苦しいけれども・・・感動的な世界 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

(優しく・・・静かに微笑んでいる・・・男性の魂からのメッセージです。

清らかな水色のオーラを発していらっしゃいました。


どうやら、ほんの数年前まで・・・この世で生きていらしゃった方で、今は天国からこの世を見守っていらしゃっるようでした。)

 

 




私はかつて・・・


孤独の中で生きていました・・・



人間の中で生きることは・・・


私にとって・・・


とても辛いことで・・・


多くの出来事は・・・


まるで針のように・・・


私の心に刺さってきました・・・



私は・・・


心から神を信じていましたが・・・


時に・・・


神にすがりつきたくなったり・・・


時に・・・


神に悲しみを訴えることもありました・・・



なぜなら・・・


私には・・・


人間の世界で生きることに・・・


希望を見出せなかったからです・・・



しかし・・・


私はある時に思いました・・・


これほど苦しく・・・


これほど大変な世の中で・・・


なぜ他の人達は・・・


平然と生きられているのだろう・・・?


そう考えて・・・


じっくりと・・・


一人一人の心を感じてみたのです・・・


すると・・・


驚いたことに・・・


本当は誰もが・・・

 

私と同じように・・・


心の奥で苦しみ・・・


悲しんでいることがわかりました・・・


一人一人・・・


苦しみの質や・・・


悲しみの質が異なるのですが・・・


それでも・・・


心の奥で・・・


ひっそりと苦しみ・・・


深く悲しんでいる・・・


もう一人の・・・その人がいたのです・・・


私は・・・


それを感じた時に・・・


最初は呆然として・・・


どういうことなのか・・・


消化しきれなかったのですが・・・

 


少しずつ・・・


状況が飲み込めてくると・・・


かえって私の心は・・・


落ち着いていきました・・・



かつて・・・


イエス・キリストが・・・


人間は罪を抱えている・・・と・・・


言っていたことや・・・


お釈迦様が・・・


この世は苦しみである・・・と・・・


言っていたことの意味が・・・


よくわかった気がしました・・・


罪とは・・・


何も自分自身を罰することではなく・・・


すでに心の奥で抱えてる・・・


苦しみや・・・


悲しみのことだったのです・・・



私達は・・・


誰もが例外なく・・・


心の奥で苦しんでいます・・・



もし・・・


苦しんでいない人がいるとしたら・・・


おそらく・・・

 

その人はまだ・・・


十分に成熟していないのでしょう・・・


イエス・キリストも・・・


お釈迦様も・・・


心の奥で・・・


みんなの苦しみを・・・


一身に受け止めていたはずで・・・

 

愛と・・・慈悲があればこそ・・・

 

この地球上では・・・

 

そうせざるを得ないのです・・・

 

 

心の奥で・・・

 

縁のある人達の・・・

 

切実な苦しみや・・・

 

悲しみを感じておいて・・・

 

それを見て見ぬふりができるでしょうか・・・?

 

 

愛と慈悲があればあるほどに・・・

 

そうはできないはずです・・・


神は・・・


必然的に・・・


人々の苦しみを感じて生きているものなのだと・・・


私は・・・


フッと理解したのです・・・


人は普通・・・


心の奥の苦しみや・・・


悲しみを・・・


正直に話せないのですが・・・

 


神は・・・

 

それを聴くまでもなく・・・

 

自ずから・・・


みんなの悲しみと・・・

 

苦しみを・・・

 

積極的に感じ取り・・・

 

それを解消する方へと・・・


人々を導いています・・・


ですから・・・


実は私も・・・

 

知らず知らず・・・

 

抱えていた苦しみと・・・

 

悲しみを・・・

 

解消する方へと・・・


神に導かれていたのだと・・・


そう理解できました・・・



苦しみも・・・

 

悲しみも・・・

 

本当は・・・

 

愛すべき自分の一部分で・・・

 

自ら見つめていくしかないものです・・・


私はそれから・・・

 

機会があれば・・・


少しずつ・・・


縁のある人の心を・・・

 

感じ取るようになり・・・


その人が・・・


なぜ苦しみ・・・


なぜ悲しんでいるのかが・・・


だんだんわかるようになってきました・・・



会話の中で・・・


そのことに・・・

 

触れることはありませんが・・・


できるだけその人の力になろうと・・・


そんな風に思えるようになってきたのです・・・



すると・・・

 

不思議なことに・・・


私の人生は・・・


自然と変わってきました・・・



心が穏やかになり・・・

 

人から親しまれるようになり・・・


私を大切にしてくれる人達が・・・


増えてきたのです・・・



私は・・・


自分がとても苦しいし・・・


とても悲しいので・・・


なんとかしてほしいと・・・


ずっと思ってきましたが・・・


 

実は・・・

 

この地球で生きていれば・・・


苦しいのも・・・


悲しいのも・・・


当たり前のことだったのだと・・・


そうわかった時に・・・

 

私はやっと落ち着き・・・


新しい扉が開いたのです・・・



人は皆・・・


例外なく苦しんでいます・・・

 

 

もしよかったら・・・


あなたの中でも感じてみて下さい・・・



身近な人でもよいですし・・・


たとえば・・・

 

電車に乗った時に・・・

 

そばにいる人や・・・


お店に行った時の・・・


レジの店員さんでもよいのです・・・



表向きには・・・


みんな平然としていますが・・・

 

よく感じれば・・・


心の奥では・・・


誰もが苦しんでいます・・・



あなたは・・・

 

情を出して・・・


その苦しみを・・・


背負ってはいけませんが・・・

 

心を落ち着けて・・・


みんなの苦しみを感じながら・・・


優しく生きることはできるのです・・・



この社会では・・・


あたかも・・・

 

誰もが幸せであるかのように・・・


そんな風に彩られています・・・

 


それが悪いとは思いませんが・・・


本当は・・・


お互いの心の奥の苦しみに・・・


もっと耳を澄まし合えたなら・・・


この世はもっとよくなると思うのです・・・


誰か一人が・・・


頑張って・・・


みんなの苦しみを背負う時代は・・・


終わったと思います・・・

 

 

なぜなら・・・

 

それではほとんどの人が・・・

 

結局・・・

 

自分自身に向き合えず・・・

 

おそらく・・・

 

支えてもらったことにも・・・

 

気付けないからです・・・



誰もが・・・


お互いの苦しみを感じ取り・・・


お互いを励まし合い・・・


お互いにねぎらい合う時代が・・・


やってきたと思うのです・・・

 

 

それは・・・今・・・

 

少しずつ・・・

 

水面下で始まっています・・・

 

 

愛と慈悲に目覚めた人達が・・・

 

少しずつ・・・

 

増えてきているのです・・・



これは・・・


私が気付いたことですが・・・


肉体を失った今でも・・・


真実だと思っています・・・



あなたが・・・


苦しい時・・・


悲しい時・・・


必ず・・・


あなたを大切に思い・・・


あなたの苦しみと・・・


悲しみを・・・


一緒に感じてくれている・・・


神が実在しています・・・



私は・・・


神に導かれて・・・


やっと・・・


本当の幸せとはなんなのかが・・・


わかりました・・・



それは・・・


表向きに見えるような・・・


単純なものではなく・・・


心の奥で・・・


精妙に感じるものでした・・・



人と向き合っていく中で・・・


人の苦しみを感じる中で・・・


私は何度も感動して・・・


涙を流しました・・・



人は皆・・・


なんて尊く・・・


なんて素晴らしいのだろう・・・



こんなに苦しく・・・


こんなに悲しい世界で・・・


それでも笑顔で生きようとしている・・・



そこに・・・

 

一人一人の・・・


素晴らしい物語がある・・・


この世界は・・・


こんなに素晴らしい世界だったのか・・・


こんなに苦しいけれども・・・


こんなに感動的な世界だったのか・・・



私は・・・


何度も・・・何度も・・・

 

苦しみの中で・・・

 

一緒に幸せを感じ・・・


涙を流したのです・・・



ですから・・・


私は今回・・・


どうしても・・・


このメッセージをお伝えしたくて・・・


やってきました・・・



今・・・


お届けできて・・・


ホッとしています・・・



なぜならこれもまた・・・


私にできる・・・


数少ないことの一つだからです・・・



本当に・・・


この世界では・・・


人が人に届けられることが・・・


少ないのです・・・


神が人に届けられることも・・・


表面的なところでは・・・


とても少ないのです・・・


しかし・・・


私が・・・


心の奥を感じて生きた時に・・・


そこにはいつも・・・


神の支援があったことに気付きました・・・


私達の心は・・・


神がいつも守ってくれています・・・



自分の苦しみを知り・・・


悲しみを知ることは・・・


時に・・・


とても辛いことですが・・・


知ることによって・・・


少しずつ・・・


私達の心に・・・


あたたかな光が・・・

 

灯されていきます・・・



苦しみや・・・


悲しみは・・・


まだここにありますが・・・


光に照らされて・・・


だんだん穏やかになっていくのです・・・



その時に・・・


私達はもっと心から・・・


共に生き・・・


共に幸せを育むことができます・・・



私達は・・・


けして神ではなく・・・


大きな力はありませんが・・・


共に幸せになっていく力を・・・


授かっているのです・・・



これは・・・


私の人生観ですが・・・


もし・・・


あなたのお心に届く部分があれば・・・


嬉しく思います・・・



私はこちらから・・・


あなたの感動的な物語を・・・


拝見させて頂きます・・・



あなたという奇跡に・・・


出会えたことに・・・


心から感謝します・・・

 

 

 

 

星空関連動画星空

 

・2020年6月の記事・・・天手力雄神さんより「心の痛みと心の癒し

 

・2020年10月の記事・・・大物主神さんより「神と共に・・・穏やかに

 

・2020年11月の記事・・・アリエルさんより「こんな時こそ・・・優しさを

 

 

宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「にゃー大臣にとっての時間」、「人と向き合うこと