スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です!

今日もありがとうございますキラキラ


ゆるっとダイエット、続いてます。

あったり前だ!まだ一週間も経ってないよ爆笑


以前も書いたかな?今まではメモに残したり、写真とったりって今までやってこなかったので、今回は割と真面目に取り組んでおります。ゆるダイエットだけどグラサン


気になること、気づいたこと、結構出てきますね。

それはメモ!気持ちも書いたり!日記みたいなもんですね。

体重は、お風呂に入る前にと決めています指差し笑い


で、今日は糖質ゼロ麺を使って冷麺風にしました。

紀文の糖質ゼロ麺は、お仕事でも何回も食べていまして、美味しいは知っていましたハート



個人的に平麺が好きなので、特におすすめ‼️卵とニラで炒めて、焼きうどんやパッタイ風にしても美味しいよグッキラキラ


それで、作ったのがこちら下矢印

糖質ゼロ麺で冷麺風


タレは、日本テレビのスッキリ!さんに出演した際の『家族4人分、500円台で節約満腹レシピ』の時に作ったネング(韓国風冷汁)です。


…私、ブログにこのレシピ残してなかったんですね〜ガーンアセアセあはは…悲しい悲しい悲しい


今度、スッキリの節約満腹レシピ、まとめとこうと思いました、反省しました照れ

ブログでも、YouTubeでもいいかなと。


こちらは、白だし、レモン果汁、はちみつ、チューブの生姜と水を合わせました。

ほんと、混ぜるだけ!

スッキリのときは、きゅうりを素麺に見立てて、千切りにして片栗粉をつけて茹でたものにかけた前菜のイメージで作りました看板持ち


その時の(冷汁)レシピは、

◆白だし     大さじ4

◆はちみつ    大さじ1

◆レモン果汁   大さじ1

◆チューブの生姜 2〜3cmくらい

◆水       200cc


麺にすると少し薄く感じるかな?物足りなければ、ちょっと塩を入れてもいいかも。

ご参考に!


追記:冷麺用にレシピ出しました!ご覧くださいウインク



糖質ゼロ麺はパッケージから出して、水洗いだけ!ラクちんウインクだし、夏にはいいかも〜OKキラキラ


具材は好きなものを!


では、またバイバイニコニコ



スター今日のひとことスター

もうすぐ満月なんだね満月



Twitter

フォローお願いしますおねがい



YouTubeチャンネル

チャンネル登録お願いします指差しルンルン


雑誌掲載

📚思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく 冷やし中華(レシピ有り)