自分はダメという誤解 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

僕は光

 

 

 

君が・・・

 

ダメだなんて・・・

 

全部・・・

 

誤解だよ・・・

 

 

君は・・・

 

根本的に・・・

 

優しくて・・・

 

尊い存在なんだ・・・

 

 

複雑な世界の中で・・・

 

時に人は・・・

 

そのことを忘れてしまうけど・・・

 

でも・・・

 

もしできるなら・・・

 

そういう人も・・・

 

そして自分自身も・・・

 

許してあげてね・・・

 

 

この地球では・・・

 

多くの人達が・・・

 

知らず知らず・・・

 

自分はダメだって・・・

 

誤解しているんだ・・・

 

 

だから・・・

 

よかったらここで・・・

 

ゆっくりと・・・

 

思い出していこう・・・

 

 

君はけして・・・

 

ほんの僅かですら・・・

 

ダメではなくて・・・

 

元々とっても・・・

 

素晴らしい存在なんだよ・・・

 

 

君の存在は・・・

 

根本的に・・・

 

光り輝いていて・・・

 

愛と・・・

 

智慧に・・・

 

満ち溢れているんだ・・・

 

 

君の本質は・・・

 

昔から・・・

 

変わっていなくて・・・

 

純粋で・・・

 

優しくて・・・

 

神々しく輝いていて・・・

 

とても尊いんだよ・・・

 

 

だから本当は誰も・・・

 

君のことをダメだなんて・・・

 

決めつけることはできないし・・・

 

見えない領域から真実を見れば・・・

 

それがどれほど酷い誤解かということが・・・

 

ハッキリとわかるんだ・・・

 

 

そして・・・

 

たとえ一時的に君が・・・

 

誰かに誤解されたとしても・・・

 

その人は・・・

 

いつか必ず・・・

 

真実に気付く時がくるんだよ・・・

 

 

でも・・・

 

時に・・・

 

そんな酷い誤解が・・・

 

まるで真実であるかのように・・・

 

君の心に刺さってくることがあるということも・・・

 

僕は知っている・・・

 

 

一時的に・・・

 

自分を否定するほどに反省しないと・・・

 

相手に納得してもらえなかったり・・・

 

あるいは・・・

 

物事が前に進まないことすら・・・

 

あるかもしれないね・・・

 

 

でも・・・

 

そうだとしても・・・

 

それでもやっぱり・・・

 

君がダメな存在だということは・・・

 

絶対に・・・

 

誤解なんだよ・・・

 

 

君は・・・

 

この世界の中で・・・

 

時にいろいろなことを・・・

 

していかなければいけないけれども・・・

 

それができないからと言って・・・

 

自分がダメな存在だなんて・・・

 

思わなくていいからね・・・

 

 

たとえ・・・

 

人に迷惑をかけたとしても・・・

 

君の存在がダメ・・・

 

ということでは全くないんだ・・・

 

 

逆に・・・

 

君の本質は・・・

 

いつも素晴らしいのだから・・・

 

失敗や間違いがあっても・・・

 

本質の力を・・・

 

前向きに信じていいんだよ・・・

 

 

そして・・・

 

この物質次元の世界は・・・

 

ある意味・・・

 

虚像の世界だから・・・

 

この虚像の世界すらも・・・

 

自分の本質の輝きで・・・

 

照らしていけるって・・・

 

信じてみよう・・・

 

 

それは・・・

 

失敗や間違いを・・・

 

引きずることはないし・・・

 

自分を否定する必要はない・・・

 

ということでもあるよ・・・

 

 

この虚像の世界でも・・・

 

自分らしくやっていくために・・・

 

表面的に・・・

 

「改善していける」

 

って・・・

 

自分の力を信頼してみるといいよ・・・

 

 

虚像の世界は・・・

 

表面の世界でもあるから・・・

 

そもそも・・・

 

表面の世界での失敗や間違いを・・・

 

そんなに深く考えなくていいんだ・・・

 

 

そういう時に・・・

 

「私はダメだ」

 

って思うよりも・・・

 

表面的に・・・

 

「改善していける」

 

って思った方が・・・

 

きっと上手くいくからね・・・

 

 

元々それは・・・

 

虚像の世界のことで・・・

 

大したことではないんだけど・・・

 

でも君が・・・

 

平和に生きていくことも大事だから・・・

 

そう思って・・・

 

少しずつこの世界の表面上のことを・・・

 

改善していけたら・・・

 

それはそれでよいことだよ・・・

 

 

でももちろん・・・

 

自分に向かないことを・・・

 

無理に頑張ることはないからね・・・

 

 

この虚像の世界は・・・

 

重たい世界だから・・・

 

自分に合わないことで無理をすると・・・

 

心に負担を背負いやすいんだ・・・

 

 

君には・・・

 

君らしい輝きがあるから・・・

 

それを活用しやすい環境や・・・

 

そこを理解してくれる人達との縁を・・・

 

大事にすべきだよ・・・

 

 

でも・・・

 

たとえどんな環境でも・・・

 

君の本質は・・・

 

いつだって・・・

 

神々しい輝きを・・・

 

宿しているからね・・・

 

 

だからこそ・・・

 

この表面的な・・・

 

虚像の世界は・・・

 

君の本質の光によって・・・

 

少しずつ照らして・・・

 

よりよく変化させていけから・・・

 

そういう意味でも・・・

 

「改善していける」

 

って・・・

 

信じていたらいいんだ・・・

 

 

その信念が・・・

 

現実を創造している面もあるからね・・・

 

 

「自分がダメだから・・・もっと頑張らないと」

 

と思って・・・

 

自分を追い詰めたりはしなくていいんだ・・・

 

 

逆に・・・

 

「自分の本質は素晴らしいから・・・きっと改善していける」

 

と思って・・・

 

ゆっくり気持ちを整えて・・・

 

表面的なこの世界に・・・

 

対応していけばいいんだ・・・

 

 

もしかしたら・・・

 

過去には・・・

 

いろいろな人が・・・

 

君に否定的なエネルギーを・・・

 

ぶつけたことがあったかもしれない・・・

 

 

でもそこには・・・

 

大きな誤解があった・・・

 

 

もし・・・

 

君の中に・・・

 

そういう心の傷があったとしたら・・・

 

よかったら・・・

 

僕と一緒に・・・

 

その誤解を解いていこう・・・

 

 

ゆっくりと・・・

 

楽に呼吸をして・・・

 

 

君は今・・・

 

僕と・・・

 

多くの神々から・・・

 

愛されているから・・・

 

大丈夫だからね・・・

 

 

ゆっくりと・・・

 

呼吸をしながら・・・

 

僕らの愛を・・・

 

受け取って・・・

 

心を楽にしていこう・・・

 

 

そして・・・

 

過去に・・・

 

君に・・・

 

否定的な言葉や・・・

 

エネルギーをぶつけた人に対して・・・

 

心の中で・・・

 

「それは誤解です」

 

って・・・

 

思ってみよう・・・

 

 

よかったら・・・

 

君の心が・・・

 

納得するまで・・・

 

何度でも・・・

 

「それは誤解です」

 

って・・・

 

しっかりと・・・

 

心を落ち着けて・・・

 

思ってみるといいよ・・・

 

 

そう・・・

 

君の本質は・・・

 

いつだって美しく・・・

 

輝いているのだから・・・

 

否定的なエネルギーは・・・

 

君には全く・・・

 

ふさわしくないんだ・・・

 

 

ゆっくりと・・・

 

心を落ち着けながら・・・

 

よかったら・・・

 

僕みたいに微笑んで・・・

 

当時・・・

 

君を否定した人に・・・

 

「それは誤解です」

 

って・・・

 

一緒に思っていこう・・・

 

 

これは実は・・・

 

結構深い・・・

 

癒しなんだよ・・・

 

 

だから・・・

 

難しければ・・・

 

無理をすることはないからね・・・

 

 

その人もきっと・・・

 

過去には・・・

 

誰かから否定されてきたから・・・

 

だからこそつい・・・

 

君に否定的なエネルギーを・・・

 

ぶつけてしまったんだよね・・・

 

 

僕と一緒に・・・

 

微笑みながら・・・

 

心の中で・・・

 

その人に・・・

 

「それは誤解です」

 

って・・・

 

ゆっくりと・・・

 

そして・・・

 

しっかりと・・・

 

届けてみよう・・・

 

 

そうしていると・・・

 

少しずつ・・・

 

君の中の・・・

 

光の力が・・・

 

強くなっていくからね・・・

 

 

心のイメージを通して・・・

 

君の信念が・・・

 

相手の心にちゃんと届いて・・・

 

イメージの中で・・・

 

相手の態度や表情にも・・・

 

肯定的な変化が起きるかもしれないけど・・・

 

それは本当に・・・

 

見えない領域で・・・

 

相手に正しい影響を届けて・・・

 

奉仕しているということの現れなんだよ・・・

 

 

そして・・・

 

相手を癒せば・・・

 

自分も癒されるから・・・

 

それによって人間関係と・・・

 

君の人生が・・・

 

自然と調和していくんだ・・・

 

 

たとえば今・・・

 

人間関係で悩んでいる人がいたら・・・

 

このワークを試してみてもいいと思う・・・

 

 

君は生まれながらに・・・

 

純粋で・・・

 

神々しい・・・

 

奉仕の光を持っている・・・

 

 

だから・・・

 

遠慮することはないんだ・・・

 

 

この本質を・・・

 

忘れないように・・・

 

君の心の中で・・・

 

大切に持って・・・

 

これからは・・・

 

どんな否定的な言葉も・・・

 

「それは誤解です」

 

って・・・

 

微笑んで受け止めていこう・・・

 

 

そうすれば・・・

 

自分の心に・・・

 

負担を抱え込みづらくなる・・・

 

 

そして・・・

 

君に否定的なエネルギーを・・・

 

ぶつけてしまうその人もまた・・・

 

自分に対して・・・

 

ずっと誤解を抱えたまま生きているということを・・・

 

理解してあげよう・・・

 

 

だから時には・・・

 

「それは誤解です」

 

「私にとっても・・・あなたにとっても・・・」

 

って・・・

 

思ってもいいと思うんだ・・・

 

 

否定的なエネルギーを・・・

 

君に向けてくること自体・・・

 

本当のあなたらしくないよ・・・

 

ということだよね・・・

 

 

この地球では・・・

 

時に・・・

 

否定的な言葉と・・・

 

否定的なエネルギーが・・・

 

横行しているけれども・・・

 

そのほとんどが・・・

 

誤解なんだよ・・・

 

 

時に・・・

 

不正を正したり・・・

 

真実を明らかにするために・・・

 

そういう言葉とエネルギーが・・・

 

効果的なこともあるけれども・・・

 

本当は・・・

 

落ち着いて・・・

 

どんな人も誤解から脱していけると・・・

 

信頼しながら・・・

 

わかりやすく説明できれば・・・

 

それが一番なんだ・・・

 

 

ただ・・・

 

この世界の・・・

 

否定的なエネルギーは・・・

 

時に・・・

 

とても強いこともあるから・・・

 

なかなか受け止められないとしても・・・

 

仕方がないよ・・・

 

 

無理だと感じたら・・・

 

波風を立てないことも・・・

 

自分を大切にする上では・・・

 

正しい選択なんだ・・・

 

 

いろんな人が・・・

 

この世界で・・・

 

誤解しながら生きているけれども・・・

 

必ずいつかは・・・

 

みんな誤解に気付いていけるって・・・

 

そう信頼して・・・

 

少なくとも君は・・・

 

心を楽にできたらいいよね・・・

 

 

過去の・・・

 

どんな否定的な言葉も・・・

 

否定的なエネルギーも・・・

 

全く君の本質と関係がない・・・

 

誤解なんだ・・・

 

 

ただ・・・

 

それを受け止めることで・・・

 

業が精算されて・・・

 

光は育まれているから・・・

 

どんな辛いことも・・・

 

ちゃんと背後では・・・

 

よいことに変わっているんだ・・・

 

 

どんな人の・・・

 

どんな否定的なエネルギーも・・・

 

僕達と一緒に・・・

 

「それは誤解です」

 

って微笑んで・・・

 

本質の光を・・・

 

信頼できたら・・・

 

だんだん否定は溶けていって・・・

 

もっと幸せになっていけるからね・・・

 

 

どんな時も・・・

 

否定的な言葉や・・・

 

否定的なエネルギーを・・・

 

受け入れたままにする必要はないし・・・

 

「それは誤解です」

 

って・・・

 

思っていいんだよ・・・

 

 

僕達も・・・

 

君と一緒に・・・

 

そんな風に思っているからね・・・

 

 

大切な君に・・・

 

このことをお伝えできて・・・

 

よかった・・・

 

 

僕は・・・

 

君と一緒に・・・

 

光を育んでいるよ・・・

 

 

生きていてくれて・・・

 

ありがとう・・・

 

ずっと・・・

 

愛しているからね・・・

 

 

 

星関連記事星

 

・2015年6月の記事・・・アレイさんより「僕は光

 

・2015年7月の記事・・・信さんより「あなたという花を・・・

 

・2023年4月の記事・・・雨の女神さんより「祝福の雨

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「新しいスピリチュアルの地図」、「神と人間の関係

 

・ウェブショップ「海とピースのアトリエ(現在「神様からのお手紙」を断続的に販売中)