スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です!

今日もありがとうございますキラキラ


ゆるダイエット、ハマりましたグラサン

なので、何かみなさんのヒントになればうれしいです看板持ち飛び出すハート


糖質ゼロ麺を使ったごはんの話でした下矢印


冷麺のレシピをご紹介指差し



自家製サラダチキンはこんな感じでした下矢印


そして上矢印これが下矢印こうなる!


ご参考になれば〜指差し笑い


明日は夏至です照れ

結構な変わり目らしく、そういった記事をよく見かけますね。


それで、植物を飾ったり、ハーブを食べたりするといいよ〜とあったので、さっそくプランターのローズマリーを摘んでフレッシュローズマリーのローズマリーティーを淹れましたコーヒー




普段からよく使うローズマリー🌿ですが、ちょっと間引きをしようかなと思ってました。

なので、ハーブティーにするにはちょうどよかったキラキラ


作り方をご紹介ニコニコ上差し

女性の方必見です‼️(男性も飲んで大丈夫ですよ)



葉の部分を摘んで、洗う。

お湯を用意。沸いたら火を止め、少し置く。



マグカップ1杯分で、大さじ1くらいの葉を茶こしに入れる。


お湯を注いで、フタをして(お皿でもOK)5分くらい置く。


5分たったらフタと茶こしを外す。ぎゅっと絞ると苦味が出るので、さっと外すのがおすすめ!




わかりづらいけど、ほんのりグリーンです。

香りも、癒やされる〜ローズマリー〜って感じでホッとする照れ


渋みとあったけど、まったく渋み感じませんでしたよルンルン


気になる効果は、疲れがとれない、やる気が出ない、活力を戻したい時に良いそうですウインク


疲れたなぁ〜ってときに飲んだら、たしかに元気出るしリフレッシュできるなぁと、飲んでみて納得ですOKキラキラ

爽やかだからね〜ひらめき


せっかくなので、水出しのローズマリーティーも作りました。



ごはんの後に飲むと、老化防止やダイエット効果もあるみたいニコニコ

寝る前なら、睡眠の質を上げてくれる効果もあるとか!


うれしい〜飛び出すハート

これからは料理以外でも、じゃんじゃか使おう❣


とはいえ、ローズマリーは薬草の効果もあるので飲み過ぎは注意注意注意注意

また、妊婦さん、授乳中の方、高血圧の方(お薬との兼ね合いもあるので)は避けたほうが良いです。


適量のローズマリーティーを飲んで、若々しく行きましょチョキ


ではまた〜パーウインク



インスタはこちらから下矢印フォローよろしくです爆笑キラキラ

月2回、月曜21時からライブ配信です指差しルンルン


本当にお得で、ここでしか聞けない話ばかりなので!…有料でやってることも話ているので、アーカイブは残しません…というか残せないのよ泣き笑い

要するに、ライブ配信に来てくれた方だけが得するっていうだけの話ですグラサン

インスタのライブ配信無料なので、遊びに来てね。

リクエストも募集していますので、そちらもよろしくお願いしますキラキラ



スター今日のひとことスター

夏ですね。梅雨での夏はなかなか蒸すよねアセアセ


Twitter

フォローお願いしますおねがい



YouTubeチャンネル

チャンネル登録お願いします指差しルンルン


雑誌掲載

📚女性セブン グルメ界注目の9人考案 超値上げ時代においしい 節約やりくり飯



📚思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく 冷やし中華(レシピ有り)