スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です!

今日もありがとうございますキラキラ


今日も糖質少なめの話ですチュー

昨日は糖質ゼロ麺を使ったごはんの話でした下矢印




それで、今日はむね肉でサラダチキンなんですね。2種類作りましたよチョキ



ゆず胡椒、レモンローズマリーの2種類🍋

むね肉を1/2にカットして、ローソンのサラダチキンの様なスティック風爆笑


こちらを湯煎しました炎びっくり笑い




レモンローズマリーの方で言うと、酒、砂糖を揉みこんで、ジップ付きの袋に塩、酢、粗挽きコショウとむね肉を入れて揉む。レモンスライス、ローズマリーを入れて、空気を抜いて湯煎に炎指差し


大きめの鍋に水を張り、沸騰したところに皿を入れてむね肉を入れる。

3〜5分加熱して、蓋をして火を止める指差し


1時間以上置いて、余熱で火を通す上差し

粗熱取れるくらいまで置いておくとしっとりで味も染み込むけど、この時期はなるべく早く冷やしたい‼️火が通ったら、袋ごと水につけて冷やして冷蔵庫に入れてねウインク


しっとりで、香りもよいサラダチキンができますよルンルン

ちなみに、皮は取りのぞいています。皮はこちらで下矢印皮苦手の方にも、おつまみにも、割ってサラダのアクセントにも!脂は落ちるので、脂質もさほど気にならないと思います、多分!


https://youtube.com/shorts/Q9mlRlnIAW4?feature=share




サラダチキンは、そんなに作ることなかったけど、やっぱり美味しいなぁ〜キラキラ


では、またバイバイニコニコ



スター今日のひとことスター

夜寒くない?



Twitter

フォローお願いしますおねがい



YouTubeチャンネル

チャンネル登録お願いします指差しルンルン


雑誌掲載

📚思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく 冷やし中華(レシピ有り)