目立たない人達が支えている世界 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

 

 

先日、実家の母親と電話で話した時に聞いたのですが・・・。

 

なんと・・・数ヶ月前まで危篤状態だったおばあさんが、回復して退院することになったそうです∑(゚Д゚)

 

正直、僕はすごくビックリしましたし、母もビックリしていました。

 

5月にお見舞いに行った時は、本当に苦しそうでしたから・・・(TωT)

(その時の記事⇒「ただいま」)

 

これも、神様達のお力添えなのでしょうかね・・・。

 

だとしたら、本当にありがたいことです・・・(-人-)

 

 

でも、おばあさんは長い入院生活でずいぶん痩せてしまって・・・。

 

やっぱり介護なしでは生活できないようです。

 

だから、先は短いかもしれませんが・・・。

 

せめていつも感謝と共に、あたたかい心を向け続けたいなぁと思っています・・・。

 

 

おばあさんは、すごぉく優しい人なんです。

 

昔からいつも、どんな時も優しく純粋な心が伝わってくる人でした。

 

幼い頃、僕が怒られたのはたった一度だけで・・・、その時は僕がいたずらしておばあさんの眼鏡を隠した時でした(笑)

 

でも、今にして思うと、その時のおばあさんの怒り方もどこか可愛らしかったなぁと思います(^^)

 

きっと根っから優しい人だから、怒るのも苦手なのでしょうね。

 

 

逆に、すでに亡くなった祖父は、母によるとずいぶん荒れていた時期があったのだそうです。

 

その時期の祖父を受け止めることで、おばあさんも母も相当苦労してきたようです・・・。

 

毎晩、神様達に祈る時に、祖父にも手を合わせてご冥福を祈るのですが・・・。

 

すると・・・そんな祖父も、今は天国で心穏やかに過ごされているのが伝わってきます。

 

もしかしたら、今回のおばあさんの回復は、祖父がいくらか協力してくれたことなのかもしれません。

 

 

最近つくづく思うのは、やっぱりこの世界って、目立たない人達の力によって支えてくれているものだなぁということです・・・。

 

よく「政治に興味を持ちなさい」って言うじゃないですか・・・。

 

僕ね、昔からどうも興味を持てないんです(´ω`)

 

いやぁ、本当は「政治」には興味あるんですけどね。

 

でも、「政治家」の皆様のお心を感じ取るほどに興味を失うと言いますか・・・。

 

まぁご苦労されながら、頑張っていらっしゃるのはわかるのですが・・・。

 

深いレベルで見た時に、政治家の方々がこの世界を担っているとはどうしても思えないので・・・。

 

それよりも・・・。

 

本当に優しい心を持った人達が、陰でこの国を・・・この世界を支えていることが、僕には感じられるんです。

 

 

だから、もうすぐ選挙ですけどね、たぶん行きません(笑)

 

あえて応援したい人もいないので。

 

あ、でも一応、報道は見ているので・・・。

 

今回の選挙で始めて名前を知った「音喜多駿さん」と「上田令子さん」は、(離党時の会見記事を見た程度ですが)ちゃんとした志を持った政治家さんだなぁと感じました。

 

これからきっと、いろいろ苦しいでしょうけど・・・どうかその高い志と清らかなお心を大切に・・・頑張ってほしいです(-人-)

 

 

それで、本当はあまり話したくないことですが・・・ちょっとだけ政治について語ってみようと思います。

 

一般的に・・・政治家って目立った方が有利だし、国民の期待を汲む才能と実行力があるとなお有利だと考えられているようです。

 

でも、それでいいのかなぁって、僕は思う時があります・・・。

 

国民の期待って・・・特に経済面なんでしょうが、本当にそれを汲んで国をよい方向に導くことになるのかなぁと・・・。

 

 

マスコミは視聴率のために、より目立つ人・・・人気のあるを取り上げ・・・。

 

そのため多くの人もより人気のある人を尊敬し、成功するためには、より目立つ人になろうとすることがよしとされているようです。

 

あらゆる経済活動や、SNSなどのインターネットの世界でも、それが一般的な価値観ですよね・・・。

 

 

でも・・・この世界の本当の実情は・・・。

 

本当に・・・本当に心を大切に生きている人達は、目立たずに陰からこの世界を支えているのです。

 

 

だから、そういうお心ある人達は、目立つことに力なんて注げません・・・(TωT)

 

生きるだけで精一杯・・・という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか・・・。

 

僕がセッションやっていると、そういうお客様はたくさんいらっしゃります。

 

ウチの奥さんも、過去の苦しみと向き合っている時期は、生きているだけで精一杯になります。

 

 

でも、僕としては、そういう人達こそ尊敬されるべきだと感じるんです王冠2キラキラ

 

神々もそういう人達にこそ、全力でサポートしたいと思っているのを感じます。

 

なぜなら、そういう人達は普通の人が抱えきれない苦しみや痛みを、人一倍多く背負って、必死に心を磨いているからです・・・。

 

それは、自分の業だけではなく、家族や友人など・・・縁のある他人の業も背負ってあげている・・・ということでもあります。

 

 

もちろん、その業を自分で消化することで、自分の徳に変わりますから・・・。

 

最終的には大きなメリットになるんですが・・・。

 

でも、それは時間がかかりますし・・・その苦しみに耐え続けることは想像を遙かに越えた辛いものだと感じます。

 

 

だとしたら・・・少しでもそういう人達の負担をなくすためには・・・。

 

僕らは、報道されない裏側にいる人達のことをもっと考えたり・・・感じたりすることが必要なんだろうと思うのです。

 

人は誰もが、意識することで、そこにエネルギーを届ける力を持っていますから・・・流れ星

 

特に自分に縁のある人・・・、その中でも心優しく苦労している人にあたたかい想いを向けることは大切なことだと思うのです。

 

それによって、少しでもその人が楽になれば、それは自分の徳にもなりますし・・・。

 

また、尊い慈悲のエネルギーが、自分の内側から溢れてくるきっかけにもなるでしょう。

 

 

逆にマスコミは、目立つ人・・・人気のある人ばかりを取り上げる傾向がありますので、そうするとやはり目立つところにばかり人々のエネルギーが届くことになります。

 

政治家さん達も、より多くの人から人気を得ようと一生懸命です。

 

ただ・・・そのことが、この世界のエネルギーバランスを大きく崩しているよなぁと、僕は感じるのです。

 

そして、社会的に上の立場の人にばかりエネルギーを届ける時代は、だんだん終わっていくのだろうとも感じています。

 

 

僕がどうしても政治家さん達に興味を持てないのは、そういうエネルギー的な理由もあるのです。

 

本来は・・・政治家のように社会的に上位の立場の方々こそ、優しく弱い立場の人々の心を真摯におもんばかるべきなんでしょうけど・・・、そうしているように見える人はとても少ないのですよね。

 

 

偏ったこの世界のエネルギーバランスを再び整えるためには・・・やはり強い人々が弱い人々をもっとおもんばかること・・・目立つことの背景を感じ取ることが大切だと思います。

 

多くの国際問題を扱うニュースを見ても・・・偉い政治家が表立っていますが・・・。

 

その人達を支えるために、やはり多くの人が苦しみを抱えて生きていることでしょう・・・(TωT)

 

特に北朝鮮の様な国では、優しい心を持った人達が、背後でどれほど一生懸命に耐えているのか・・・。

 

・・・。

 

ああ・・・ダメだわ・・・。

 

そういうことを考えると涙が出てきます・・・(TωT)

 

(以下、魂から勝手に溢れてきた想いです)

 

 

人類よ・・・気付いてくれ・・・。

 

必ずしも目立つところに正しさはないんだ・・・。

 

これからは、慈悲の時代・・・。

 

もう、今まで目立たなかった人達が、いずれ主導権を取り戻す流れになっているんだ・・・。

 

後から気付いても、遅いかもしれないんだよ・・・。

 

今みたいな表面的なやり方が間違いだったって、多くの人が気付く時が来るから・・・。

 

もし大きな変化が起きたら、いろんなものを失うかもしれないんだよ・・・。

 

今頑張って執着していることが、全部無駄だったって後で気付いて耐えられるのかい・・・?

 

今の器用なやり方を捨てて、一から謙虚に心を開いてやり直せるのかい・・・?

 

でももし、今からそれを始めたら運命が変わって、全部捨てなくてよくなるかもしれない・・・。

 

だから、どうか自分の本当の心に耳を澄ましてみて・・・。

 

心の優しさや、あたたかさを本当の意味で信じ始めて・・・。

 

弱い人や苦しみを抱えている人にも注目してみよう・・・。

 

勝てば正しいんじゃないよ・・・。

 

人気を得れば正しいんじゃないよ・・・。

 

心があるところに、共存があって、調和があって、自然と繁栄もついてくるんだよ。

 

実は・・・全てにおいて心が最初なんだよ・・・。

 

わかってくれよ・・・人類・・・(TωT)

 

 

はぁ・・・。

 

なんて魂のつぶやきも残してみます・・・。

 

きっと、このブログの読者さんの中には同じ気持ちの人も多くいらっしゃることでしょう。

 

このブログでは、しつこいぐらい、こういうことを発信し続けますよ(笑)

 

ウザかったらごめんなさい(笑)

 

 

でも、僕はきっとそういう役割・・・。

 

政治にも各種専門分野にも、あまり深くは首を突っ込みませんが・・・。

 

自分の魂から溢れてくることや・・・受け取ったインスピレーションは、出来るだけクリアーにお届けし続けようと思っています。

 

 

でももし今・・・、あなた様がもしお辛い状況でしたら、どうか優しく弱い立場の人をおもんばかることは、ご無理なさらないで下さいねクローバー

 

そのことには、きっと大きなエネルギーを必要としますから・・・。

 

まず自分自身の心の幸せを大切にしながら・・・少しずつ世界が調和していくことを、共に祈ってまいりましょう(-人-)

 

 

やはり、つくづく想うのは・・・。

 

自分自身も含めて、内側に宿る優しくあたたかいお心の力こそが・・・この世界の本当の希望だなぁ・・・ということです。

 

この世界の荒波にも負けず・・・力強く輝いていけますように・・・キラキラ

 

よかったら、これからも共に一歩ずつ心を育んでまいりましょうね(^^)

 

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

クローバーおしらせクローバー

 

記事内容とも関係があるので、ちょっとお知らせさせて下さい。

 

先日の記事『「犠牲を越えるために」再販のお知らせ』で募集しました通信版「犠牲を越えるために」・・・、たくさんのお申込みをありがとうございました(^^)

 

こちらは、現在も海とピースのアトリエにて募集中です。

 

残り若干名となってきましたが、せっかくなので少し追加募集しつつ、今月末までは表示しておこうかなぁと思っています。

 

よかったらじっくりご検討されてみて下さいねクローバー

 

優しいお心を持ちながら・・・この世界でどのように犠牲にならずに生きていけるのか・・・。

 

そのための理解と知恵、また直接的な心の力を育むためのエネルギーワークのCDもついている盛りだくさんな内容になっていますCD

 

詳しい内容は『あるじ&ピースの勉強会 「犠牲を越えるために」 通信版』や、『あるじ&ピースの勉強会 通信版に関するQ&A』をご覧下さい。

 

ご縁を感じて頂けたあなた様に、この内容をお届け出来ることを楽しみにしておりますプレゼント