スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です!



インスタはこちらから→ https://www.instagram.com/p/B-yzXHWgLCv/?igshid=r2csvea9ompw



【料理リレー】


#脇雅世 先生がスタートされました、料理リレー。



いつもお世話になっています、頼れる大好きな科学する料理研究家のさわけん先生より【料理リレー】のバトンを受け取りました!



お昼すぎに帰宅し、早速作ってインスタとFacebookに投稿しました。



以下、脇雅世先生からのメッセージです。

*****************

世界中が危機感であふれている毎日です。

今週末は外出自粛という事でおうちで過ごす時間が長くなりました。

こんな時に皆さんと料理でつながることができたらと思い「料理リレー」を試みたいと思います。

いつもお家にある材料で簡単に作れる一品を紹介します。わざわざ買い物に出なくても済む、料理作りのヒントになれば幸いです。

次の料理家の友人2人に思いを込めてバトンをつなぎます。料理を生業とする私達から、ご覧いただいた皆さんがハッピーになることを願って。

2020.3.29

*****************


素敵な企画ですよね〜☺



家にあるもので簡単にできるごはんを!!ということでしたので、私からは餃子です!


みなさんのなんかしらのヒントになれば嬉しいです。



包まないので、めちゃくちゃ簡単で時短!!

もやし入りでヘルシーな上節約にもなってしまう!!

でも美味しい😋のでぜひどうぞ!!



【もやしのヘルシー棒餃子】





材料  約20個分 


・豚ひき肉  200g 

・もやし  100g 

・酒  大さじ1 

・オイスターソース  小さじ1 

・味噌  小さじ1/2

・塩  ひとつまみ 

・こしょう  少々 


・餃子の皮  20枚 


・サラダ油  適量 


・ぽん酢、酢醤油  お好みで



作り方


1  ボウルに、豚ひき肉、もやし、酒、オイスターソース、味噌、塩、こしょうを入れてよくこねる。

2 餡を餃子の皮にのせ、端と端だけ止め、棒状にし、サラダ油をしいたフライパンに餃子を並べて火にかける。

3 焼き目がついてきたら1cmくらい水を加えて蓋をし蒸し焼きにして、水分がなくなってきたら蓋を取って水分を完全に飛ばして焼色をつける。



ポン酢や酢醤油など、お好みのタレにつけて食べてね。



こねてる時のもやしはポキポキ折れて大丈夫!

むしろそうしてね。



あとはいつも通り焼いて食べましょ!



お洒落で素敵な各国料理研究家の佐藤 わか子先生、お願いします😊



#うちで過ごそう 

#stayhome 

#cookingrelay 

#料理リレー 

#棒餃子 #餃子 #簡単レシピ #脇雅世 #科学する料理研究家さわけん #さわけん #スーパーエコごはん研究家 #味噌コンシェルジュ #桃世真弓 #料理家 #料理研究家 #おうちごはん #家庭料理




❊今日のひとこと❊

美味しく食べて、免疫力アップ!!

 

 

【お申し込み受付中】

ベルキッチンスリム化計画ベル 

当面の間、おやすみです💤

キッチン周りのお片づけのお手伝いはこちらから→ キッチンスリムプラン

 

 

 

キラキラキラキラお仕事実績キラキラキラキラキラキラ

 

 

〈テレビ出演〉

❊フジテレビ Live News It!


テレビ❊日本テレビ ヒルナンデス!

プロが教える簡単おかず味噌汁

 

 

 

 

 

テレビ日本テレビ スッキリ!!

 

{58FE389E-B920-4EA3-A786-DA5AFFA5BAA4}

ナイフとフォークメイン食材 胸肉、小松菜

 

 

 

{B5031C66-8C0F-4710-9A47-0AF249BDF9D4}

メモレシピはこちらから→メモスッキリ!!500円で家族4人満腹節約レシピ①

メモレシピはこちらから→メモスッキリ!!500円で家族4人満腹節約レシピ②

 

ナイフとフォークメイン食材 ごぼう

{99A97753-6673-4B12-972E-36CF9A4D42CC}

ナイフとフォークメイン食材 きゅうり

{643A1FC2-B29C-4ACF-9B0C-4EC5E3AC59A1}

 

 

本雑誌掲載本


❊LDK5月号 カインズで叶う♪おしゃれ暮らし&便利系ゴミ箱使い勝手選手権



晋遊舎ムック 手取り10万円台でもお金がみるみる貯まる本 やせる100円レシピ


【連載漫画】思い出食堂 ももちゃん先生料理のやくそく チャーハン





MONOQLO5月号 買って良いモノ✕ダメなモノ




 

LDK4月号 散らからない部屋作り キッチン編

 

 

LDK(エルディーケー) 2020年 04 月号 [雑誌]LDK(エルディーケー) 2020年 04 月号 [雑誌]

650円

Amazon

 

 

 

 

LDK3月号 疲れない!ラクラク晩ごはん大作戦&ニトリの日用雑貨安くて良いもの

 

 

 

LDK(エルディーケー) 2020年 03 月号 [雑誌]

LDK(エルディーケー) 2020年 03 月号 [雑誌]

650円

Amazon

 

 

 

 

思い出食堂 50号特別記念号 【ももちゃん先生料理のやくそく】

 

 

 

思い出食堂 さば味噌煮定食編 (ぐる漫)

思い出食堂 さば味噌煮定食編 (ぐる漫)

528円

Amazon

 

 

MONOQLO4月号 2大レトルト食品 カレー・パスタ 総選挙

 

 

MONOQLO (モノクロ) 2020年 04月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2020年 04月号 [雑誌]

700円

Amazon

 

みそ汁の便利帖

 

【便利帖シリーズ022】みそ汁の便利帖 (晋遊舎ムック)

【便利帖シリーズ022】みそ汁の便利帖 (晋遊舎ムック)

680円

Amazon

 

 

 

 

 

講座やイベントの情報を中心にお知らせします! LINE@だけのお役立ち情報も! お友だち追加お願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

  友だち追加

 

 

↓↓ポチッとお願いします!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑↓↓

みなさんの応援が励みになります!!(*_ _)ペコリ

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村