一人の心が世界を変える | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

震災から7年が経ちましたね。

 

改めまして・・・震災で亡くなられた多くの方のご冥福をお祈りします・・・(-人-)

 

そして・・・亡くなられた方のご家族の皆様や、ご縁の深い皆様も、お心安らかに・・・お幸せでありますように・・・ブーケ1

 

 

7年という数字は一般的には半端なのかもしれませんが、不思議と僕にとっては大きな節目のように感じています。

 

思えば・・・震災の後、親友のS君が行方不明という知らせを受けた後に、僕は彼の死をインスピレーションで受け取り・・・。

 

その頃に参加していた自問自答部共同ブログ内で書かせて頂いた「親友のS君の旅立ち」の中では、死んだはずのS君の魂から、大きな励ましとエールをもらいました(TωT)

 

人は死んでも生きている・・・。

 

心が赴くままに・・・受け取ったインスピレーションを書いた記事ですが、そのような大切な真実も、この記事の中で表現されていたように思います。

 

 

また、震災から1週間後・・・。

 

このブログで始めて震災に触れた記事・・・「東日本大震災について」では、自分なりに思い切った真実を書きました。

 

これを改めて読んでみると、今後の自分がどんな道を歩んでいくべきか・・・この時に腹を決めたのだなぁと・・・当時の心境が手に取るように伝わってきます。

 

そして、やっとここに来て・・・心から穏やかに、これらの過去と向き合えるようになったなぁとも感じていますお茶

 

 

ただ・・・あれからS君が見えないところで、どれほど頑張っていてくれたか・・・(TωT)

 

そのことを思うと、いつも胸が熱くなります・・・。

 

いろんな苦労を心配をかけていたことでしょう・・・。

 

 

これまで、気持ち的に未消化な部分もあって、簡単にはアップしたくなかった・・・当時描いたS君のイラストも・・・今回改めてご紹介しますね。

 

 

 

 

ふふ・・・、Sのこのやんちゃな笑顔が大好きでした(^^)

 

 

震災から7年・・・。

 

今日は改めてS君と対話しながら、感謝を伝えると共に、これからの日本について話し合っていこうと思います。

 

 

おーい、S~(´0ノ`*)

 

 

S君「お久しブリーフ」

 

 

お久しブリーフ!

 

あはは、その冗談も久しぶりだなぁ(笑)

 

 

S君「そうだな。

 

やっぱり、これだろと思ってな(笑)

 

いろいろあったけど、オレは死んでよかったと思っているぜ。

 

それは今も全く変わらない。

 

だってさ、みんなの心・・・。

 

みんなの本当の気持ちを知ることが出来たから。

 

人間の体ってヤツは不自由なものでさ。

 

そいつをまとっていると、自分の心も・・・他人の心もわかりづらくなるものなのさ。

 

でもな、人はみんな・・・心の奥で人を想っている。

 

誰もが・・・一人残らずな。

 

だから、オレはやっぱり人が好きだな。

 

そう思ったよ。

 

それに、死んだ後もお前と関われてスゲー嬉しかった。

 

お前は最初の頃はオレの支えを受け取っていたけど、後からは自分の力と、家族や仲間達との絆で乗り越えていったからな。

 

だから、尊敬しているぜ。

 

オレなんか、今は暇していいるからよっ。

 

あははは(笑)」

 

 

あ~、Sだなぁ、その感じ(笑)

 

ありがとう(^^)

 

そっか、最近は暇してるんだな。

 

それを聞いてホッとしたよ。

 

 

うん・・・人が好き・・・か・・・。

 

そうだよな。

 

Sらしいな。

 

お前、昔っから人懐っこかったからなぁ(^^)

 

 

S君「オレが?

 

バカ言うなよ~(笑)

 

全然人懐っこくねぇよ。

 

ただ、お前とか、心ある人が好きなんだよ。

 

そうじゃなくて、嫌いな人もいたぜ。

 

結構いたぜ?(笑)」

 

 

そうだったのか?

 

そういえば、あんまそういう話ししなかったもんな~。

 

グチとか批判とか・・・。

 

そういう話題は自然と出ないし、飲んでる時も人生について語り合ったりしてたからな。

 

珍しい大学生だったかもしれないな(笑)

 

 

S君「オレはバカなことばっかり言ってたと思うよ。

 

人生についてなんて、お前が言ってたんだろ。

 

オレは難しく考えるタイプじゃないからなぁ。

 

だからお前の守護とかエネルギー的なサポートとか、そういう方が合ってたんだなぁって、死んでから思ったよ。

 

ああ、オレはこれがやりたかったんだなぁってさ。」

 

 

へぇ・・・そんなこともあるもんかねぇ・・・∑(゚Д゚)

 

でもさ、お前が人間として生きている時も、オレはちゃんと助けられていたぜ(^^)

 

振り返ってみると、お前の心に何度も励まされたり・・・支えられたなぁって実感しているからさ。

 

今も、そうだろ。

 

こうやって支えてくれていて・・・感謝しているぜ。

 

 

S君「ありがとう。

 

ちょっと照れるなぁ。

 

でも、そう言ってくれると嬉しいよ。

 

そうだな・・・。

 

今日さ、オレが伝えたかったことも、その辺のことなんだ。

 

人はさ・・・。

 

みんな生きている意味を持っている。

 

それも・・・大切な大切な意味をな。

 

お前に話したことあったよな?

 

オレが生きていた頃、小説を書いているって。」

 

 

ああ、聞いていたよ(^^)

 

覚えている。

 

でも、読ませてはくれなかったなぁ。

 

 

S君「あはは、読ませられる様なレベルじゃなかったからさ。

 

でも、オレはあれを書いて本当によかったって思ったんだ。

 

死んでからわかったんだよ。

 

当時は完全に無駄な努力だったって思ったけど、そうじゃなかった。

 

あれを書くことで、オレは心を一段取り戻せていたし・・・。

 

光を・・・希望を取り戻していたんだ。

 

だから、今のオレがあるんだよ。」

 

 

なるほど・・・そっかぁ・・・。

 

確かに、創作ってのは、そういうものかもしれないな。

 

創ること自体に意味があって・・・自分の心を癒したり・・・取り戻したり・・・。

 

それによって、知らず知らず周囲にもよい影響を届けていたりな・・・。

 

 

S君「そうなんだよ。

 

すごく苦しかったけどな・・・。

 

ほとんど誰にも見せないから、当然誰からも評価されないし・・・作品のレベルも低いのは、自分でもわかっているから。

 

でも、あの時苦しんで・・・作品と向き合って本当によかったって思うんだ。

 

未熟な作品だったけど、こっちの世界から改めて見たら、ちゃんと命がこもっている作品だった。

 

クオリティーとか、そういうことじゃない。

 

作品ってのは、生きているのかどうか・・・そこが大切なんだ。

 

オレは、希望を持って書いていた。

 

だから、作品は生きていたんだ。

 

今日、オレが伝えたいのは・・・。

 

どんな人も生きている意味があって・・・。

 

希望を持って生きてほしいってことだ・・・。

 

あなたが心を込めたことは・・・必ずこの世界に届いている。

 

それは一つの命として、羽ばたいて世界に飛び立っているんだ。

 

たとえ、表面的にその時は誰にも届かなかったように見えても・・・。

 

実は・・・後からちゃんとその人の心に届いていたり・・・。

 

もしくは・・・陰でひっそり行ったことでも、見えないところで世界に愛を届けていたりもするんだよ。

 

ここは、オレが死んだ後に気付いたことで、一番多くの人に知ってほしいことかもしれない。

 

だから、心から努力したならそれだけで素晴らしいんだ。

 

無駄な努力は無いんだよ。

 

自分が心を込めたことが起点となって、シンクロニシティや共鳴効果が起きていて、どこかで全く知らない誰かが気付きをハッと得ていたりするんだ。

 

人類ってのはみんな繋がっているんだ。

 

だから・・・。

 

たとえ難しいと感じても・・・。

 

たとえ不安があっても・・・。

 

心から届けたいと思ったことや・・・。

 

心から挑戦したいと思ったことには・・・ぜひ取り組んでみてほしい。

 

そのことが、世界を変えることになるから・・・。

 

それは、大きなことじゃなくていいんだ。

 

例えば、心を込めて部屋を掃除することとか・・・。

 

誰かに感謝のハガキを一枚送ることとか・・・。

 

自分を心から深くいたわることでもいいさ・・・。

 

もちろん・・・何かしらの創作も素晴らしいことだ・・・。

 

あなたが生きている・・・。

 

そのことを、心がしたいように・・・表現すればいいんだ。

 

ただ、それだけでいい。

 

あきらめないでくれ。

 

あなたの中に、あったかい心があって・・・。

 

そいつはまだ・・・必ず、あきらめていないんだ。

 

一歩でいい・・・。

 

あなたなりの一歩を歩んでほしい。

 

それがきっと、この世界の希望になっていく。

 

あなたにも世界は変えられるんだ。

 

人一人に出来ることは少ないかもしれない。

 

でも、世界中の一人一人が心を大切にし始めれば・・・。

 

世界中の一人一人が一つの方向に歩み出せば・・・。


世界は変わるんだ。

 

・・・。

 

人類はまだ試行錯誤している。

 

きっと大きな変化はこれからだ。

 

でも、この7年間、変わる人は変わってきた。

 

だから、大丈夫だ。

 

オレ達も日本を支えるし・・・世界を支える。

 

乗り越えていこう。

 

震災で得た気付きを大切に・・・。

 

震災で得たきっかけを忘れないで・・・。

 

全ては心から始まる。

 

オレ達の中に希望はあるんだ。」

 

 

ありがとう、S・・・(^^)

 

そうだな・・・。

 

たとえささやかなことでも・・・みんなの心は繋がっている・・・。

 

心って、魂って、そういうもんだもんな(^^)

 

うん・・・オレも忘れないで一歩ずつやっていくわ。

 

 

S君「おう!

 

またな!

 

ちゃんとリンスしろよ!!」

 

 

あははは(笑)

 

また、大学の頃の冗談をぶっ込んできたな(笑)

 

お前もちゃんとリンスしろよ!

 

 

S君「(笑)」

 

(S君、笑いながら去っていきました)

 

 

いやぁ、久しぶりにS君とやり取りが出来て、今幸せな気持ちです(^^)

 

彼は死後も僕を見守ってくれているのを感じていました・・・。

 

僕がスピリチュアルの仕事をしているが故に、知らず知らず彼に負担をかけた部分もあったかもしれません・・・。

 

それでもまた、こうして笑い合えるのは、本当にありがたいことです・・・。

 

 

きっと・・・とても多くの魂達が、S君と同じような気持ちで、この世界を見守ってくれていると思います。

 

生きているということ自体に、大きな意味があり・・・価値がある・・・。

 

たった一つの目立たぬ努力でも・・・もしかしたら、世界を変えている大切なキーになっているかもしれない・・・。

 

S君は死んだ後に、そのことに気付いたと言っていましたね・・・。

 

 

表面の優劣や名声・・・社会的な立場などではわからない、隠された価値や・・・奥深い生きる意味が・・・この世界にはまだまだ隠されていると感じます星空

 

これからも一歩ずつ、僕自身その道を深めながらも、出来る限り大切にしていこうと思いました。

 

 

S君には、また節目を感じた時に、出てきてもらおうと思います(^^)

 

あなた様の人生にも・・・深い意味と大きな価値が見出され・・・生きる希望がいつも共にありますように・・・黄色い花

 

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。

 

 

 

ウサギおしらせウサギ

 

先日ご案内致しました「ジョフィエルさんとの8日間」へお申込みの皆様へお知らせです。

 

本日より8日間のメッセージを配信開始させて頂きます手紙

 

配信時間は毎日11:00~17:00の間になります。

 

万が一届かないことなどがありましたら、再度配信させて頂きますので、以下のメールアドレスまでご連絡下さい(^^)

peaceful_soul13@yahoo.co.jp

 

また、こちらの企画は残り若干名ではありますが、現在も海とピースのアトリエにて販売中ですプレゼント

 

本日中(深夜0時まで)にお申込みくださった方には、本日から配信スタートとさせて頂きます。

 

明日12日以降にお申込みの場合は、5日後の3月17日(土)から24日(土)までの8日間の配信となります。

(この企画の販売は17日いっぱいで終了となりますm(_ _)m)

 

ご縁を感じて下さりましたら、この機会にどうぞよろしくお願いします(^^)