関係において・・・そなたが他人に対して感じていることについては・・・せめてそなたの心の中では・・・真実として認識してよい・・・。

 

つまり・・・表向きに・・・相手がよい雰囲気だったとしても・・・そなたの心の中に違和感があったり・・・何かマイナスのものを感じたのであれば・・・まずはそのことを・・・一つの真実として認めてよいということだ・・・。

 

この意味が・・・わかるだろうか・・・?

 

多くの日本人は・・・相手が表向きによい対応をしてくれていると・・・心の中でよくないものを感じていたとしても・・・その感覚を打ち消したり・・・相手を批判しないように・・・一生懸命に自制することが多い・・・。

 

しかし・・・それでもたびたび・・・相手からよくないものが伝わってくると・・・ストレスが溜まり・・・心の中でつい相手を批判してしまうのだが・・・その時に・・・『この考え方は自分が悪い・・・もっとよい心にならなくちゃ』・・・などと自分を責めてしまう・・・。

 

すると・・・抱えたストレスは解消されないし・・・さらに心を追い込んで・・・重荷を背負うのだから・・・ますます人生が苦しくなっていくのではなかろうか・・・?

 

ワシら神々は・・・心ある人達が・・・そのように生きることを願っておらず・・・もっと楽に生きてほしいのだ・・・

 

だからな・・・まずは冷静に・・・勇気を持って・・・自分が感じることに正直に・・・それも真実の一面だと・・・認めるところから始めよう・・・。

 

認めた上で・・・落ち着いて・・・それがどういうことなのか・・・よくよく考え・・・自分なりの言葉で・・・理解を整理してみるとよいのだ・・・。

 

人はみな唯一無二の心を持っているが故に・・・そのような人間関係の真実も・・・外部の情報にはあまり頼ることができないので・・・やはり自分で考え・・・自分で言語化し・・・自分なりの理解を磨いていくことが大切だ・・・。

 

たとえば・・・そなたが感じた・・・相手のよくないものには・・・支配とか・・・依存の要素が・・・いくらか含まれていたのではなかろうか・・・?

 

相手は・・・自分の満足ために・・・回りくどくそなたを犠牲にしようとしているのかもしれない・・・。

 

意識的にそうしているのではなくても・・・無意識的に・・・潜在的な古い神々のシステムによって・・・そのように動かされている場合も多い・・・。

 

しかし本当は・・・人は誰もが・・・魂を成長させるために生まれてきたのであって・・・他人を支配したり・・・他人に依存することは・・・かえってそこから離れてしまうことだ・・・。

 

それによって・・・業を積んでしまうことにもなるだろう・・・。

 

だとすれば・・・本当の親切とは・・・相手を支配や・・・依存を受け入れることではなく・・・むしろそれを受け入れず・・・相手が魂の成長の道を歩めるように配慮することではなかろうか・・・?

 

そうなのだ・・・これは非常に重要なことなので・・・抑えておいてほしいポイントでもある・・・。

 

つまり本来・・・人は誰もが・・・魂を成長させるために生まれてきたのだから・・・そなたは他人の支配も・・・依存も・・・受け入れない方がよいということだ・・・。

 

ただ・・・だからと言って・・・『あなたの言い方は支配的です』・・・とか・・・『あなたは私に依存しています』・・・などとハッキリ言って拒否すれば・・・相手はその言葉を受け止められないかもしれない・・・。

 

特に日本人の場合・・・体裁を気にするので・・・よほど気心が知れていなければ・・・あまり直接的に言うよりも・・・できるだけ心を落ち着けて・・・自分の意向を示し・・・支配も・・・依存もサラリと避けるようにすればよい・・・。

 

この時に・・・ワシら神々に支援を願ってもよいので・・・恐れずに・・・落ち着いて魂を守り・・・高圧的な言葉にも・・・同情を誘うような言葉にも・・・心を乱されないことが大切だ・・・。

 

相手の苦しみに対しては・・・少し共感を示しつつも・・・『私はこう思います』・・・とか・・・『私の場合はこうでした』・・・などと伝え・・・本気で親身になろうとせずに・・・『自分』の立場を守りながら接するとよいのだ・・・。

 

特に・・・そなたの感性で・・・相手からよくない何かを感じている場合・・・おそらくそこに本人の心の課題があるので・・・本人自身にそこを乗り越えさせた方が・・・魂の成長に繋がるため・・・その対応でよいのだ・・・。

 

表面上は柔らかく対応してもよいから・・・心の中では毅然として・・・自らの魂を守る意志を持っているとよいだろう・・・。

 

これが一つ・・・魂を守る対応であり・・・同時にこのことは・・・お互いの魂の成長を大切にする方向性でもある・・・。

 

相手としては・・・あなたに・・・『じゃあ私が代わりにやります』・・・とか・・・『それ私が頑張ります』・・・などと言ってほしいのかもしれないが・・・この点についても・・・どうか無理はせずに・・・自分の本心を大切にな・・・。

 

それで相手が喜んだとしても・・・本当にそれは・・・お互いの魂の成長にプラスなのだろうか・・・?

 

この宇宙で最も大切なのは・・・魂の成長なのだから・・・やはりそこを基点に考えるべきだ・・・。

 

もしそなたが・・・本心からそうしたいのなら・・・それはそなたの魂が望んでいることであり・・・少し無理があったとしても・・・おそらくそれもよい挑戦だと言える・・・。

 

しかし・・・心の奥に違和感や・・・不安などがある状態では・・・それをすぐに受け入れるべきではない・・・。

 

相手から支配や・・・依存を感じないとしても・・・そのことは・・・そなたが一歩ずつ魂を成長さていく上で・・・本当によい道なのだろうか・・・?

 

どこかに無理があったり・・・必要な条件が整っていなかったり・・・どこかに妙な歪みが隠れてはいないだろうか・・・?

 

こういうことについて・・・冷静に・・・自分の心の感性で真実を見極めてから・・・適切に判断することは・・・とても大事なことだ・・・。

 

特に昨今の人々は・・・なかなか正直に・・・真実を明かさないため・・・フタを開けてみると困難に遭遇した・・・などということもある・・・。

 

だから・・・勇気を持って・・・心で感じ取った真実を認めることと・・・本心に沿った判断をすることが重要なのだ・・・。

 

場合によっては・・・こちらから条件を提示したり・・・タイミングを変えることによって・・・違和感が払拭され・・・安全に対処できるケースもあるだろう・・・。

 

それによって・・・そなたの大切な魂のエネルギーを守り・・・一歩ずつ成長していくことに・・・そのエネルギー傾け続けることができる・・・。

 

今の人間は・・・何かを得るために生きていると思っているが・・・実際はそうではなく・・・物質次元で何かを得ることには・・・実はさほど意味はなく・・・自分らしい魂を育むことにこそ・・・真の生きる意味があるのだ・・・。

 

ただ・・・このような生き方をしていると・・・時にコミュニティから孤立しやすく・・・一人になりやすいかもしれないが・・・そのことで・・・自分が悪いとか・・・劣っているとかは思わなくてよい・・・。

 

むしろ・・・堂々と心を落ち着けて・・・皆の様子を俯瞰したり・・・自分らしい魂を守りながら・・・機会を見て・・・自分がよいと思うことを言ったり・・・必要だと思う奉仕をしていればよく・・・それで十分・・・心ある人達と・・・徐々に信頼関係を築いていくことができるだろう・・・。

 

これから大審判が近づくにつれて・・・人々の心はますます善悪がクッキリしてきて・・・悪くなっていく人は・・・ますます悪くなっていくケースが増えてくるはずだ・・・。

 

天照も言っていたが・・・つまり・・・古い神々のシステムは・・・大審判が近づくほどに人々の心への圧力を強め・・・よくない方向へ誘導する力を強めるのだ・・・。

 

しかし・・・そのシステムが動かそうとするのは・・・あくまでもその人の業であり・・・魂を大切に生きていれば・・・ワシら神々の加護もあり・・・ほとんど影響を受けないケースもあるだろう・・・。

 

システムからの圧力によって・・・心の課題が浮き出てきた時には・・・できるだけ心を落ち着けて・・・ワシら神々との繋がりや・・・そなたらしい魂を大切にするとよい・・・。

 

その時は・・・少々苦しいかもしれないが・・・そなたが意志を持って・・・魂を大切にしていれば・・・次第に苦しみは去っていき・・・本来の軽やかさと・・・明るさを取り戻していくことができる・・・。

 

また・・・違和感があったり・・・よくない何かを向けてくる人達と・・・深く関わり合おうとする必要はなく・・・自分が適切だと感じる距離感を保ってもよいのだ・・・。

 

それはつまり・・・そなたは・・・過剰な苦しみを背負う必要ない・・・ということでもある・・・。

 

ただ唯一・・・そなたの魂を守る上でも・・・そのような人達を強く否定したり・・・憎んだりはしないようにな・・・。

 

心の中で軽く批判して・・・真実を明確にするのはよいことだが・・・それを握りしめて・・・否定の力で自我を強めてしまえば・・・それもまた業となり・・・今度はそなたが・・・支配性を育むことになってしまう・・・。

 

どんな人にも・・・心の奥には善良な魂があり・・・そちらが本質だと認識することは・・・そなたが魂を成長させる上でも・・・大切なことだ・・・。

 

だからこそ・・・自分の魂の成長のためにも・・・相手のことを許し・・・強くは批判しないように・・・また・・・相手に強く期待したり・・・強く求めたりはしないように・・・それらの気持ちを整理することも大事なのだ・・・。

 

それによって・・・そなたはより魂を守りやすくなり・・・ワシら神々と心を重ね・・・運命通りに幸せに至っていくことができる・・・。

 

つまり・・・自分のために・・・相手の過ちを許し・・・要求を手放す・・・。

 

すぐに完璧にできずともよいので・・・コツコツと・・・自分にできる範囲で・・・そのようにしていけば・・・少しずつ・・・魂は深く守られ・・・育まれていくことになる・・・。

 

このように・・・人間関係の中で魂を守るということは・・・多面的で奥深く・・・なかなか難しいことなのだが・・・だからこそ情報が少なく・・・特に今の地球では・・・非常に重要なことだと言える・・・。

 

ここをよく理解できれば・・・ワシら神々の加護を受けやすく・・・順調に大審判を越えていくことができるはずだ・・・。

 

現在・・・どの国でも・・・隠れた支配性や・・・依存性が拡大され・・・強化されているため・・・人々の心が少しずつ・・・そちらへ引っ張られている状況がある・・・。

 

特に中国では・・・それが顕著で・・・人々は今・・・あの共産政府に虐げられ・・・苦しめられ続けている・・・。

 

日本では・・・ほんとんどニュースになっていないので・・・ここで伝えておくが・・・最近起きた洪水では・・・中国全土でとてつもなく多くの人々が亡くなっていた・・・。

 

それだけではなく・・・今・・・中国で起きていることの多くが・・・奇々怪々であり・・・とてつもない惨事へと繋がりつつあるのだ・・・。

 

コロナウィルスは・・・日本ではほとんど沈静化されているが・・・中国ではまだまだ猛威を振るっており・・・実はすでに中国では・・・このウイルスだけで・・・億を越える人々が亡くなっている・・・。

 

経済は・・・まさに行き詰まっており・・・さまざまな問題が表出しているが・・・やはり弱い立場の人達が虐げられている状況が続いている・・・。

 

そのため・・・各地で暴動やデモが起きており・・・人々はすでに中国政府への我慢が限界に達してきたのだ・・・。

 

だが・・・日本のメディアは・・・ずっと中国政府に忖度しているため・・・このような未曾有の惨状を・・・全く報道できないのだが・・・このこともまさに・・・支配や依存を助長する行為ではなかろうか・・・?

 

実は・・・このような中国の現状は全て人災であり・・・中国政府と・・・そこに追随する人々の心が悪くなりすぎたために・・・神々は大審判の前から・・・段階的に審判を行っているのだ・・・。

 

ただその一方で・・・神々は心ある人達を守り続けており・・・順調に魂を成長させながら生きていけるように配慮している・・・。


そして・・・史上最も尊く・・・奥深かった中国の伝統文化が・・・今・・・少しずつではあるが・・・復活しつつあり・・・さまざまな芸術や・・・小説・・・ドラマ・・・エンターテイメントなどを通して・・・純粋なエッセンスが甦ってきている・・・。

 

このことは・・・中国において・・・巨大な支配や依存に染まらずに・・・魂を生き続けている人々が・・・かなりの数に達してきていることを意味している・・・。

 

中国政府が悪すぎるが故に・・・その圧力に耐え続け・・・魂を育み続けてきた人々の心は・・・非常に高度に磨かれており・・・中には・・・古代の中国文明を凌駕するほどの慈悲と智慧を開花させている者すらいる・・・。

 

そのため・・・今の中国はまさに・・・必見の流れの渦中にあるが・・・世界全体においても・・・同じような流れが生じているため・・・今の時期は・・・全世界が必見の流れの中にあると言えるのだ・・・。

 

今がこのような時期だからこそ・・・そなたの純粋な魂を守り・・・悪の渦に巻き込まれずに・・・一歩ずつ魂を成長させていくことが・・・非常に大切なのだ・・・。

 

中国の心ある人々も・・・非常に苦しい中で頑張っているが・・・これを読んでいる多くの心ある者達も・・・けして楽ではなく・・・やはり困難の中で耐え・・・魂を磨き続けている・・・。

 

いずれ・・・そなたの磨かれた魂は・・・この世界を照らす希望となるのだ・・・。

 

最後の審判が終わった時・・・新しい時代が始まり・・・磨かれた魂によって・・・全く新しい社会が始まっていくことになる・・・。

 

その時になれば・・・本当の人のあたたかさや・・・優しさ・・・正直さが・・・当たり前のように世に現れてくることだろう・・・。

 

よそよそしさや・・・狡猾な駆け引きのようなことはなくなっていき・・・人々はやっと・・・本来の素朴な優しさを取り戻していけるのだ・・・。

 

今はまだ・・・過渡期であり・・・世界が混沌としいるが故に・・・まずはこの時期を生き残り・・・新しい時代に入ることが大事だ・・・。

 

そのため・・・そなたとしては・・・そなたの魂を大切にな・・・。

 

今回伝えた・・・魂を守るということを・・・ぜひそなたの中で理解し・・・心に宿していってほしい・・・。

 

その時に自然と・・・そなたはワシら神々と共に・・・幸せに至っていくことができるだろう・・・。

 

未来はきっと美しく・・・明るいのだ・・・!!!

 

わっはっはっはっは・・・!!!」

 

 

 

星空関連記事星空

 

・2022年12月の記事・・・天照さんより「古い神々の根深い影響

 

・2023年5月の記事・・・あるじより「全体の浄化と新しい流れ

 

・2023年6月の記事・・・あるじより「『自分>他人』から『自分=他人』へ

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「陰を嫌わない」、「業について その2」、「業について その1