失敗を引きずらない | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

今年も、3月11日がやってきました。

 

あれからもう・・・13年も経つのですね。

 

時が経つのは本当に早いなぁと感じます。

 

 

これまで、コツコツと自分に向き合い・・・心を癒していくことで・・・もう二度とあんなにも大きな震災が起きないように・・・。

 

個人の考え方ではありますが・・・これまでそういう想いで、自分の心に向き合いつつ・・・活動を続けてきました。

 

ただ・・・昨年末の「希望の光の玉」の記事でお伝えしましたが・・・その考え方は、どこか自分にとって分不相応な面もあったようにも感じています。

 

希望の光の玉を手放したことで・・・自分本来の器のようなものがハッキリしてきまして・・・「国」と「自分の人生」を絡めて考えることに、だんだんと違和感が生じてきたのです。

 

 

根本的に見れば、誰もが魂の成長のために生まれてきたわけですから・・・日本という国を見る場合・・・自分だけではなく・・・同じように、一人一人の魂の成長も大事なはずです。

 

自分の器を踏まえながらも・・・人様の魂の成長も尊重しながら・・・丁寧に人間関係に向き合っていくバランス関係が・・・やっぱり大事になってくるのでしょうね。

 

もちろん、今の日本や世界の状況を見ながら・・・「自分に何かできないかな?」という想いを持つことは、悪いことではないと思います。

 

僕自身も、そういう想いを全部捨てたわけではなく・・・自分の器の範囲で、これからもその想いを少しずつ行動に移していこうと思っています。

 

 

最近はいろいろ大きな変化が起きてきて・・・この辺の微妙なバランスが、より大事になってきていると思います。

 

13年前の震災で亡くなった親友のS君は、この辺のことをどのように思っているのでしょう?

 

彼もまた・・・心の中に熱い想いを持っているヤツでした(^^)

 

今日は・・・久しぶりに、じっくりと対談してみようと思っています。

 

 

お~~い、S!!

 

おひさしぶりブリーフ!!

 

 

 

 

S君「おひさしブリーフ。」

 

 

あははは、やっぱり返してくれたなぁ(^^)

 

いやぁ・・・最近、Sと話すのは年に一回だけだから・・・何かテンション上がるなぁ(笑)

 

よろしくな!!

 

 

S君「お前は・・・よくやっているよなぁ。

 

いやぁ・・・なんと言うかさ・・・こっちから見ていると・・・息をのむような変化がいろいろあるんだよ・・・。

 

ピースだけじゃなくて・・・このブログを読んでいる人達もそうさ。

 

間一髪というのかなぁ・・・。

 

神様を心から信じたり・・・自分に真剣に向き合ったりすることで・・・未来が大きく変わっている人もいる・・・。

 

オレから見ると・・・大きな暗闇が近づいているような場合でも・・・自分に向き合ったり・・・神様を信じることで・・・スッとその大きな暗闇が消えたりするんだよ・・・。

 

そういう時さ・・・かなり高い次元の神様達が・・・それを浄化してくれているんだぜ。

 

でもさ・・・人間にはそれが見えないじゃない?

 

オレ達にはそれが見えていて・・・いつその暗闇が襲ってくるかと思って・・・その人を守るために身構えていたら・・・突然・・・スッと消えていったりするんだよ・・・。

 

そりゃー驚くし・・・息をのむわけだよ・・・。

 

最近はさ・・・こっちではそういうことがよくあってね・・・。

 

みんなも・・・このことは・・・わかっておいた方がよいと思ったんで・・・伝えたんだ。

 

そういう風に・・・神様を信じて・・・自分の心に向き合って生きていると・・・見えない領域の状況から・・・よりよい方へ変わっていくことがあるということだよね。

 

それが時に・・・とても大きな変化になることもあるんだ。」

 

 

ああ・・・なるほどなぁ。

 

そういう話しを聞くと、やっぱり「現実は心の反映」ってことがよくわかるね。

 

あと・・・その暗闇って・・・いろいろな状況がありそうだけど・・・。

 

やっぱり、無理に頑張る選択をし続けていると・・・知らず知らず、そういう暗闇を招きやすいのかな?

 

 

S君「そこは一概には言えなくて・・・人生の中では・・・運命通りに生きている場合でも・・・かなり頑張らなくちゃいけない時期というのもあるからね・・・。

 

でも基本的には・・・頑張ったらその分・・・いずれ落ち着ける時期がくるはずなんで・・・もしずーーっと頑張り続けている人がいたら・・・自分の運命について・・・改めてよく考えてみるとよいだろうね。

 

大抵・・・運命から外れて・・・頑張りすぎてしまっている場合は・・・自分自身ではなく・・・他人や外界に流されていることが多いんだ。

 

たとえばだけど・・・本当に自分が信じられる人は誰なのか・・・本当に自分が願っているのはどういう人生なのか・・・自分の心の奥の魂はどう生きたいと思っているのか・・・。

 

そんな風に考えて・・・よく心を感じてみるとよくて・・・大切なのは・・・責めることではなく・・・自分を愛することだ。

 

これはなかなか・・・人間には難しいことなんだけど・・・。

 

オレも生前はよくわからなかったし・・・自分を愛するとかよりも・・・自分を強くすることや・・・お金を得ることの方が大事だと思っていた・・・。

 

でも・・・自分を強くするってのは・・・大抵・・・背後に古い神々の誘導が含まれていて・・・どこかで自分を責めながら頑張るってことなんだよ。

 

地球は・・・弱肉強食の次元だから・・・強くなろうとすることは・・・必ずしも間違っていないけど・・・魂が成長してきて・・・次元が高まってくると・・・そうする必要はなくなってくる。

 

オレはこっちの世界で・・・守護存在として・・・戦うこともあるんだけど・・・肝心なのは愛の強さだってことがよくわかっている。

 

こっちでは・・・愛の輝きが強ければ強いほど・・・素早く動けるし・・・大きな暗闇を浄化することもできる。

 

それだけじゃなく・・・愛は真実を照らし・・・智慧をもたらし・・・人と人との和を育むこともできる。

 

だから愛は万能なんだけど・・・そっちの世界では・・・弱肉強食とか・・・優劣の価値観が邪魔をして・・・なかなか理解されないものだよな。

 

まぁ・・・それはそれでいいんだよ。

 

元々・・・物質次元はそういうものだし・・・そういう環境だからこそ・・・魂を成長させたい人は・・・かなり高い次元まで成長させられるんだ。

 

だからさ・・・これから世の中は混沌としていくけど・・・この部分はみんな・・・よくわかっていた方がいいよ。

 

つまり・・・この世から完全に争いをなくそうと思っても・・・そもそもここは弱肉強食の次元だから・・・完全には争いはなくならないんだ。

 

もちろん・・・できるだけ争いが起きないように・・・まず自分から愛を生きるってことは・・・とても大事なことだ。

 

オレが言いたいのは・・・より広い範囲のことで・・・たとえば・・・日本からあらゆる争いをなくそうと思っても・・・個人では無理なんだ。

 

未来の可能性としては・・・もし・・・日本人一人一人の心の中から争いがなくなったら・・・自然と外側の争いも無くなるだろうし・・・その時は・・・弱肉強食の次元を突破して・・・新しい愛の次元の社会秩序が形成されることになる。

 

ただ・・・そのためには・・・やっぱり長い時間が必要なのさ。

 

段階的に・・・少しずつ次元を高めていくことが望ましいし・・・すでに日本はそういう道を歩んでいるから・・・そこは安心してほしい。」

 

 

ああ・・・なるほどね。

 

Sはそっち側から見ていて、より現実的なラインをわかっている感じだね。

 

オレはよく「日本のために」とか思っていたけど・・・やっぱり分不相応だったんだなぁ。

 

まぁ希望の光の玉が・・・どうしてもそういう考え方を引き出していたから、仕方がなかったんだろうけどね。

 

じゃあ・・・今後、日本が混沌としていく中で・・・オレ達は、まず自分自身のことにコツコツ向き合っていけばいいってことかな?

 

なんと言うか・・・少しずつ自分にできることを増やしていこうという、そういう感覚はあるんだけど・・・それは間違っていないのかな?

 

 

S君「もちろん・・・現実的なラインをよくわかった上で・・・長期的な目線で・・・『日本のために』自分にできることを増やしていこうというのは・・・とてもよい考え方だよ。

 

つまり・・・『日本のために』という考え自体が悪いわけじゃない。

 

そういう志があっていいし・・・ただ・・・そこに取り組むにしても・・・自分にとっての現実的なラインを・・・よく理解しておく必要はある。

 

それは・・・自分自身の実力とか・・・お金とか・・・エネルギーとかだけじゃなくて・・・側で支えてくれている人への配慮とか・・・感謝や謙虚さを持ち続けることとか・・・そういうこととも関わってくる。

 

人が・・・本来の運命の道から外れやすいのは・・・どこか自己中心的になった時や・・・自分を卑下した時なんだ。

 

人間はさ・・・誰もが尊い魂を持っているから・・・自分を大切にすべきだし・・・時には尊厳を持って・・・間違った支配や依存を・・・受け入れないことも大事だよ。

 

一方では・・・相手にも尊い魂があるから・・・相手の魂も尊重すべきだし・・・時に自分の言動で傷つけたり・・・抑圧したりしないような配慮も大事だ。

 

そして・・・過去の失敗を引きずる必要はなくて・・・改めることができたらそれでいいんだ。

 

みんな・・・このことは大事だから・・・よぉく覚えておいてほしい。

 

『魂の尊厳を持ち・・・相手の魂も尊重し・・・失敗は引きずらない』

 

人はなぜ・・・失敗を引きずるんだろう・・・?

 

本当はさ・・・失敗したからって・・・心の中で自分を責める必要なんてないし・・・次回は失敗しないように努力すればいいだけだよな・・・?

 

オレ達は・・・こっちの領域から・・・こんな状況が見えている・・・。

 

つまり・・・支配的な人・・・いや・・・社会全体に蔓延している・・・支配的な圧力は・・・時に人の心に・・・否定的なエネルギーを植え付けている・・・。

 

これは主に・・・古い神々のシステムの影響と言っていい。

 

教育にせよ・・・仕事にせよ・・・時間厳守だし・・・目標を達成できないと怒られたりするけど・・・それって本来・・・教育や仕事に・・・そこまで必要なことなのかな・・・?

 

日本人はさ・・・確かに・・・和をもって尊しとなす民族だ・・・。

 

仕事が緻密で・・・しっかりしているのも・・・確かによいことだ。

 

でも・・・魂よりも・・・本心よりも・・・時間や表面の結果の方が・・・大切なのかな・・・?

 

たとえば・・・人にはそれぞれいろいろな事情があって・・・体調のことや・・・心理的なこと・・・人間関係や家族関係の難しさとか・・・その時その時で・・・やむにやまれない状況ってあるよね。

 

しかもそれを・・・簡潔に説明できないことも多いはずだ。

 

オレ達神々は・・・そういうところをちゃんと見ている。

 

人間には理解されなくても・・・神々がわかっていれば・・・実は・・・やむにやまれない状況下での失敗は・・・未来にあまり悪く反映されないんだ。

 

一時的に・・・怒られたり・・・周囲からも悪く思われたりしていても・・・案外と・・・状況が変わるとみんな忘れたり・・・あるいは・・・その環境から抜け出すきっかけになったりする。

 

だから・・・多くの人達が・・・子供の頃から・・・時間とか結果に対して・・・厳しく教育されているけれども・・・実は・・・そんなに厳しく考えないでいいし・・・本当は・・・まず魂を優先した方がいいんだ・・・。

 

そんな風に考えて・・・失敗を引きずらない方が・・・かえって失敗しづらくなるし・・・人生が上手くいきやすくなる

 

海外では・・・もっと時間にルーズな人が多いし・・・仕事の環境も・・・日本ほど細かく厳しくはないよね。

 

日本人は・・・和の心が素晴らしいし・・・時間や仕事に対する誠実さも素晴らしいけど・・・何事も・・・行き過ぎるとよくない面がある・・・。

 

時には・・・魂を優先して・・・状況に応じて・・・自分や他人を大切にしてよいし・・・それで怒られてもいいや・・・という潔い覚悟を持っていると・・・案外と・・・あまり怒られなかったりするんだ・・・。

 

それは・・・背後にオレ達神々がいて・・・正しい覚悟を持ったから・・・その分・・・大きな支援を届けられるからさ。

 

時に・・・本当の誠実さというのは・・・そういう潔い覚悟をもたらすことがあるものだ。

 

必ずしも・・・相手の要求に応えることだけが・・・誠実さじゃないんだ。

 

なぜなら・・・全ての人は本来・・・魂の成長のために生まれてきたんだから・・・みんなでお互いに・・・魂の成長の道を歩めるように・・・影響を与えあった方がいいよね・・・?

 

そもそも・・・この物質宇宙も・・・魂の成長のために創られたんだし・・・多くの生物の中で人間だけが・・・魂の成長の道を歩むことができる。

 

他のどんな動物も・・・植物も・・・宇宙人も・・・人間ほど・・・高い次元まで魂を育むことはできないんだ。

 

だから人間は・・・本当はもっと・・・人生を魂の成長のために活用すべきで・・・それができると・・・人間の可能性はもっともっと・・・とっても大きくなっていくんだ。

 

神と交信できるということだけじゃなくて・・・いろいろな神通力と言うのかな・・・そういうものを発揮することだってできる。

 

本当はね・・・人間のポテンシャルは相当大きいものなんだ。

 

でも・・・だからこそ・・・邪な宇宙人とか・・・共産勢力とか・・・古い神々とかが邪魔しているんだよな。

 

彼らは・・・どうしても人間を目覚めさせたくないし・・・人間の誉れを・・・自分達のものにしたいと思っている。

 

オレ達一般の神々は・・・そうじゃなくて・・・人間の誉れは・・・やっぱり人間自身が経験すべきだと思っている・・・。

 

つまり・・・本当に平和で・・・本当に幸せで・・・本当に素晴らしくて・・・本当に可能性に満ちた人生を・・・生きてほしいと願っている・・・。

 

そのために・・・オレ達はいるし・・・一人一人の心を大切に支援しているんだ。

 

そういうよい未来を目指して・・・『自分にできること』を考えるのは・・・とてもよいことだし・・・すごく小さなことでもいいから・・・コツコツやっていたら・・・オレ達神々は・・・必ず支援するし・・・必ず素晴らしいって思っているからね。

 

日本は今・・・もう待ったなしなんだよな。

 

見えない領域から見ると・・・それがわかるんだけど・・・ここはなかなか説明しづらいことでもある。

 

つまり・・・エネルギー的に・・・外側も内側も・・・もう変化しないと先に進めない状況になってきているのが・・・オレ達にはハッキリ感じられているんだ。

 

だから・・・いろいろな人が・・・今・・・妙に感情的になったり・・・突発的に動いたりしているけど・・・それもエネルギー的な変化の現れで・・・ただ・・・どういう変化なのかは・・・人それぞれなんだよ。

 

それは・・・これまでの人生や・・・これまでの過去世の積み重ねが・・・よい意味でも・・・悪い意味でも・・・だんだん表に出てきていると言えるだろう。

 

でも・・・神を信じて・・・しっかりと自分の魂を大切に生きていれば・・・何も心配いらないよ。

 

オレ達神々が守っているし・・・運命としても・・・よくない流れには巻き込まれないようになっているからね・・・。

 

逆に言えば・・・もし辛すぎたら・・・自分を振り返って・・・運命の流れを整える選択を探ってみるといい・・・。

 

その時も・・・オレ達神々が支援しているからね。

 

無理はしないで・・・他者のために・・・あまり大きなことをしようとはしないで・・・でも自分のために・・・他者を犠牲にするようなこともしないで・・・。

 

感情的にではなく・・・本当に心から・・・落ち着いて・・・『こうしたい』と思えることを・・・やっていったらいいよ。

 

オレも・・・多くの神々も・・・みんなの味方だからね。

 

ピースも・・・無理をしちゃいかんぜ。

 

ピースは今・・・ちょっと一休みの時期だから・・・まぁ焦らないでいけばいいさ。

 

ピースと縁があって・・・魂が共鳴している人達も・・・似た状況の人が多いから・・・無理はしないで・・・焦らずに・・・今はゆっくりしてもいいかもしれない。

 

ただ・・・一人一人・・・歩んでいる道は違うから・・・自分の状況に合わせて判断することも大事だけどね。

 

オレは・・・こっちでみんなを見ていて・・・本当に感心しているんだ・・・。

 

みんな本当に・・・よく頑張っているよ・・・。

 

難しい状況の人もいるけど・・・なんとか前に進もうと頑張っているよね。

 

そういう気持ちが大事だし・・・オレ達神々は・・・必ずその気持ちに応えるから・・・その前向きさを・・・どうか見失わないでね・・・。

 

一つ一つのことに・・・大事なヒントが隠れていて・・・時には・・・自分に優しく・・・時には・・・真摯に・・・真実を感じ取ろうとしていくといいよ・・・。

 

その時に・・・みんなの道は・・・自然と輝いていくからね・・・。

 

世の中が・・・いかに厳しすぎても・・・みんなの心が前を向いていたら・・・きっとオレ達神々と共に・・・どんな困難も・・・大丈夫になっていくんだ・・・。

 

覚えているかい・・・?

 

『魂の尊厳を持ち・・・相手の魂も尊重し・・・失敗は引きずらない』・・・だぜ・・・?

 

それは・・・『自分は自分の道を行く』・・・ということでもある・・・。

 

世界は混沌としていくけど・・・自分は自分の道を行き・・・自分の道の中で・・・できる範囲で・・・他人に奉仕していけばいいんだ・・・。

 

無理はしないで・・・でも・・・愛は見失わないで・・・よかったら・・・オレ達と共に歩んでいこうぜ。

 

ああ・・・いっぱい喋っちまったな。

 

すまん・・・ピース!!

 

でも・・・伝えたいことだったから・・・話せてよかったよ。

 

また・・・来年もいろいろ話そうぜ!!

 

じゃあまたな!!!」

 

 

おう!!

 

S、ありがとう(^^)

 

むしろたくさん話してくれて嬉しかったよ!!

 

また来年も話そうな!!

 

(Sは微笑んで、キラキラと輝きながら・・・振り返って去っていきました。)

 

 

ということで・・・今年もやっぱり熱っぽく語ってくれましたね(^^)

 

チャネリングしながら・・・こちらも自然と元気になりました。

 

彼も言っていましたが・・・最近はちょっと一休みの時期みたいで・・・実は少し疲れ気味だったのですよね。

 

今は自分自身をメンテナンスする時期なのだろうと感じています。

 

 

皆様もきっと・・・それぞれの状況の中で、自分らしい魂を大切に生きていらっしゃることと思います。

 

変化の時代が中期に入ってきて・・・難しい舵取りが必要なこともあると思いますが・・・基本的には、神様達を心から信じ・・・魂を大切に生きていけば、きっと大丈夫です。

 

僕自身、これからも・・・そのように生きていこうと思っています(^^)

 

皆様のお心に・・・これからも神様達の愛と癒し・・・ご加護とお導きが・・・共にありますように・・・。

 

 

ご覧下さりまして・・・ありがとうございました。

 

 

 

晴れ関連記事晴れ

 

・2018年3月の記事・・・S君より「一人の心が世界を変える

 

・2021年3月の記事・・・S君より「耐えていることの価値

 

・2022年3月の記事・・・S君より「心からの優しさと・・・愛からの強さ

 

・2023年3月の記事・・・S君より「一歩ずつ・・・楽しむ人生へ

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「夜明けの時に」、「自分らしさの土壌を養う

 

・ウェブショップ「神様達のアトリエ(現在、新企画を準備中です。)