パリラリアというチックが増えてるなぁ、と気付いたのが1週間前くらい。

 

 

運動会練習が原因の一つだと思い、先生に相談し、配慮を受けられるようにしたのが先週の木曜日

 

 

先週の金曜日は先生もいつも以上に気にかけてくれてたみたいで

コウキも「今日の練習は大丈夫だったスター」と帰ってきました。

 

 

なのに、3連休明けの今日は

「今日ちょっと無理かも…」

 

 

コウキの登校しぶりは初めてじゃないし

《ポキっと折れる前に早めに休ませとく派》の私ですが

今朝はいろんな思いが頭を駆け巡りました無気力

 

 

・さっそく休みかい

・先生に相談した意味ーー!

・欠席電話したくねーー!

・明日以降も続いたらどうしよう

・金曜日は大丈夫だったじゃん

・3連休あんだけテンション高かったくせに

・1日くらい休んでもいっか

・でも明日私がPTAの用事で学校行くんだけど

・コウキだけ休んでたら気まずっ

・またコロナ?って思われるわ

・過保護な親って思われそう

・運動会の練習に余計に付いていけなくならない?

・家にいてもどーせゴロゴロするだけだろ

・チックがもっと悪化したら本人も聞いてるこっちもしんどくなりそうだよな

・長い目で見てどっちが正解?

・休みグセが付くとは思わないけど、うーーん

・木、金辺りならまだ「疲れが溜まったのねニコニコ」って優しく休ませてあげられるんだけど

・連休明けに休まれたらこの先ずっと続きそうで怖いんだよ

 

 

結局休ませて、今はブランチ的な物を適当に食べて休憩タイムタラー

 

 

家でも学校の様に勉強させますキラキラ

ということが出来たら良かったんでしょうが

…午前中にちょっと勉強のことを言っただけで逆ギレ、バトル勃発ムカムカ

 

 

家では無理ゲロー

 

 

 

 

パリラリアについて

 

 


 

 

「子どもの作品や写真は家に飾っておいた方が自己肯定感が上がる」みたいな話を聞いたので(真偽不明)

写真整理も引き続きダイキ・コウキを巻き込んでやってますグッ

 

 

前にも書いた無印良品のL判・264枚用

 

 

 

 

 

 

 

他のところから足したり、いらない写真は捨てたりしたので数は正確ではありませんが

かなりスッキリ気づき

 

 

スリムになったし、手に取りやすくなったので

これからも意識して子供達と写真を見返す時間を作りたいなぁ真顔(素直タイムに)

 

 

作品系もダンボールに突っ込んだまま地層みたいになってるので

いつかは分類したい…

いつかは…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の写真整理した時に

祖父も発達障害だったんだろうなぁーと思った話

 

 

 

  

アクセス数の多い記事

 

小2の時に判明したIQ

 

 

 某掲示板に晒されているとメッセージが来た時のこと

 
 

このブログの収益額